2011年04月12日

止まれっっっ!

頼む。本当に本当に頼みます。
どうか、どうか、この頻発する余震が止まりますように
原発が落ち着きますように。。。


2011_03_25.jpg
『母者、我の耳センサーはもう疲れてきたぞ。何とかならぬのか?』

我が家は風の通り抜ける場所にあって
前から強風の時には地震と勘違いするほど家が揺れる。
最近は小さな余震なのか、風で揺れているのか
猫たちも人間も区別が付かなくなってきた(×_×;)

posted by あびび at 16:15| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、ホントに地球のシャックリ、大き過ぎ。
もうそろそろ落ち着いて欲しいのに、余震ですら震度6クラスだなんて。
余震、原発、落ち着かないですよね。
まったく揺れてなくても「あれ?」って何度も思ってしまいます。。。
風の揺れもプラスされたら、タマランですね。
そりゃ、はるちゃんの耳センサーも疲れちゃいます。うん。

私も一緒に頼みますー。止まれー。
Posted by as at 2011年04月13日 09:35
私も毎日祈っています。
風でも大型車でもびくびくです。
Posted by Q at 2011年04月13日 20:31
自分で感じるのもそうだけど、
テレビで地震警報が出るのを観るのも神経に障るわ。
うちはマンションだから、風で揺れたりはしないけど、
実家が古いから揺れる揺れる。
近くでバスが傷んだ路面を走るだけで、グラグラ。
耐震補強してるけど、センサー狂っちゃうよ〜。
はるちゃん、なんだか確かに面白い♪
Posted by カプメイ at 2011年04月14日 00:39
本当にもう勘弁して欲しい( ;∀;)
今朝も猫が逃げるくらいのやつが2回
もう震源地付近のしかテレビで震度を教えてもくれないし
原発が全く解決してない状態で
M8級の巨大地震が発生する可能性が高いとかってニュースになってると
逃げ場もなく、どう対応したらいいのか。。。
今までもってた家屋も山も崩れる可能性高くなっちゃうし
普段よく通る道も常に避難路を考えながらって状態で疲れる。。。
Posted by はちゃぽん at 2011年04月14日 05:45
>as

なんかまだまだ大きいのが来るって言われているのが怖いよね...
確かに!東日本の人たちは揺れて無くても『揺れてる!』多い!!
ウチの4猫の中では、はるわ度胸があるほうなんだけど
さすがにまだ猫生経験が短いからドギマギしているよ^^;

>Qさん

本当に。みんなの祈りが成果として形になって欲しいです。
Qさんのところはもう・・・耐震性の心配まで加わってしまって
とにかく気を付けてとしか言えないのが辛いです。。。
一刻でも早くぐっすり眠れる日が来るように祈り続けます。

>カプちゃ

うんうん、TVからあの緊急の音が鳴ると心臓が・・・;;
でも怖いからNHK系ばかり観ちゃうんだなぁ
ウチの前、お店だから自販機とかにもトラック止まる止まる!
(同路面が母の和室だからすっごいウルサイ)
はるわってスルメのように味があって面白いコだよーん♪

>はちゃぽんさん

今朝は三陸沖だったものね...毎日毎日、どこでもか?!
そーなんだよね、そちらは女川だって心配圏内にあるし
まして自県にも原発あるから、信用出来ないって、それも恐怖だよね・・・
(東北電力はウチでも恩恵を預かってる訳でm(_ _)m)
モノは準備出来ても、土砂崩れだの、倒壊だのは防げないし
でも、とにかく今出来る準備だけはしてないと不安で潰されそう...
Posted by あびび at 2011年04月14日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。