2011年03月18日

緊張より緩和で☆

不安・緊張ばかりじゃあ体にヨロシク無い。
今日は緩和で行こう〜〜〜

大昔の使い回し写真からあせあせ(飛び散る汗)


onbu3mini.jpg

いたいけな仔猫の時代は昔昔の大昔



400Jul101.jpg

ジャニーズ入りも夢見たものだ



mia_2.jpg

立派になって誇らしげなオイラ。えへん!


DSCN0377.JPG

現実はこんなでも気持ちは立派なままなんだず〜


j_omosi.jpg

芸人でもイケると思う??

by じゅれ
昨日介護中の母が「猫たちのご飯ってドコに置いてあるの?」
突然訊かれて理由を尋ねると

『介助無しで一人で歩くのもヨレヨレの自分が居たら
緊急時、とても迷惑を掛けてしまうから申し訳が無い
私はもう充分に生きたし、それより若くて体力のある人たちが生きて欲しい
家に残されても自分は人間だから後で助けて貰うことも出来る
でも、猫たちは違う
4猫連れて逃げるのが難しい時は残ったコたちは自分がご飯をあげたい
お姉ちゃんみたいには面倒見れないけど助けが来るまで一緒に待ってる
忘れると悪いから、紙に置き場所書いて部屋に貼って欲しい』

・・・必死で涙を飲み込んで

「ウチは今は安全だけど、もし私が外出中に何かあって戻りが遅れたら
その時は母さんに頼むから、ちゃんと覚えておいてね。」

4猫のカリカリの分量をデジカメで撮ってプリントアウトして
母と私が一緒に寝起きしている部屋の壁に貼った。


『うん、これなら忘れても見れば判るし良いね』
そう言って母は微笑んでいた。

「頼りにしているからね」
色んな思いを飲み込んで
その一言を涙声にならないように言うのが精一杯だった。

ありがとう・・・もろもろ全てにありがとう・・・
posted by あびび at 17:01| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真かわいいですねww 確かにジャニーズ入りを考えてしまう
お顔です。というか、知性を感じるお顔です。

お母様、ステキな方ですね。読んで私も泣いてしまいました。
そういうお母様だから、あびび様が介護がんばれるのかなぁと
思います。私は、母とイマイチ折り合いがよくないので、
少し羨ましさを感じてしまいました…。そういう状況の話
ではないのに。すみません。

お母様が心配なさっているようなことにならないよう、
祈ります。
Posted by さだ at 2011年03月20日 17:01
ああー!
ふと思い立って来てみたら驚いちゃった。
話したいこともたくさんあるけど、とにかく無事でよかったぁ。
久しぶりに前の日記を読み返してみて「あー私ってやっぱり茶猫が好きだな」って思った(笑)
大変なときなのにヘンなコメントでごめんね。
上手く言えないけど、応援してる。
みんなでがんばろう。
Posted by うなこ at 2011年03月20日 22:26
>さださん

現実にはペットボトルのフタも自力で開けられない
沢山の種類の薬の区別が付かず服用管理も出来ない
そんな母なのでとてもとても猫たちを任せるなんて無理なんです(苦笑
気持ちだけ有難く貰っておこう、役立てると言う心持ちを挫かずおこうって感じです。
私は母と14才から離れて暮らしているので、お互いに知らない事が多くて
共通の話題も無くて同居当初は母から『ここに居たくない』連発されましたよ^^;


>うなこしゃん

久しぶりーーー!!!わーい♪来てくれてありがとーーーお♪♪
うんうん、うなこしゃんは昔から茶猫贔屓だったもんねぇ(笑
って、ご無沙汰の私がココで訊くのも何だけど・・・皆ニャンお元気?
ウチはまだ恵まれているから大丈夫だよ♪応援ありがとネ^^
Posted by あびび at 2011年03月21日 21:05
お久しぶりです。

とにかくご無事で本当に良かったです。

一日も早く穏やかな日常に戻れるよう
お祈りしています。
ご家族皆様どうかお身体に気を付けてください。

かわいい写真に癒されました^^
Posted by 葉。 at 2011年03月22日 19:54
>葉っぱ。さん

お久しぶりです!放置BLOGなのに気にかけて下さって
とても嬉しいです♪どうもありがとうーー♪♪
ウチはガソリンが入手出来ないことを除けば恵まれています。
停電も無く、日々慎ましく暮らせば食料にも困っていません。
猫友さんのお陰でフードやサプリも万全になりました。
とてもとても有難いことです。。。

葉。さんも、可愛いお嬢ニャンたち、ご家族のためにも
どうぞご自愛下さいね♪夜道も気を付けて下さいねvv
Posted by あびび at 2011年03月23日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。