2011年04月08日

停電

昨夜の最大余震後、我が家もずっと停電していて
さっきやっと復旧したところです。

一晩中ラジオを聴いて過ごしていたけど
震度4の発表に絶対に違う!!と県民みんなが言っている。
あの日よりも揺れが大きかったよぉ!

風邪引いて体調悪くて半寝込みだったところに
この余震、停電、徹夜は参った・・・
まだ停電中の方たちはどうしているんだろう・・・

皆さんの無事を願いつつ

取り急ぎ報告でした。
ちょっとネット落ちするかも、です。





昨日は本当に連れに呆れた。ってかマジギレしている。

あの余震の瞬間、私はトイレに入っていて
連れが補充していなかったトイレットペーパーを取り出そうと
上の棚を空けてゴソゴソしていた。
何か変だ、と思った瞬間、電気が切れて慌ててリビングに戻ると、
TVを観ていたはずの連れは、もうダイニングテーブルの下に居た。

「速報出なかったの?!」揺れの中で大声を出すと
「山形って出た」・・・・

あーんーたーと言う人はっ!!!パンチ

私に知らせることもせず、揺れが大きいからと自分だけ避難してやがんの。

「私がトイレに閉じ込められたらどうしてくれたのよ?!」
「お前がどこに居るか知らなかったしあっち(母の部屋)にいるのかなと思って」

さあ、これでもうお解かりでしょう?
連れは母の面倒なんて一切見ません。ただ家に置いてやっているだけ感覚。
それはまあ仕方が無いと思っているからスルーしたとして
その後もいち早く猫たちの確認と停電用品を揃えて明かり確保したのも私。
徹夜でラジオ聞いて猫たちと母を見守ったのも私。
だって、あんな連れなんて全く当てにならないんだもの!!

大震災の数日後にも私の入浴中にやや強い余震があったの。
こっちは慌てて飛び出したのに、連れは揺れにも気付かずに
緊急速報流してるTVつけたままイビキかいて転寝していたし。

その時も結構ムカっと来ていたけど、昨日のは本当に頭に来た。

連れが持っているからって大きめの常設ライトも新しく探さなかったのに
昨夜出させてみれば壊れていて使えなかったし。

そのクセに私が用意していた懐中電灯を使うと
「電池が無くなるからあまり使うな。ローソクあるだろ」って
猫たち不安がってるから落ち着くまで明るくしたいんだっての!

あの大震災の後、何でちゃんと自分の分担品チェックしておかないの?
自分だけテーブルで避難して誰の事も気にかけないのなら
私が用意していた保存食とか、朝食ってんぢゃねーよ!!
自分の分だけ、自分で買って食べてれば!!

やることやらずに大きな態度で指図だけすんな!バカタレめがっっっっ
posted by あびび at 08:39| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見舞い申し上げます。

長いし夜ですし。
私も発表以上に感じました。

今回私は大丈夫でしたが、停電は不安感を煽りますよね。
早く全て復旧しますように。


Posted by Q at 2011年04月08日 12:21
ここにきてこの余震か・・という揺れ。
そちらはかなり揺れた様子。
お見舞い申し上げます。
怪我とかありませんか?
まだ余震は続くんですって。どうぞお気を付けて。
Posted by as at 2011年04月08日 14:03
大変でしたね。
震源地の方も(私のいとこが仙台に)時間は短かったけど、絶対この前より揺れが大きかったって言ってました。
計測する機械もおかしくなってるのかも知れないね。

でも、トイレに閉じ込められなくてなによりです。
更新できたと言う事は、無事だということでほんとになにより。
でも、人間に限らずにゃんずたちもそうとうストレスが溜まっているだろうから、早くおさまって欲しいですね。

体調気をつけてね。
Posted by 沙雪 at 2011年04月11日 13:40
なんでこんなに・・・。
もういい加減にして!
神も仏も・・・って言いたくなる。
また今日も揺れたし。

あ、男はアテにしちゃダメ。
いないと思って家のことを管理しないと、被害が倍になるの。
特に精神的ダメージ大。
ちゃんとやる男もいるだろうけど、うちにはいない。

Posted by カプメイ at 2011年04月11日 21:47
>Qさん

私は11日も停電免れていたので今回が地震で初停電だったのです;;
夜の地震はとても怖いし、停電は本当に不安が募ります...
真っ暗闇の中で猫たち探すのって本当に大変でした。
余震の続くQさん宅を思うと、どんなに恐怖に耐えてらっしゃるんだろうと...
とにかく早く早く、余震も原発も落ち着いて欲しいです。

>as

揺れたね、もう東日本は毎日ドコでも気が抜けないよね;;
怪我は無かったけど11日は落ちなかった棚の上の小物が落ちたの。
つて事はやっぱり11日よりも震度が下なのって変だよねぇ?

>沙雪

うん、私も計測器がおかしくなってるんじゃないかと思ったよ。
ウチの仙台の従姉妹んちは前回何でも無かったのに
今回は壁にヒビが入ったったって。
(余震の積み重ねで脆くなって来てるのかと心配してた;;)
深夜にトイレに閉じ込められたらホントにどうするのか?!(怖
沙雪のところも揺れる場所だから気を付けて!

>カプちゃ

今日はカプちゃも気が揉めたでしょう?範囲も回数も多かったし...
男って、、、何で役立たずが多いんだろう?
今日もリビングに広げっぱなしの自分の荷物に躓いて倒すし。
んで危ないから少し片付けてって言ったら怒りやがんの!
ウチのだけが変なんだとずっとずっとムカムカしていたんだよ^^;
危機感無いくせにいざとなると騒ぐのホントに止めて欲しい。
Posted by あびび at 2011年04月11日 23:19
同じでございます(-_-)
うちも揺れてても起きないから
起きろーって叫ぶーーー
携帯の警報鳴ったら、あれこれ指示する
猫抱っこくらいしてくれるといいんだけど
何にもしない〜
でも、誰かいるってだけで「怖い」とか口に出せるから
少し気が紛れるの
会社も少し我が家に配慮して単身赴任そろそろ終わらせてくれないかな
もう10年なんだけど( ;∀;)
しかも、相方宅が海のまん前で
地面は延々平な場所だから、逃げ場はない
義父母が知ったら発狂しそうだから
アパートがどこかは教えてないの(*ノ∀ノ)
Posted by はちゃぽん at 2011年04月14日 05:52
>はちゃぽんさん

ええー?!相方さんって頼りになるイメージ持ってんだけど違うの?
3.11の日だって、はちゃぽんさんに必死に連絡取ろうとしてくれたりとか。
確かに一人は怖い。だから、はちゃぽんさんも参ってしまうんだよね。

あぁ、相方さんのお母さんは特に、、、ねぇ?^^;
会社もいい加減、はちゃぽんさん宅に甘えてばかりいるのも止めてくれれば良いのに!
盆正休み担当だけでもずっと引き受けているんだもんねぇ(*`∧´)
Posted by あびび at 2011年04月14日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。