2011年04月17日

停電恐怖症?

2011_04_04.jpg
このお二方、最近和室の扉を協力してこじ開けて
私の布団の中に潜り込むので困っている。
冬じゃないから少々の隙間風でも寒くは無いけど。
小さい体で一生懸命頑張って戸を開けているから
地震のせいで不安で私と一緒に眠りたいのかなぁと思ってみたり
もし母が私の布団の上に転んだらどうしようかと心配したり
何があるか判らない今だから、なるべく一緒に居たいとも思うし。


ここ数日の自分の行動を振り返ると
私は地震も怖いけど、突然の停電が一番の恐怖なのではないか?と。

東北電力でも夏は避けられないと言われている計画停電。
計画なら準備さえしておけば大丈夫とばかりに
介護中の母の為に充電式扇風機と洗えるひんやりジェルマットと枕を注文。
私と連れは我慢出来ても、母は違うから。

何だか最近頭の中が『停電対策』でパンクしそう^^;

猫たちはね、みんな短毛だから夏はアドバンテージ有り♪
2Fなら窓開けたままでも過ごせるし、何とかなる。

って、まだ灯油ストーブ点けているのに、早すぎる?
posted by あびび at 23:36| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。