2006年07月14日

らんちとの別れ

DSCN0152.jpg
(3年前のらんち。この表情が可愛くて大好きでした)


おとといの朝、らんちが逝ってしまいました。
今年の9月に16歳を迎える予定でした。

こんなに早く別れが来るなんて全く思ってなくて

今もまだ悪い夢の中を彷徨っているんじゃないか?
夢から覚めたら、らんちがいるんじゃないか?
私は別の世界にいるんじゃないか?

とても、、、とても信じられないままです
らんちが居ないなんて、死んでしまうなんて
まだちゃんと「ありがとう」も「アイシテルよ」も
お別れの言葉も伝えられないままで

らんちの体の状態だけを心配してて
らんちの心を置き去りにしてしまっていた
そんな自分を反省して足りない優しさを補おうって

でも、残されてた時間がこんなに少なかったなんて

寂しくて、情けなくて、悔しくて、自分が歯がゆくて

ごめんね、らんち・・・本当にごめん・・・



発作のように湧き上がる思いに膝が崩れて泣きながら

「らんち」「らん」「らんらん」

片手の掌サイズだった小さい頃から
何万回?何十万回?と呼んだ名前を呼びながら
もう
ただ泣くことでしか、らんちに想いを伝えられないんです

らんち。
15年と10ヶ月。私だけのらんち。
ずうっと一緒だったのに。らんちがmy life だったのに。


ちゃんとご報告しようと思ったのですが
まだ私には無理のようです。乱文で失礼します。
らんちの為に祈って戴けたら
らんちも寂しくないと思います。。。お願いします。
posted by あびび at 01:07| Comment(28) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勿論です。
無宗教の私でご利益があるかどうか、分かりませんが、北に向かって般若心経よませて頂きます。
本当に、本当に、衷心よりお悔やみ申し上げます。

あびびさんと暮らせて、幸せな猫生だったと思います。
又、出会えるといいですね。
Posted by Q at 2006年07月14日 08:00
今までロムにて失礼しておりました。
何も言葉が浮かびませんが…一言だけ。
らんちちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。




Posted by 白湯 at 2006年07月14日 08:24
あまりに突然の悲しい出来事で・・・言葉を失ってしまいました。

ハンディを負いながら生き貫いた
らんち先生の15年間と10ヶ月は立派だと思います。
あびびさまと出会って過ごしたお時間は、
らんち先生にとってもあびびさまとの素敵な思い出と
宝物になっていらっしゃると思います。

らんち先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted by ルミエ at 2006年07月14日 09:14
こんなに急に・・・・
私達でさえ悲しくてたまらないのに、
あびちゃ・・・・
沢山泣いてください。
でも、泣いた後は、いい思い出を大切にして笑ってください。
らんち先生が迷わず天国に行けるように。
そして、またあびちゃに会いに帰ってこれるように。

私も北東に向かってお祈りしています。
Posted by カプメイ at 2006年07月14日 09:28
うそうそうそうそ
信じられへんし息もできないよ
何も言葉も出ないよ・・・
ただ泣くことしかでけへんよ・・・
Posted by nariyuka at 2006年07月14日 09:44
な、なんで・・・
なんで・・・;;。
私、らんち先生にいいもの見つけたのに、
間に合わなかった;;。
ごめんね。もっと英語力あったら;;。
あびびさん、ごめんね。
私もうそだと思いたいよ〜うそだ〜・・・

あびびさん、いっぱいがんばったね。
らんち先生もそのことちゃんとわかってるから、心配しないでね。
成みたいに、今の体を元気な体に取り替えにいったんだよ、きっと。
私もずっと覚えてるからね。おつかれさま、らんち先生。
リナに会ったらよろしくね。
Posted by りゅう at 2006年07月14日 09:58
一読、「うそっ!」と思いました。まだまだずっと元気で長生きしてくれるものと信じて疑ってませんでした。らんち先生…。

今までありがとうございました。あびび様の元にいて、その様子をこうやってブログで読ませてもらって楽しかったです。オンラインでの交流だったけれど、とても身近に感じていました。大好きでした。

アニマルコミュニケーションなどでのらんち先生の言葉が浮かびます。きっと最後まであびび様のことが大好きで、幸せだったことと思います。

らんち先生! いつかその日がきたら、むーとグンとあびび様と私と…たくさんのここにいらした皆様とその猫さんとで、虹の橋のふもとでお茶しましょう。楽しかったことを話ながら。その日を楽しみに、それまでゆっくりお休みなさい。

今までありがとう…。
Posted by さだ at 2006年07月14日 09:58
え・・・・・・・
うそ・・・・・・
まさか・・・・・・

うちのりんだと同じ年頃だから、いつもりんだの一歩先にいてくれると信じて疑いませんでした・・・
本当、アニコミのコトバなど思い出します。
実際に会ったことは無かったけれど
知ってた時間も短かったけれど
でもとっても!大好きでした。
優しいらんち先生・・・
あびちゃといたから彼は優しくいられたんだよ。
あびちゃといたから幸せに過ごせたんだよ。
あびちゃ、自分を責めないで・・・・

らんち先生のご冥福をお祈りします。
Posted by さばとら☆ at 2006年07月14日 10:59
らんち先生。
あまりに突然の悲報に言葉もありません。

あびびしゃん、たくさん頑張ったね。
後悔もしちゃってるだろうけど
でもね、らんち先生はきっとわかってくれてるよ。

元気出してって言うのは簡単だけど、今はいっぱい泣いていいよ。
私もきっと泣いちゃうもん。

あびびしゃんの元気が早く戻りますように。
らんち先生のご冥福をお祈りしています。

らんち先生、がんばったね。
今までありがとう。
いつか虹の橋で会おうね。
Posted by うなこ at 2006年07月14日 11:18
私も信じられません・・・読んでるだけで涙がこぼれます。。。
15年と10ヶ月・・・この時間が突然止まってしまうのはまだまだ猫初心者の私には計り知れない悲しい事だと思います。
上の写真のらんち先生、とってもかわいく一心にあびびさんを見上げてるようにみえます。らんち先生にとってもあびびさんがmylifeで今もこれからもずっと心の中で続くと思いますよ。

らんち先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted by みんみん at 2006年07月14日 11:39
あまりにも突然の悲報。なんて声をかけたらいいのか。
あびびさんの傷心のコメント、皆さんの温かいコメントに涙がダーダー、とめどなく溢れるばかり。
らんち先生はあびびさん一家はもちろんのこと、皆さんにも愛されてましたね。
あのキレイな瞳、いつまでも忘れません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あびびさん、どうか体調崩されませんよう…
Posted by CAZU at 2006年07月14日 14:04
らんち先生、天国に行っても、あびびさんのこと見守っていてあげてくださいね。

私も寂しいです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by だだちゃおまめ at 2006年07月14日 14:31
らんち先生・・らんち先生・・
こんなに急に・・ショックで涙が・・
らんち先生がmy lifeだったのに・・という言葉がよくわかり胸にしみて痛いです。

今まで色々助けてもらってばかり、らんち先生にお返しがしたかったのに・・まだまだ時間がほしかった。。。

らんち先生ゆっくり眠って下さい。
あびびさんも下の子達のためにも少しでも食べて体をこわさなないように。

遠い所から手をあわせる事しかできないのがはがゆいですが、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted by keiko605 at 2006年07月14日 22:16
あまりにも突然で信じられない気持ちでいっぱい。
職場で泣いて、あれは嘘だったんじゃないかって。
帰宅してみても、文面は変わってなかった…。

あびびの気持ちが痛いほど伝わってくるので、
その気持ちは必ず、らんち先生にも伝わってるって
信じる事が出来るよ。

らんち先生のためにお祈りします。
ありがとう、らんち先生。
あびびと暮らせて幸せだったよね。
その幸せを、ネットを通してお裾分けしてもらってたよ。
Posted by Mia at 2006年07月14日 22:17
猫屋敷のりゅうさんの所からきました。
あびびさんのお名前も、りゅうさんのところでお見かけしていましたが、
おじゃまするのは初めてです…

らんち先生が無事に虹の橋を渡っていけますように…
心から、お祈りします。
Posted by chibi at 2006年07月14日 23:30
15年と10ヶ月の間、あびびさんの「ありがとう」も「愛してる」も、らんち先生にはたくさんたくさん通じていたと思います。

心かららんち先生のご冥福をお祈りします。
Posted by ちこ at 2006年07月15日 00:39
私も 猫屋敷のりゅうさんのところから飛んできました。
    
何か少しでも慰めになるような言葉を・・・と思っていたのに、あびびさんの文章読んでいたら、涙がぼろぼろこぼれて 画面がぼやけて・・・
頭と心の中が 悲しみでいっぱいになってしまいました・・・
  
らんち先生が笑顔で虹の橋を渡って、あびびさんや もなかちゃん、じゅれちゃんを見守ってくれますように。。。と 心から お祈りしています
Posted by エイミー at 2006年07月15日 16:16
miaさんとこのブログを拝見して、思わず飛んで来てしまいました。
らんち先生・・・信じられません。
そんなに病状が重くなっていたなんて。

そして4年前のことが思い出されました。
私も4年前に11年生きた猫と別れました。突然の別れでした。
あびびさんは15年と10ヶ月。
私とは雲泥の差ではあるものの、大切な存在をなくしてしまったその気持ちは同じはず。

私も母も4年前は半年ほど泣き暮らしました。
あびびさんも同じく辛いと思います。
居て当たり前の空間にいない寂しさ。痛感することでしょう。私もそうでした。

今はただ泣いて泣いて泣いて。
でも自分を責めないで。
幸せだったから長生きできたんだよ。

思いっきり泣いたら、らんち先生の思い出を振り返ってあげて下さい。
きっと笑顔しか出てこないと思いますよ。
あびびさんと暮らした15年と10ヶ月は、らんち先生にとってとっても幸せな日々だったに違いないから。。。

心からのご冥福をお祈りしています。
Posted by みいすけ at 2006年07月16日 00:13
らんちくんお疲れ様でした...
そしてありがとう。
もうこれ以上何にも言えん...淋しいよ。

あびびさん...みんなついてるからね。
みんな待ってるからね。
Posted by akemi at 2006年07月16日 14:15
クリスとアンジュの飼い主です
まだ覚えててくれてるかな?
今は別の名前になっています
偶然、訃報を聞きました

……

何て慰めてよいのか言葉もありません

あなたがどんなにあのコを愛していたのか
十分分かってます

そして、らんち先生も…

あまりにも悲しみが深いと、アナタが元気がないと
あのコも辛いでしょう

どうか、どんなに時間がかかっても
また笑って思い出話が出来るようになりますように…

そっとご冥福を祈らせてくださいね
Posted by 匿名希望 at 2006年07月16日 20:28
お久しぶりです。
日々の忙しさにまぎれて、中々これずロム専門になっていました。

胸が痛いです。
私も大好きだったらんち先生。
まだまだ早いよ・・・
でもね、あびびさんの 思う気持ちと愛する気持ちは伝わってたよ!
らんち先生、幸せだったと思います。
遠くから ご冥福をお祈りします。
Posted by Yuka at 2006年07月17日 08:43
ビックリしました。

らんちちゃん・・・画像をたくさん頂いて、加工させていただいて、私自身の大好きならんちちゃん。

いつも冷静な判断で、あびびさんの心の支えだったらんちちゃんが・・・

コメントする今でさえ、涙で画面が見えません(TT)

いっぱいの想い出あると思います。

でも、あびびさんが元気がないと、らんちちゃんは虹の橋を途中までしか渡れないほど心配でしょう。

あびびさんが、らんちちゃんとの出会いを、宝物に入れることが出来たとき、らんちちゃん、また、来てくれるはずです。


らんちちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

Posted by もこ at 2006年07月17日 11:22
ランチ先生。
なんで?? こんなに急に逝ってしまうなんて。
あびちゃ、ごめんね。
今頃になってしまって。
なんていったらいいのか、言葉がでてきません。
とってもやさしかったらんち先生。
これからは天国からあびちゃを見守っててね。
心からご冥福をお祈りいたします。
Posted by ミチコ at 2006年07月18日 00:39

突然のつらい別れですね。
素敵なランチさんのご冥福をお祈りしています。
ランチさんはあびびさんのことをずっと見守っていますよ。

あと、おせっかいですがナリユカさんがあびびさんのこと心配しています。
少しでも、元気が出ましたら見に行ってあげてくださいね。
あびびさんが少しでも元気になれますように・・
Posted by もここっこ at 2006年07月19日 15:13
え???
らんち先生がそんなに急に虹の橋の上に行ってしまうなんで・・・・。なんて言葉をかけたらいいか思い浮かびません・・・・。
今は悲しいでしょうが、少し落ち着いたら、空を見上げてくださいね、虹の橋の上から、らんち先生があびびさんの事心配していると思いますから。
Posted by hiro at 2006年07月19日 20:27
しばらくご無沙汰していたら
らんち先生が旅立ってしまっていたなんて
驚きで何を書いていいのか・・・

15年、らんち先生はあびびさんと一緒に暮らせて
きっと幸せだっと思います
今はまだ悲しいと思いますがらんち先生が心配するといけないので元気になって欲しいです
ご冥福を心よりお祈りします
Posted by ほたる at 2006年07月20日 17:23
あびしゃん。
どうしよう、なんにも書けないよ。
心臓がバクバクする。
ご飯食べるのが少なくても、サプリも摂ってるしって安心してたのに。
ショックで励ましの言葉も浮かばない。
役に立たないお友達でゴメン。
あびしゃんが一番辛いのに。
らんじぃさん。
大好きだったのに。
虹の橋で元気でね。
Posted by ゆり at 2006年07月22日 12:20
皆様へ
そしてメールを下さった方々
メッセージBOXに寄せて戴いた方々へ

らんちに心を寄せて追悼の祈りをして戴いて
心からお礼を申し上げます。
皆様からの沢山の愛を抱えて旅立てたことと思います。

常連の猫友さんには後でゆっくり遊びに行くから・・・
まとめレスでゴメンねm(__)m

白湯さん、エイミーさん、本当にありがとうございます。
後ほどお礼とご挨拶に伺わせて下さいね。

そして、こちらから連絡が取れないお三方には
この場でレスさせて下さい。

>chibiさんへ

お声を掛けて下さって本当にありがとうござました。
らんちの為に祈って戴いてとても感謝しています。
お時間がある時には、どうかまたお声を掛けて下さいネm(__)m

>だだちゃおまめさんへ

お久しぶりですね。
らんちの為に祈って戴いてありがとうですm(__)m
また可愛いアビちゃん・ロシちゃんを連れて遊びにいらして下さいね。

>匿名希望さんへ

ブログが無くなって心配してました・・・
クリスくん、アンジュちゃんは元気してますか?
らんちの事を知ってる古い猫友さんだから
すごく驚いたでしょう?
らんちへの追悼の気持ちを伝えてくれてありがとう・・・
またいつか、出会える日を信じてます。。。
Posted by あびび at 2006年07月24日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。