2006年03月06日

マヌカハニー

ちょいと遅い情報かも知れませぬが^^;
蜂蜜の中にマヌカハニーって特別なのがあるそうな。
何が違うか簡単に言うと殺菌効果が高い

ぶどう状球菌、連鎖球菌、スタファワレアス、大腸菌、サルモネラ菌
などに対して有効。胃潰瘍の原因菌とされるピロリ菌(ヘリコバクター・ピロリ,Helicobacter pylor;H.pylori),虫歯の原因菌にも効果あり
参照サイトココ
特にピロリ菌への対策として日本では注目されているらしい

で、猫に対して言えば口内炎への治療の一環として有効だそうな。
うむうむ。FIVにとっては特に要注意な口内炎ですものニャ
とサプリ魔魂にちょいと火が付きかけ、、、また悩む(;´▽`A``

ウチのらんちは口内炎は全くありませぬvv
予防としてやってることは、歯肉炎予防対策としての
●コロダイルシルバーを歯茎に垂らす(口内炎予防と一石二鳥♪)
●イムラックタブ錠を小さく砕いて直接飲ませる
今現在これだけ。

前に、腸内環境を整えて口内炎にも良いサプリのベネバックパウダー
も買って、らんちのご飯に混ぜてたんだけど、、、拒否されて(T-T)
まあ話せば長い色々な作戦に玉砕し尽くして、今は二つだけなのネ

このマヌカハニーも良さげなんだけどなぁ〜
何たって同じ蜂関連のプロポリスで大失敗してるからなぁ^^;
ま、コレはペット用じゃなくて人間用だし
拒否されても私が食べれば良いだけか・・・(また悩む)
マヌカハニーの純度(?)レベルについては
ココ
のサイト様が判り易かったデスvv
posted by あびび at 00:00| Comment(2) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。猫屋敷のりゅうと申します。
マヌカハニーの事を調べていてお邪魔しました☆
我が家の1匹がひどい歯肉炎&腎機能低下で、
今月頭に新しい病院でジェモセラピーを始めたのですが、
その時にこのはちみつも処方されたんですよね。
「へ?はちみつ?」と思いましたが、
薬じゃないし、苦くないから良さそうかなって。
なめたら…なんか微妙な味でした^▽^;。
でも、うちの猫たちには効果あるみたいです。
あびびさんが仰るとおり、
失敗したら自分でなめてればいっか☆で、
ただいま輸入待ちです。
みなさん、いろいろがんばってるのを見ると、
私もがんばろう!って元気でます^-^v。
Posted by りゅう at 2006年03月09日 13:40
>りゅうさん

初めまして!コメントありがとうございます♪(*’-’*)
マヌカハニーの検索で来て下さったのですね?
す、スミマセン、中身のない情報で面目ないですぅ(;´▽`A``
こちらのほうが教えて戴くカタチになってしまって恐縮ですvv

ホリスティックに基づいた負担のないモノなので
「良いかもしれない」と思ってるんですが
価格がちとお高めなんですよねぇ・・・
ウチは手作りサポート食を定期購入しているネットSHOPさん
コチラです→http://www.rakuten.co.jp/greendog/195101/237274/
でついで購入を考えてるんですが、、、うーむ・・・
あ、後で、りゅうさんのサイトへもお邪魔させて下さいネ♪
Posted by あびび at 2006年03月09日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。