2007年11月30日

ドア開けレスキュー

昨日の朝、洗面所へのドアが開かなくなって一騒動でした。

連れが顔を洗って歯磨きをして、の時は普通に開閉出来てて
出掛ける前にもう一度洗面所でヘアブラッシングしようとしたら
もう全く開かなくなったらしい。
カギなんてない普通のドアノブなんだけどねー
どうやらロックされたまま状態になったみたい。

私、また顔も洗ってない・・・(; ̄ー ̄A

ドアレスキュー業者に来て貰って、浴室の窓を開けて侵入して
洗面所側からドアノブを全部分解して開けて貰って
8000円かかりまひた・・・た、高え・・・( ̄- ̄;)

んでも連れ曰く
『俺も浴室の窓割ってカギ外して入るかと思って
だとペアガラスだから2万は飛んでくなぁ』だったそうなので
8千円はウレシイ範囲の適正価格との事。
ふぅーーーん・・・ってかさ〜
ガラス割る前に鍵開け屋さんを思い出そうよ?←心の中で★


ま、私が閉めてドアが開かなくならずに良かったす。ホッ♪
(ナニ厭味言われるか判ったもんじゃないからね。)

私めは別に怒らないし「強く閉めたんじゃないの?」なんて
思っててもチラリとも言いませんわよ♪
こういう時は機嫌良く対応して貸しにする作戦で(*>∀<*)
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ワチャワチャ


MVI_0005
by abibi

この辺りの方言では、この3アビの状態を
『ワチャワチャ』と言いまする。

標準語に変換すると、、、何だろうなぁ〜
小さいのが複数 落ち着きなく騒いでて賑やかしい様子
かなぁ??
子供とかが集まって騒いでウルサイ時とかに使うことが多いです。

好きで選んで一緒に暮らしてはいるものの
アビはホントに落ち着きないわ┐(´-`)┌フッ


保護ペルシャにゃんはコロコロで艶のある良い運Pをして
シッコも問題なし、だそうです♪
まだ連絡無いそうなので、そのうちに私
会いに行くつもりvv
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ペルシャは無理デス

連れの知人が迷子猫を保護したそうな。
全身真っ黒の長毛種で、どう見ても純血のペルシャっぽいとの事。
首輪にはネームタグもなく連絡先も無かったけど
人懐っこいし汚れも少ないので最近迷子になった感じだと言う。
抱くと軽いし生後半年から一才未満の女の子、に見えるらしい。

警察と保健所には連絡してカリカリと猫砂を買ってきて自宅に置いて
『ウチは猫に縁が無いから猫に詳しい人に相談しよう』

そして、、、白羽の矢は私めに飛んで来た次第・・・

いや。そりゃあ猫歴長いし、多少はアドバイスも出来るけど
『猫缶もよく判らないからお宅のを少し売って欲しい』言われてもさ
残念ながら生食の我が家には猫缶もウエットパウチも無いし^^;


時期的に多い膀胱炎に気を付けるためにも
ウエットフードでの水分補給もさせたほうが良いかも。とか
運Pが緩かったりシッコしてないようなら病院連れてって。とか
全く猫慣れしてない人に一度にアレコレ教えようとすると
すごい量の『指示・指導』することがあるんだなぁとビックリでしたがな。

私のアドバイスで『ウチで保護するの無理』とか思われないように
そりゃあ気を使いました。
だって、我が家での一時預かりも無理だもん。
私が保護したほうが話は早いし健康面のケアも出来るけど
もしか、もしかして探しても飼い主さんが見つからなかったら?
一度でも預かっちゃったら情が湧いて手放せなくなりそうだし
かと言って今の育て方じゃ経済的に3ニャン以上はキビシイし
何よりも長毛種だけは管理する自信が無いんだよねぇ(+_+。)
昔、保護したチンチラのコも里親探すまでの間すごく大変だったし。
ウチのニャつらも大きい猫は受け入れ無理なビビリだし。

ま、大事にされてた風のコみたいなので獣医さんにも連絡すれば
元のおうちも見つかる気がするしね。
もしか見つからなくても、知人宅で何とか育てるかもだし♪

早く見つかりますようにvv


071127.jpg
キミは幸せなはずなんだから(笑)
脱走して迷子になっちゃーイカンぜよ☆
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

『恩返し』


MVI_0032
by abibi

音楽聴いて戴いて『こりゃあ〜ほのぼのじゃないだね』
そうピンひらめきときた方、大正解でーすvv

上2ニャンがストーブ前を占領してて、自分も混ざりたいと思った末っ子
でもスペースが無いっ!
そこで、、、
じゅれがいつも使う技「ペロペロ陣地取り」を真似て
じゅれ師匠に『恩返し』を挑んでいるところなのでした(* ̄m ̄) ププッ

でもねー最近やっと姉兄をペロペロすることを覚えたばかりだから
ペロペロするので精一杯っぽいのが可笑しいんだよね〜(笑)

このムービーだと、きっしゅがとっても小さく映ってるけど
身長?(体長)はもなっちを超えていますのvv
体重は3.22キロ
もなっちが3.48キロなので大きさは同じぐらい。

きっしゅのほうがまだ細身でタルタルしてなくて
小顔で折りたたむと小さくなるのが特徴っす( ̄ー ̄ 
posted by あびび at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

柿喰う客

恒例の悪い客にヤラれたり
客としてお祝い会合に出掛けたり
柿が大好き私にと自家製干し柿を山ほど振舞われて
バクバクと柿喰う客をしてお腹壊し塩梅になったり
そんなこんなバカな日々でござりました <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

結構面白いネタもあったんだけど
時間が経過すると途端に思い起こして書く気が失せる^^;
つーか、思い出すのに時間がかかる?←ボケボケ★


写真も撮って無いからテキトーな一枚で(∩_∩)ゞ
071124.jpg
きっしゅはこたつ布団の上と上掛けカバーの間が好きみたいvv
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

姉と妹


MVI_0017
by abibi


普段は特に仲良しってわけではないけど
ごくごく自然に姉と妹の役割って決まるもんだね♪
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

寒気

今日はめちゃめちゃ寒かったす;;
ニュースで鳥取県で雪が降ってるのを見て\(◎o◎)/!
だって、霙は降ったけど、こっち初雪まだなんだよね〜
この寒気でここの平野にも降るのかなぁ?
タイヤ交換してないから雪が積もったら家に籠城だな(・。・;


我が家で一番寒がりなのが このお方
071118.jpg
『おかさ、、、どんだけ唐草マニアなの・・・』


だってぇ♪やっぱり冬はちゃんちゃんこにコタツでしょ♪

071118a.jpg
『だったらアタシじゃなくてーおかさが着ればいいのに...』
           ↑
          却下!


正面からもなっちを見た時に何かに似てるなぁと考えてみたら




b01a.gif
福助〜〜〜♪ゞ(≧ε≦o)ブブブ
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

じゅれを狙え!



〓:〓〓:〓〓:〓出演〓:〓〓:〓〓:〓〓:〓

赤い鉄砲玉=きっしゅ

ドキドキ若頭=じゅれ

大物黒幕=もなか


ウチのアビ3の中で一番賢く一番強いのは もなっちですの♪(@^0^@)オホホ
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

タナボタ

あの落雷スパーク事件の日以来、突如として
きっしゅがおかさっ子になりましたの(*^O^*)
ってか
抱っこ出来るようになったのと〜
布団の中で腕枕で眠るようになっただけなんだけどネ(笑)
おとさっ子にも程があるだろ!ってぐらい私には甘えないコだから
タリラリラーン♪
シアワセを噛み締めておじゃりまするの(* ̄0 ̄)〜♪


だってさーじゅれ以来5年ぶりの仔猫だったのよ〜
もなっちに並ぶぐらい体は大きくなってても
まだ1才前だし、仕草や表情も仔猫だし
ギュ〜ウって抱っこしてチュッチュツもしたいじゃない?
(MJは抱っこして攻撃・チュッチュッ攻撃普通だもんvv)


やっぱりいざって時に頼りになるのは母のほうだと
きっしゅも思い知ったに違いない♪(o ̄ー ̄o)

ざまーみろ!連れめ〜〜〜

071112.jpg
かーちゃんの抱っこ時間が減るのは困るゾ』
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

週刊ブックレビュー

タイトルであの番組を思い浮かべた方は本バカの同志です(笑)

先週水曜日〜この一週間で16冊読破しちゃってたせいか
Blog巡回も疎かになってしまいました<(_ _)>

読んだのは-----

浅田次郎『中原の虹 4巻』
雪乃紗衣『彩雲国物語』15冊

私がティーンズ文庫読むのは、、、十二国記以来かも?
(乙女系作家の方の読めないペンネーム見ただけでウンザリするし^^;)
放送されてるアニメのほうは一度観て
『女子供の観るものか??』と挫折したのですが←自分が女の自覚はドコへ?
小説は結構面白くって止まらなくなりましたわ〜ヾ(* ̄▽ ̄*)ノえへ☆
番外編のギャグぶりもなかなか見事です(笑)
貸してくれた妹に感謝vv

『中原の虹』のほうは、、、感動不足。
浅田次郎氏の小説ってほとんどがホロリモードて切なくなるんたけど
ラストがねぇ、、、いつも尻切れトンボみたくなっちゃって
読み終わった直後の余韻があまりないのが特徴だと思うんだな。
福井晴敏氏の本のように読了直後は魂を掴みとられてしまって
もう何出来ないほどのラストまでの盛り上げが欲しいなぁ〜

さーてと。また図書館行って
『精霊の狩り人』シリーズが空いてるかチェックしなくては★
posted by あびび at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

微震は平気


MVI_0032
by abibi


ビヒリなクセして喧嘩上等の一人息子は
震源が特定されている場合は足元が揺れていても平気らしい☆
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

落雷事件

昨日の夕、天気も良くて暖かかったので
今年最後(と言っても3度目)のアビ3丸洗いを決行した。

きっしゅはシャンプーには抵抗して泣き喚くものの
シャワーでのすすぎはOKのようで毎回まぁ大人しい。

じゅれは、、、我が家随一のビビリ大魔王ですからねぇ(^_^;)
しかも今回は初めてシャンプーしている間に失禁する始末・・・
連れに教えると末代までバカにされてからかわれること間違い無しなので
じゅれの名誉の為にも母心で内緒にしましたとも。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もなっちも嫌がって逃げ惑うんですけどね、何せスローなのとトロいので
3ニャンの中では一番楽勝で完了しましたわんp(#^∇゜)q


そんなシャンプー後のナーバスな雰囲気の日に事件は起こった・・・


7時すぎの人間の食事タイム。連れも食卓にスタンバイしてて
ロールキャベツをお鍋からお皿に盛りつけようとした瞬間に


ドンガラガッシャーン!!ズドドドドーーっ!

とんでもない轟音と共にコンロ裏のすぐ外がスパーク!!!

キッチンの窓から火花が散るような光が炸裂して
どんなに驚いても声を出さない可愛げの無い性格の私が
『キャアーーッ!!』悲鳴をあげてお玉片手にうずくまってしまいました;;

豪胆な連れもさすがにビックリして
『ウチのすぐ裏にカミナリ落ちたんじゃねーか?!』

そう、確かに、急にカミナリが鳴り始めた直後の事だったんですわ。



稲妻ってのは地面から光らないでしょう?
そのスパークと轟音と震動は明らかにコンロ側の外壁の後ろからだったので
ウチの外配電盤が爆発したか、お隣の庭の何かが爆発したか
ってーぐらい近くて、んまぁー慌てて外に確認しに行って。
でもお隣さんも普通でモチロン我が家にも異常が無くて。
(あ、TVで何チャンネルか映らなくなっちゃってだけど、夜には治った♪)
その後にすこし離れた場所でサイレンが聞こえてたから
どっか近辺に落雷したのかも知れない。
とにかくもう〜〜久しぶりにブッ魂げた!(>_<)


落ち着きを取り戻して猫たちを見ると、、、もうダメダメトリオ化(*><*)
特に運悪くスパーク時にキッチン窓前のいつものギャラリースペースに陣取ってた
元々ビビリなじゅれ&猫生経験が少ないきっしゅペア。

完全無欠のビビリぶりダッシュ(走り出すさま)

どんなに宥めすかして優しい声を掛けてもリビングに入れなくなっちゃいました(=ρェ;=)
結局じゅれには久しぶりのレスキューレメディを飲ませて
きっしゅと一緒に2Fあびび部屋の猫コタツに隠れて貰って
私も付添いでずーーっと一緒に部屋に籠もる羽目に。

今日はいつも通りの2ニャンに戻って悪いことばっかしてますが
寄りによってシャンプーした数時間後にこんな大事件が起きなくも良いのにと
猫たちに何故か謝り続けた母なのでしたε= (+△+ ;)
071109.jpg
平凡で平和で平穏なのが一番だねぇ〜〜vv
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

強力な猫販売員

連れの友人が那須に住んでいるので月曜日にフラフラ〜っと
遊びに行ったら、近所でこんな子に会えました♪

071106.jpg
里親さんを絶賛募集中の年齢不詳のコ♪ in 猫茶屋工房さん
すーっごく人懐こくて抱っこまでさせてくれる良いコですよ〜(=^・^=)

でもこのコは、只者じゃあーこざんせん!
お店の中で「営業」しまくり、販売促進させる
恐るべき手腕のカリスマ販売員なのでしたーーo(*'o'*)o


壁掛け時計を眺めていた連れは、その場で強力に
スリスリと『にゃーん♪』と勧められ(?)
071106c.jpg
この壁掛け時計をお買い上げ☆

『だってコイツが買えって言うから』と(*≧m≦)=3

071106a.jpg
しかも私たちが帰る時は車にもスリスリして見送りして下さいまして
接客の基本姿勢に感動すら覚えてしまいましたわン♪


私が買ったのはコレ↓
071106b.jpg



その頃お留守番組の様子を想像してみたvv
071106d.jpg
メシの為なら、無い首も伸ばしてみせます  by もなか
posted by あびび at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

オサレの秋

短い手足でモデルポーズなのが もなっちのラブリーなトコ(≧∇≦)b
071103.jpg
2年前にキリプレで戴いたシャツ♪

久しぶりにフルのお洋服を着せてみると
もなっちか前よりも肉薄になってるのがよく判るわぁ〜
一番太ってた時より500g近く痩せたからネ♪


071103c.jpg
術後服以外で初めてのお洋服デビュー☆

大頭・丸顔の一昔前のアビずな上2ニャンと違って
小頭・小顔でまだ太ってはいない次女には
普通サイズの洋服はちっとブカブカ気味かなぁ^^;
でも予想を裏切り抵抗しなかったでそれなりにちゃんと着用出来た♪


071103b.jpg
首が細いからカラーが回っちゃうのはご愛嬌☆
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

時間差攻撃

071102a.jpg

もなかちゃん、それはねキャットニップが入ってて
興奮してケリケリする為の猫キッカーって言うのよ♪



071102b.jpg
きちゅこ、それはねキャットニップが入ってて
カジカジしてケリケリする為の猫キッカーって名前なんですよ♪



071102c.jpg
じゅっち、それはね
●□△×▼・・・・・・・


あの〜〜〜説明会開きますので
質問は一同会してからお願い出来ませんでしょうか?
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



071101.jpg
購入先→Cat's Ringさん

ケチケチおかさが3ニャンの為だけに、こんな多くは買わないでせう〜
では何故か??
    ↑
(~☆ω☆) フフフフフ
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

き・有言実行

昨日の宣言が見事(?)に履行されたことが、今朝発覚した。

071101.jpg
生ブロッコリーの悲劇  \(*`∧´)/

まことに遺憾でこざいます。すみやかに対処させて戴きたく存じます。



071101a.jpg
速やかに容疑者をリストアップ



071101b.jpg
任意での事情聴取



071101c.jpg
勾留したいが決め手が無く、無念を噛み締める(≧∧≦)



071101d.jpg
少年法にも守られて、ますます強気に捜査官を挑発する参考猫(実質容疑猫)

過去の前科も鑑みるに、絶対にコヤツが黒だと思われます。
現行犯逮捕でシッポを捕まえてみせますとも。ええ。
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

