2011年07月08日

本!

じわじわーっと熱帯夜になっちょります。暑いぜ、くそぅーー

んでも、まだ梅雨なので晴れてても突然雨とか降ってくる。
そのたびに家中の窓を開けたり閉めたり
私のように家に居られる人間が居れば良いけど
お留守番の室内ペットさんたちの温度管理は難しいだろうな・・・

さて私めの毎日は本読みが止まらなくてヤバイです^^;

買ったまま時間と気持ちの余裕が無くて積読してた分を片付けて
待ちに待ってた『楊令伝』の文庫化がスタートしたのもあって
北方『水滸伝』を読み返したりとか。


はるわが擦り傷の舐め壊しを始めてしまって
性格&性質&生活習慣的にエリザベスカラーが付けられない子なので
全身ガードのお洋服を着せているの。
でも、見張ってないと脱いじゃう・・・

ただ脱ぐだけならマダしも、洋服の中に手足が埋没してしまって
蓑虫状態で階段の途中から転げ落ちてしまったこともあり・・・

目が離せないのです。
この暑い中で全身お洋服。。。熱中症も心配。。。
posted by あびび at 21:48| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!読んでますか〜。
読書時間が取れるようになって良かった〜♪
どれほどの量を積んでたんだろう。ふふふ。
はるちゃんの舐め壊し、ダメって言っても聞かないもんね。
全身お洋服、きっとカワイイんだろうけど、この暑さじゃねぇ。
何とか舐めないでほしいね。
Posted by カプメイ at 2011年07月08日 23:56
…梅雨…あけましたね…東北も…。

えぇとー。節電っつっても限度はありますから!! ほどほどになさって
くださいね。

ちょっとご無沙汰していたので、今までのブログまとめて読みました。
お疲れ様でした…としかいいようがありませんが…。

『楊令伝』面白いですか? 前に北方謙三の、えーと、
なんだったかなぁ“楊”が付いた本を読んだんですが、
つまんなくはなかったけど〜っみたいな話だった記憶があって。
うーん、あびび様お勧めならもう一度読んでみようなーとか(笑。

はるわさん、お大事に…。
Posted by さだ at 2011年07月11日 22:26
こんにちは。

本は読みたいだけ読みたいものですよね。
ご存分に。

舐め壊しは、バロンは癖になってしまいました。
首輪さえ駄目な猫なので、酷い時は、出来る限り目を離さず、始めだしたら気を逸らすのに親子で踊りましたとも( ̄∀ ̄)。

今も数はありますが、一時期程は深くは削りません。

早く笑い話になりますように。

Posted by Q at 2011年07月17日 21:38
>カプちゃへ

積んでた量は20冊ぐらいだったけど
シリーズ物で買ってなかった分がソコソコあったので(笑)
はるちゃんは現在『チワワ』と呼ばれておりやす^^;
似てるんだな、洋服着た小型犬に☆


>さださんへ

“楊”が付いた本は『楊家将』ではないでしょうかね?
北方謙三氏のハードボイルドは大嫌いなんですけど
歴史モノは面白いですよ!『三国志』『水滸伝』を是非試して下さいましまし^^


>Qさんへ

PC変えたらローマ字の大文字が出せなくなってしまって半角でゴメンナサイ;;

はるわの舐め壊し、洋服でガードしているのにますます増えてしまってて。。。
おまけにストレスからか、トイレ以外でシッコすることもあって
なんだかもう、、、どうしたら良いんでしょうね?
アビの舐め壊しって多いし、激しいので困っちゃいますよね。。。
Posted by あびび at 2011年07月20日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。