2007年12月30日

お正月飾り

本日のコチラ地方はミゾレ&雷雨ですわ
これから大雪になるらしい・・・(≧人≦;)


御呼ばれするばかりで来客を迎える予定の無い我が家とて
一応、サッパリとした正月飾りぐらいは用意する。
花屋さんの店先にキレイな葉牡丹を見つけ値段を訊いたら
シーズンとは思えないほど良心的価格だったので
玄関とLDKにグラスフラワーとして飾ってたみた♪

新加入物チェックに来たじゅれが、秒殺で齧ってた・・・


喰・う・なーーー!!(-゛−;)


今年も残り一日です。
ワタクシ的には鼻水が年内に止まるよう頑張ります(笑)

071222b.jpg
『きっちゅは、おとし玉貰えるよう頑張りましゅよ♪』
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

keikoたんより♪

スコ・アビ猫日記 様のkeikoたんより戴きました♪

071228.jpg
モモちゃん巾着と手作り猫じゃらしー\(^o^)/

私が有袋類なら間違いなくモモちゃんを入れたいvv ウフフハートたち(複数ハート)

すごいっすよ!釣り具屋さんにて猫に使えそうなパーツを見繕って
ニャンコ萌え萌え〜オモチャを作ってしまうなんて!
さすがに反射神経抜群の美人アビ姉妹の母君らしく
安全性も耐久性もバッチリ(=^・^=)v 食い付き最高で
ウチの3アビ釣られまくってました(笑)

MVI_0022
by abibi

この映像はまだまだ序の口よン( ̄m ̄ ムヒヒ



071228a.jpg
ほのぽのさんから戴いたX'mas限定のニップおもちゃ♪
独り占めしてるのは、、、当然誰か分かりますよね?(*>∀<*)
〜〜〜〜〜〜〜Minaっちへ〜〜〜〜〜〜〜
「50品目野菜ふりかけ」モリモリ食べてるよー♪
発酵品はお手軽に使えるし便利で力強い味方よねっ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by あびび at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

それでいいのか?

『きっちゅは誰かにひっつき虫してネンネしましゅよ』

絶対に独りで寝ないんですよ。
夜は私が自室に行くまで眠くても頑張って待ってるんですよ。
昼はほとんど抱っこもさせてくれないのに(⌒〜⌒;A



071226.jpg
こうだったはずが


071226a.jpg
只ならぬ様子と化してて

071226b.jpg
きっしゅの目が妖しげに・・・


そんなトコに頬寄せられても、まだ全開でいいのか?@じゅれ


全開と言えば忘れちゃならん。

071227.jpg
もはや良し悪しを語るまい・・・ヽ( ´ー`)ノ
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

はちゃめちゃメリクリ




夕食は先日のイベント時にプレゼントしたアニモンダのパウチ♪
(ウチ分も残してあったの)
手作りご飯メインの我が家ではキャットフードウェットは滅多にない御馳走で^^;
んまぁ〜完食スヒードの早いことったら!記録的ですがな。


プレゼントは〜〜スバリ!! フード風おもちゃ
(キャンディ・バナナ・ネズミさん)

バイオレンスにならないようにと1ニャン=1個用意しても
結局 ↑ ご覧の有り様ですわ・・・トホホ(+_+。)
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

てんやわんやイヴ☆

071224.jpg



071224a.jpg



071224b.jpg


*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*


071224c.jpg



071224d.jpg


*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

071224e.jpg


071224f.jpg

フード被せたら大暴れしたことはナイショにしてあげるよ


みなニャンは御馳走貰った?
どんなプレゼント貰えるのかニャ?(=^・^=)
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

祝☆きっしゅ1才

071222.jpg
『きっちゅがコレ着るまで おかたんが大騒ぎして変でしたよ』

ウチの末娘が無事に1才になりました♪
(お祝いコメントありがとうございまーーすvv)

071222a.jpg

1050gと小柄で我が家に来たおチビさん→本日3260g


らんち先生を失ってから迎えた子なので
とにかく健康であれば良い、本ニャンが楽しく過ごしてくれれば
それだけで十分でした。
その意味ではまずまず良い子だったと思います。
MJとも馴染むのも早かったし、元気ハツラツだし
何よりも初めてのパパっ子に連れはメロメロで笑顔も増えて
久しぶりにチビ猫を迎えて賑やかな毎日でした。
毎日面白かった〜(笑)家族が増えると大変でも楽しい☆


きっちゅ、ウチの子になってくれてありがとうネ晴れ


MVI_0009
by abibi

自分のモノ。とか、自分のスケジュール。とか守るのキビシイの。
トイレも誰か使った直後はすぐに自分で砂掛け直して
クルルと小さく文句言いながら納得出来きるまで砂山築いてるし^^;
付いた別名は『エチケット番長』(笑)

ま、毎日元気で跳んで跳ねて走ってておくれ♪
posted by あびび at 00:00| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

プレでしゅよ♪

しあわせのあしあと様のミチちゃから柚子が届きました♪
071221.jpg
『きっちゅの知らないニオイがしましゅよ♪』


071221a.jpg
『ミチちゃのお庭の柚子なのよ〜前にもお裾分け戴いたもん♪』

ミチちゃ どうもありがとうねーー(=^・^=)/


さて☆

きっしゅ一才前日は大騒ぎの血液検査と相成りました。
私も獣医さんも看護師さんも、きっしゅも
半ば諦めて挫折寸前の怖・逃・暴で( ̄_ ̄|||)
次の患畜さんが居なかったので何とか粘って検査して貰いましたけどネ...
結果はパーフェクト\(^o^)/ 健康そのものでした♪


ところできっちゅ、ソレはなぁに?
071221b.jpg
『虐待されたから慰謝料なんでしゅよ。』


虐待、、、って。人聞き悪い言い方しないで下さい。(*。*)
血液検査は必要なんですよ?


071221c.jpg
『お詫びのしるしの貢ぎ物でしゅか?貰って当然でしゅね〜』

ちがーーーーう!ヽ(;´Д`)ノ

そもそも誕生日プレゼントにって用意してたのに
検査で暴れた時に気を逸らそうと獣医さんに持って行ったの。
オモチャ持ち込みで診察台に乗ること自体が
とーーてもお子ちゃまチックなのに
母には不遜な性格をどうにかして欲しいもんです、ハイ(´ω`)
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

いざとなれば( ̄▽ ̄)。o0○

今日もバタバタしてX'masコスプレが撮れなかった(-_-;)
今年新調のサンタフードを用意してるのに
ヤバイなぁ・・・間に合わないやも??

そんな方は是非利用致しませう〜〜♪

071022-compiled.jpg
『あたしたちサンタシスターズ♪』


070122a-preview.jpg
『オイラのそりは空飛ぶ唐草ベットさ〜☆彡』
何故だかじゅれの帽子が透けている^^;

rieさんのところで見かけてやってみましたvv →ココ
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

黒船襲来

昨日我が家に遊び来たお客様

071218.jpg
迷子猫の仮称・B子ちゃん


まだ元のおうちから連絡が無いんですって。
探しているならとっくに見つけられても良いはずなのにな・・・
このまま知人宅の養女になる可能性大です。

保護された翌週に見に行こうとしてたのだけど
獣医さんで健康チェック等受けた時にダニが居ると判明し
私への接触禁止を言い渡され
(ウチのニャつらに万が一移したら申し訳ないからと)
予防接種から程よい日か経過しダニ問題も解決したところで
我が家への襲来を果たされたのであります(笑)

071218a.jpg
まだ軽くて小さい仔猫なのに、長毛って大きく見えるわぁ(*≧▽≦*)

物怖じせずに興味津津でLDKを徘徊、トイレも拝借するB子ちゃん♪


071218c.jpg
ニップキッカーを進呈したところ大喜びで蹴りまくるB子ちゃん♪

短毛種ばかり見慣れた私にとって
ペルシャの短くて太い手足がたまらなく可愛いっっ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
胴もね、アビみたく長くなくて体全体が丸くてラブリーっっ!
揺れるハートの瞳でB子ちゃんにオモチャ進呈しまくる母の背で

きっしゅ→冷蔵庫通路にはまりウーウー言い続ける
じゅれ→LDKを逃れ階段でシャーシャー唸る

ヘタレ過ぎる2アビ・・・┐(´-`)┌フッ

もなっちは冷蔵庫上のいつもの高見からただ眺めてたよvv
自分に関係しないB子ちゃんには余裕でした(笑)
posted by あびび at 00:00| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

雑誌メーカー

071215.jpg



071215a.jpg



071215b.jpg


どの雑誌が欲しいですか?(*≧m≦*)

ココで作れるよン

髪を切ったら美容室で風邪を拾ってしまったらしく
のどヒリヒリでお腹がピーヒョロヒョロ気味・・・
Blog更新と巡回落ちが続いたら
「お金払って風邪買ってきたのか、アホあびび★」思ってて^^;


一冊オマケ☆
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

『美人三級』

071212b.jpg

もなかちゃん、、、顔が、、、放送コードギリギリです(゚▽゚;)


071212a.jpg
『でーーもーーアタシは美人三級なのよ』


その顔が三級レベルなら、四級以下は無いであろう(>▽<)

四字熟語メーカーによると

もなか→美人三級・・・可愛いブー♪

じゅれ→報復下手・・・ヘタレですから

きっしゅ→全裸堂々・・・裸の毛むくじゃら


ちなみにあびび→残高不足・・・(=_ェ_;=)なんてこったぁ!!
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

驚愕リバース!!

朝、きっしゅが突然リバースしましたっ!!

071212.jpg


この緑色のが土曜日からの不調の原因だった模様・・・
(証拠として、ちゃんとキレイに洗ってありますからvv)

煤i ̄□ ̄;)!
ってか、よくもまあ〜こんなの飲み込めた事が驚愕ですわっ


こーれ、この大きさのが腸に届いたとしたら
かなり高確率で閉塞→開腹ってなりそうじゃない??
そう思うと本当にリーバスしてくれて良かったよぉぉ(号泣)


きっしゅは今回猫生初のリバースで自分でもビックリしたらしく
リバース直後にジャンプして後退りして
出てきたブツに怖がって警戒しているし(*≧m≦*)
071210.jpg
『大変でしゅよ!きっちゅの中からエイリアンが出ましたよっ!!』

いいえ。
そんなものを飲み込んで普通にご飯食べていたアナタのほうが
母にはエイリニャンに思われますとも ┐(-。ー;)┌



でね、この猫じゃらしの残り本体部分を家探ししてるんだけど
まだ見つかってないんだよね(-_-;)
押し入れのどこかを宝物置き場にしている気がするなぁ
早く見つけないと危険倍増です・・・
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

復活!食欲大魔王

071211.jpg
『きっしゅは鳥しゃんを観るのが大好きんでしゅよ♪
美味しそうでしゅよ♪食欲が出ましたよ♪♪』



きっしゅのご心配をありがとうでした(*- -)(*_ _)ペコリ

月曜日の午後にでも獣医さんに行こうかと考えてましたが
その日は全くケフケフもなくて
いつもの8割の量の食事をほぼ普通ペースで完食☆
(風邪の場合も想定して吉野葛粉を溶いてビタミンC多め)

今日は早朝から『お腹が空きましたよっ耐えられましぇんよっ!』
土曜日から不足分のカロリーに突如カラダが目覚めたかの如く
にゅんにゅん鳴きっぱ攻撃で(⌒〜⌒;A

普通の量をハイスピードで完食!
その後「突撃となりの朝ごはん」を決行し
まだ食べてるじゅれのお皿に顔を突っ込もうとしてました...

イイんだか、悪いんだか??(*´o`*;△ はぁー

昨夜からイビキも無いし、ケフケフもしなくなってるので
取りあえず今回の病院はマッタしてもう少し様子見ですvv
(元気だしシッコも運Pも異常無いので)

きっしゅの初の食細りは一体何だったんでしょうねぇ・・・


具合が悪いかもと心配した連れに
いつも以上にLOVEハートたち(複数ハート)LOVEしてもらって
とーーってもご満悦で調子が良くなったのかなぁ(゜m゜*)プッ

ま、それならそうでも良いんだ〜
元気が一番っすからね♪
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

誤食

土曜日からきっしゅの様子が変なのれす。

1. いつもの7割ほどしかご飯を食べない(スヒードも遅い)
2.いつもはしないのにケフケフする(嘔吐ではない)
3.今までしなかったイビキをかいて寝ている

これだけ。元気はあるし遊ぶしバトルもしている。


ひょっとして、、、
以前に噛みちぎって飲み込んだオモチャの一部が詰まってる??
まだ運Pに混じって放出出来てないのがあるのかなぁ?(×_×;)

オモチャとかタワーの生地とか飲み込んだ疑惑の時は
必ず毛玉ジェル舐めさせて放出させてたんだけど(; ̄ー ̄A


071208.jpg
きっしゅの場合、とにかくオモチャ系を噛んでクチュチュにするのか好きなので
私の居ない場所では齧っても安全オモチャ以外は全て隠しているし
例えば写真のようなド派手な色のオモチャは使う前に洗って
色落ちテストしてからじゃないと与えてないのね。

もしか何飲み込んでて、それがケフケフして逆流して
ノドに詰まったらどうしよう?思うと目が離せなくて(-_-;)
急にイビキが始まったのがブキミで怖いのよぉ
このタイミングで何故にイビキ?!
初のきっしゅの食細りとの因果関係アリなん??
経験したことのない症状は怖いよね??
過保護すきてないよね??(⌒〜⌒;A
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

抽選でーすvv

感謝イベントに参加して戴いた皆様 ありがとうございました♪

今年はベタな普通の抽選です(笑)
しかも、、、長いです!←ホントにゴメンっ!<(_ _)>

それぞれ様の頭文字一文字が書いてありますが
もこさん→『』で、もこりんさん→『』とさせて戴いてますvv


でーーわーーードウゾ〜〜♪


続き♪
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

イベント開催♪

終了致しましたvv

=*==*==*==*==*==*=*==*==*=*==*===*==*==*==*=*==*===
11/30〜12/6

今年もありがと』イベント開催でーす(=^・^=)

抽選で3名様に↓&恒例だだちゃ豆菓子をお送りしたいと思いますvv
ご参加戴ける皆様には
今年のウチの動画の中でお気に入りを1つ以上教えてね♪

この記事にコメントをばヨロシクですvv

ロムラーさんで初めまして様は
運営中の愛猫ブロガー様限定でお願いしますm(._.*)mペコッ

=*==*==*==*==*==*=*==*==*=*==*===*==*==*==*=*==*===

071130.jpg
2003から5回目の年末プレゼント企画はお猫様方への愛中心です(*^-^*)
って言うか、毎年規模が縮小されてとも言いまするな(笑)
多分、過去最低の参加者数だと思うのでチャンスは大ですぜぃ★
遠慮なしでお待ちしています!!
猫じゃらし2種類は萌え度に自信あり♪
posted by あびび at 00:00| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

成長の証し

まさか、こんな光景が見られる日が来るとは
どんなネコでもある程度の年齢で落ち着きが出るんだなぁと実感vv

071204a.jpg
怒り眉毛の辺りが朝青龍っぽい


071204.jpg
「あ゛?!」、、、目の形も朝青龍っぽい


071204b.jpg
口元のブータレ感まで朝青龍っぽい


しょーがなく付き合ってるだけで実はご立腹?
(次は3個乗せてみよーっと♪)


------感謝イベント6日まででーす------

どなたさまも ずずずぃーっと ご遠慮なく(=^・^=)/
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

パタパタとんぼ


MVI_0022
by abibi

以前にブームになった時に買い損ねた「パタパタとんぼ」
ずーーっと再販されなくて諦めていたところに
やっと一店舗で再発売されてるのを見つけ即GETしましたの♪

このムービーではMJの食い付きがイマイチだけど
ホントは違うのっ メチャメチャ萌え萌えなのよ(≧∀≦)
もなっちのように走ったりジャンプが苦手なコでも
ビヨンビヨンな動きに猫パンチしたり捕まえようとして楽しそうっす♪
posted by あびび at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

