2011年04月25日

疲れた・・・

母には本当にうんざりさせられる。
私がどれだけ身を削って色々と考えても通じていない。
気に入らないことがあると口を利かなくなる。

私も若くない。
心身ともにガタついているのが母には判らないの?

私はどうしてこんな毎日を過ごしているんだろ・・・
posted by あびび at 18:39| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

停電恐怖症?

2011_04_04.jpg
このお二方、最近和室の扉を協力してこじ開けて
私の布団の中に潜り込むので困っている。
冬じゃないから少々の隙間風でも寒くは無いけど。
小さい体で一生懸命頑張って戸を開けているから
地震のせいで不安で私と一緒に眠りたいのかなぁと思ってみたり
もし母が私の布団の上に転んだらどうしようかと心配したり
何があるか判らない今だから、なるべく一緒に居たいとも思うし。


ここ数日の自分の行動を振り返ると
私は地震も怖いけど、突然の停電が一番の恐怖なのではないか?と。

東北電力でも夏は避けられないと言われている計画停電。
計画なら準備さえしておけば大丈夫とばかりに
介護中の母の為に充電式扇風機と洗えるひんやりジェルマットと枕を注文。
私と連れは我慢出来ても、母は違うから。

何だか最近頭の中が『停電対策』でパンクしそう^^;

猫たちはね、みんな短毛だから夏はアドバンテージ有り♪
2Fなら窓開けたままでも過ごせるし、何とかなる。

って、まだ灯油ストーブ点けているのに、早すぎる?
posted by あびび at 23:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

通院中に余震

今日は2か月ぶりに山形市内のクリニックに行って来た。
(母はディサービスにお泊り預け)
私の婦人科通院とプラセンタの点滴が遅れに遅れてしまってて
本音では猫たち残して遠出するのイヤだったんだけど
今や高速道路を2時間運転するのさえ困難な状態の私め^^;
連れが何が何でもプラセンタして復調して貰いたいとの事で強行。

んでクリニックでプラセンタ点滴終わって待合ロビーに戻った途端
例の!TVの!緊急速報の音が〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

【福島・茨城】の文字を確認した直後に、、、揺れた。
ガタガタと短い縦揺れの後、今度はゆるーく横揺れ。
看護師さんたち、ワイワイ言いながらロビーに集結。

お昼で診察終わった患者さんが少し居るだけだったけど
何だかなぁ、、、もし私が点滴中だったとしても
そのまま放置されそうな気がしたんだよね。
看護師さんたち、自分たちへの緊迫感しか無いっぽいの。
ま、総合病院じゃなくてetc予防がメインクリニックのせいかもだけど。

本日届いたランタン系
2011_04_03.jpg

どっちもLEDで単一と単三電池のタイプ。
単三は充電池があるから、単一に変えられるカバー(?)を取り付けて使う予定。
(ちなみにアルカリ単一は2ダース温存している)

あとは昔のオイルランタンがあるし、本物の平置きタイプの蝋燭が12コある。
ラジオ付きの持ち歩き懐中電灯が1本、普通の懐中電灯が1本。
単四1本だけで使う100均で買ったキーホルダー型のを常に持ち歩いてる。
んで、母の枕元用にクリップタイプのミニ電灯(ボタン電池)が1つ。

えーと、これで足りてるのかしらん??

停電時、寝る時にほの明かりが欲しいと思ってて
猫たちが居るし、本物の火は使いたくないから
充電式のLEDのキャンドルライトも欲しいと思っているんだけど
どなたか持っていらっしゃる方が居たら感想を是非是非vv


2011_04_021.jpg
『おかさ、最近買い溜めしすぎぢゃないの?』
posted by あびび at 23:08| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

止まれっっっ!

頼む。本当に本当に頼みます。
どうか、どうか、この頻発する余震が止まりますように
原発が落ち着きますように。。。


2011_03_25.jpg
『母者、我の耳センサーはもう疲れてきたぞ。何とかならぬのか?』

我が家は風の通り抜ける場所にあって
前から強風の時には地震と勘違いするほど家が揺れる。
最近は小さな余震なのか、風で揺れているのか
猫たちも人間も区別が付かなくなってきた(×_×;)

posted by あびび at 16:15| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

停電

昨夜の最大余震後、我が家もずっと停電していて
さっきやっと復旧したところです。

一晩中ラジオを聴いて過ごしていたけど
震度4の発表に絶対に違う!!と県民みんなが言っている。
あの日よりも揺れが大きかったよぉ!

風邪引いて体調悪くて半寝込みだったところに
この余震、停電、徹夜は参った・・・
まだ停電中の方たちはどうしているんだろう・・・

皆さんの無事を願いつつ

取り急ぎ報告でした。
ちょっとネット落ちするかも、です。



連れへの汚い罵り
posted by あびび at 08:39| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

毎日リバース

2011_03_20.jpg
朝カリカリの後、珍しくじゅれがリバース・・・

何だかなぁ、、、最近ほぼ毎日誰かがリバースしている。
もなっちは草食べ常連で深夜中に液体リバース多いし
キコは舐めすぎで胃に溜まった毛をリバースしてるし
おとといは、はるわまで何かをリバースしていたし。

毛換期だからなのかなぁ?

ちゃんとオイルも与えているし、
ペトロフリーの毛玉ジェルも食事に混ぜたりしているんだけどなぁ
(一番使って欲しいキコはこれを拒絶;;)

やっぱ、手抜き掃除じゃなくて、雑巾でしっかり床拭き徹底したほうが良いのかしらん??

まぁ、吐いた後の食事は普通に食べているので病気じゃないとは思うけど。
posted by あびび at 00:30| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

優等生VSイジメっ子

2011_03_29.jpg
はるわ『小姉、ダンボールの上は我が占領地となった。立ち退かれよ』


2011_03_31.jpg
きっしゅ『意見がある時は挙手して名指しされてから言うんでしゅよ』


2011_03_30.jpg
はるわ『我は我の好きにするのじゃ。さあさあ、速やかに立ち退かれよ』


2011_04_01.jpg
きっしゅ『きっしゅがいつも負けるのは悔しいでしゅよ\(*`∧´)/』


我が家ではナンピトたりとも、きっしゅをイジメてはなりませぬ法と
もなっちをバカにしてはいけません法がありますが
摘発者は偶数組と決まっております・・・トホホ。
posted by あびび at 18:45| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

