2011年01月18日

勿忘草

まだ私たちを忘れずに居て下さる方々へ


本当に本当に何年もの間、ご無沙汰とご心配をおかけして
心から申し訳なく思っています。。。

もなかは昨年10才になり、じゅれは今春9才になります。
有難い事に大きな疾患も無く恙無く過ごしています。

きっしゅは昨年末に4才になりました。
そして
行き先が無く引き取った末娘猫が加わり、そのコも2才です。
引き取った後で、きっしゅが体調を崩し可哀相な日々を過ごさせ
『後悔先に立たず』でしたが、何とか毎日頑張ってくれています。


・・4猫が居るから私は生きていかなければならないんだ・・


ある日突然、朝になると我が家の狭い庭にゴミが投げ入れられ始め
町内会・警察とか色々相談し我が家でも監視カメラを設置し
一年に渡る生ゴミの投げ入れに、私はすっかり参ってしまい
心療内科に通い続けて薬で凌いで何とか過ごせていました。



今は実家の母を引き取り介護生活をしています。
母はまだ70才・・・昨年から大病を患い入退院を繰り返し、
入院中に体の機能が大幅に衰え、痴呆の気が出てきたのが恐ろしく
我が家で引き取りましたが、、、正直しんどいです。
要介護3の認定を受けましたが、毎日毎日イライラします。
つい責めるような口調になってしまい母を泣かしてしまった時など
申し訳無くて、自分を責めて、私のほうが消えてしまいたくなります。


まだ母が大病を患う前、久しぶりに猫友さんのBLOGを覗き
目にした訃報にうろたえ、悲しみ、泣いて泣いて
でも、とうとうお悔やみのメールさえ出せませんでした。
私の心に余裕が無くて、悲しい事に触れるのが辛くて。

ごめんなさい。。。

ずっと仲良くさせて戴いたのに、
らんち先生の時に同じく悲しみを分かち合ってくれたのに
私の体はフリーズしたままでした。


どんな命でもいつかは終わりを迎えるのでしょうが
でも、私には猫友さんたちや、お気に入りで覗く猫BLOGの中で
虹の橋を渡るコのお知らせを見たくない、辛いから、
そんな風にしてどんどんと世界を狭めて暮らす日々です。

まだまだ私の心は脆弱なままなのかも知れません。
現実逃避していたいのかも知れません。


またいつか近況を綴れるようになりたいと思います。


年賀状をどうもありがとうございました。
こちらから何も連絡出来ずに本当にごめんなさい。


皆さんと猫さんたちが、ずっと健康で過ごせますように
離れていも心から祈っています。


ありがとう。ごめんなさい。おめでとう。おつかれさま。

沢山の感謝とお詫びを込めて。。。またいつか復帰出来る日まで。。。
posted by あびび at 20:38| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あびちゃー♪ 更新されていたので飛んできちゃいました!
元気は出すものではなくて出るものだから、
1日1日上を向いて前向きにお互い頑張りましょう(^^)
コメントだからあまり書けないけど、ちょっとでも元気が出るといいなー!
今年もよろしくね^^
Posted by Mina at 2011年01月19日 01:02
もちろん忘れずにおりますとも。
ブログを離れても、忙しくとも楽しく・・・と勝手に想像していました。
やっぱり人生色々、ヒトも色々、何かとあるもんですね。
私も語らずともプライベートに何も無いワケもなく。
お互い、例え必死であっても、乗り越えていきましょーね。
可愛いネコたちが居るのだから。

4にゃんずに癒されながら、日々をお過ごし下さいませ。
大雪かなぁ?
寒中お見舞い申し上げます。
どうぞご自愛下さいね!
Posted by as at 2011年01月19日 09:10
おぼえていますよ、おぼえていますとも〜!
みんニャのことも、あびびさんのことも・・・!
時折覗いてみたりなんかして。
色々とあったのですね、、、
あびびさんのお気持ちを考えると
文章を読んでいるだけで伝わるものがありました。
日々生活していることでいっぱいな時もあるものです。
毎日色々と思うこともあり、苦しかったり悲しかったりつらかったり。
でもきっと、、、ニャンズとの楽しい日々のことや、
嬉しく思うこともあると思います!
それのために、、、毎日頑張れるはず(*´ω`)ノ
またいつか、、4ニャン目の子のお披露目を待っていますよ〜
どんな子なのかしら、、楽しみにしてます(´ー`)ノ”
Posted by もこりん at 2011年01月19日 10:35
そうそう、書き忘れてしまいました(;´Д`A ```
あびびさんに頂いたプレゼントの、、、
パタパタとんぼ、まだ現役でがんばってるんですよ(笑)
壊れては直して、かれこれ数年目です♪
Posted by もこりん at 2011年01月19日 10:37
お久しぶりです。
とにかくあびびんとニャンズの近況が
わかってホッとし、安心しました。
まだまだ気苦労が続いているようですが
ニャンズのためにも、もうヒトフンバリですね。

どんな命もいつかは終わりを迎えるのは
解っていても、どんな死も悲しみ泣いて泣いて
心が壊れます。逃げて自分がなくなってしまい
たくなるのは私も一緒です。
もっといろいろ伝えたい、書きたいと思うの
ですが言葉が見つかりません。
いつかまたもなかちゃん、じゅれちゃん
きっしゅちゃん、それに新しい家族の元気な
姿が見れるまで気長にのんびり待ってます。


Posted by keiko605 at 2011年01月23日 13:35
あびちゃ〜〜。久しぶりぃ!
久々に声が聞けて嬉しい!♪

介護・・・・大変だよね。 ツラいよね。
でもあびちゃはきっと良くやってると思う。お疲れ様です。
自分で自分を褒めてあげてください。

ウチも3わん2にゃんに囲まれ相変わらず賑やかにやってます。
すっかりブログは放置してますが(-_-;)

たまーに、気が向いたときでいいから
またこうやって声を聞かせてね。(^_^)v
Posted by さばとら☆ at 2011年03月02日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。