2011年07月31日

はるわ

2011_07_22.jpg

はるちゃん、よーく見ると両腿に舐め壊しハゲが確認出来るかと。
今現在は全身に8箇所ほどの傷ハゲがあります。
お洋服でガードしても、その上から齧って、また血が滲むという
おっそろしい子なのです;;
袖とかだんだん穴が目立ってきた・・・
補強しなくちゃならないかしら。

脱がせて様子見した後で薬塗って、また着せる時に
怯えたように体を小さくして尻尾もお腹に隠して
小さく抵抗する。悲しそうな目で私を見ながら。

着せ終わった後で『はるちゃん良い子だね。頑張っててエライね』
アゴの下や首を撫でてあげると、かすかに喉を鳴らして
『母者の事好きだから』って目で見上げてくれる。
その目を見ていると、毎日嫌なことしているのにと
罪悪感で切なくなって泣きそうになる。

もっともっと、はるわに時間割いてあげられるのに自分優先してる
そんな母でも、はるちゃんは我慢してくれている。
ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・

4にゃんとも大切なのに、ちゃんと守れてない気がする。
みんなに我慢させて寂しい思いさせている気がする。
もっとしっかりしなければ。。。
posted by あびび at 22:40| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

トホホなお隣さん

並びで言うと真ん中のウチを挟んだ両隣3軒は外壁はそれぞれ違うけど
土地・建物は同じ作りの小さな建売住宅。安普請。

片方はディサービスを使っているお年寄りを含む年配だけの家族。
もう片方は中学生を筆頭に幼稚園児まで男4人兄弟の賑やか大家族。

でね、家が似ているせいか、隣のばーちゃんがよく我が家と間違うのよ。
玄関チャイムが鳴って出てみるとディサービスの方が『お帰りですよ~』
って、、、ウチじゃないから!
ばーちゃん、訊けないけど前よりボケてると思う。
壁の色も玄関先の様子も違うのに何故間違えるか???


もう片方のお隣さんは、んまぁーーーウルサイ
一番下の子はしょっちゅう大声で泣いているし
上のお兄ちゃんたちは狭い庭で野球の練習していて騒がしいし
ウチの壁とかに『バコッ!』打ったバトミントンの羽根ぶつけるし。

まぁ男の子4人だから騒がしいのは仕方ないとして
でも最近どうにも許しがたいことがあってーー何かと言うと

庭でバーベキューする回数が増加していること。

庭って言うか、ウチのキッチンやお風呂のすぐ外なので
我が家の窓を全て閉めないと煙と匂いが立ち込めるのよね;;

窓開けられない・・・マトン肉の匂いがプンプン漂う・・・
ワイワイやってる場所の壁一つだけ隔てた場所でお風呂入りにくい・・・
(お風呂の窓枠が大きいから余計に気恥ずかしい)

どちらの奥さんとも気軽に話をするし関係は良好なほうだと思うんだけど
その分、ばーちゃんの家間違いとBBQが困るとも言い出せず。くぅぅぅぅ
何だかなぁ、もう。。。
posted by あびび at 21:24| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

すまん寝

2011_07_20.jpg

我が家で唯一の『すまん寝』をする猫


はるちゃんの舐め壊しは一進一退
ガード用お洋服を人間が寝静まった間に勝手に脱いで
思う存分に舐め舐めした結果
着せた時より酷くなってしまったのが敗因・・・

キコの時のお下がりをそのまま着せてたんだけど
はるちゃんのほうがスリムで小柄なので脱皮に成功した模様。
くぅぅぅぅ~~
大慌てであちこち摘んで縫い合わせて脱皮出来ないようにするも
今度は急にガスコンロ付近でシッコ粗相・・・

ストレス?

何だかもう可哀そうなのと困ったのとでウロウロオロオロ。はぁ溜息


んで、私のPCを別のに変えたんだけど
これがまた使い勝手が最悪!!!
いつも中古PCしか私には回ってこないんだけど
今回のは前の人の設定がものすごく癖があって直せない設定も多くて
ぶっちゃけ、PCを触るのさえ嫌なぐらい。
キーボードもおかしい!どーすんの、コレ?!
posted by あびび at 23:56| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

本!

じわじわーっと熱帯夜になっちょります。暑いぜ、くそぅーー

んでも、まだ梅雨なので晴れてても突然雨とか降ってくる。
そのたびに家中の窓を開けたり閉めたり
私のように家に居られる人間が居れば良いけど
お留守番の室内ペットさんたちの温度管理は難しいだろうな・・・

さて私めの毎日は本読みが止まらなくてヤバイです^^;

買ったまま時間と気持ちの余裕が無くて積読してた分を片付けて
待ちに待ってた『楊令伝』の文庫化がスタートしたのもあって
北方『水滸伝』を読み返したりとか。


はるわが擦り傷の舐め壊しを始めてしまって
性格&性質&生活習慣的にエリザベスカラーが付けられない子なので
全身ガードのお洋服を着せているの。
でも、見張ってないと脱いじゃう・・・

ただ脱ぐだけならマダしも、洋服の中に手足が埋没してしまって
蓑虫状態で階段の途中から転げ落ちてしまったこともあり・・・

目が離せないのです。
この暑い中で全身お洋服。。。熱中症も心配。。。
posted by あびび at 21:48| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

