2011年05月21日

ラストに向けて

母は来月から実家に戻ることになりました。

私にはもう誰かの面倒を看る能力が無いから。

連れからは

「自分だけがしんどいみたいな雰囲気をプンプンされられると
見ていて気分が悪くなる。目障りだ。」

言われました。

体重が30キロ台に落ちてしまっても
心配してくれるのはただ一人の猫友さんだけ。
私が居なくて困るのは猫たちだけ。

もっと辛い人たちが居るから、私の辛さは些細なことで
苦しい・助けてと言うとヒンシュクを買う。

どうすれば良いの?
目障りなブログなら全部無くしてしまったほうが良いの?
posted by あびび at 22:48| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛さは人それぞれで、それぞれに違うものだから。
誰かのモノサシであびびの辛さははかれないデス。
どうぞ、少しでも辛さが軽減されますように。
そしてブログが吐き出し場所になれるのなら、読まない選択が出来る他の誰かの為に無くさなくても大丈夫です。
あびび、大丈夫だよ。
Posted by as at 2011年05月22日 06:50
大丈夫デス。
今はあびびさんの体力と気持ちを元気にすることが優先だと思います。
当事者でなければ、その辛さは分からないと思うのです。
当事者になりきれない前提ってとても大事だと思います。
最近身に染みてマス。

ここはあびびさんのブログなのだから、あびびさんの書きたいように
してくださいね。嫌だったら来なければ済む話ですよ。
Posted by だだちゃまめ at 2011年05月22日 07:08
私も今はご自分のカラダとココロだけを
優先してほしいです。私もすぐに体重に
きてなにもかもがしんどくなります。
心無い言葉なんて無視。難しいと
思いますが無視してほしいです。
吐き出すことも大事だし、↑の猫友さんと
同感です。
私はあびびんが好きだからぜひにもこれからも
仲良くしてほしいし、困ったときにはアドバイス
がほしいです。
Posted by keiko605 at 2011年05月22日 22:52
as、だだちゃまめさん、keikoたんへ

どうもありがとうね。。。
体調にもよるんだけど、感情の浮き沈みが大きくて
今日のように安定している日が一日でも増えると良いなぁと思っています。

母にも連れにも必要が無い人間扱いされたと感じるとホントに凹みます。
それと母を手放す結果になったのが悔しくて寂しいのもあります。
今は自分の力不足を認めて体力付けないとダメだなぁと実感中です。

私にとっては何年も待ち続けてくれていた大切に猫友さんたちだから
困った時には当てにされる人間でいたい。
出来る事が多い少ないの問題じゃなくて、寄り添う・分かち合う
そんな自分に戻りたい。多分きっと『大丈夫』だよ♪ありがとネ!
Posted by あびび at 2011年05月24日 16:52
本当に、asさんの言う通り、人の気持ちはそれぞれで、
同じモノサシでははかれないデス。
目障りなら読まない選択肢があるのだから!と私も思うので、
blogでいっぱい吐き出して下さいな。
「大丈夫」だよ〜!!!!!
Posted by Mina at 2011年05月26日 02:18
Minaっちへ

ありがとうね〜〜
猫たち中心のBLogになかなか戻れらないけど
調子の良い時に感じた事とか、アレコレとポツポツ続けてくつもりvv
時間が余った時にでも、また覗いてちょ♪ありがとネ^^
Posted by あびび at 2011年05月30日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。