2011年07月31日

はるわ

2011_07_22.jpg

はるちゃん、よーく見ると両腿に舐め壊しハゲが確認出来るかと。
今現在は全身に8箇所ほどの傷ハゲがあります。
お洋服でガードしても、その上から齧って、また血が滲むという
おっそろしい子なのです;;
袖とかだんだん穴が目立ってきた・・・
補強しなくちゃならないかしら。

脱がせて様子見した後で薬塗って、また着せる時に
怯えたように体を小さくして尻尾もお腹に隠して
小さく抵抗する。悲しそうな目で私を見ながら。

着せ終わった後で『はるちゃん良い子だね。頑張っててエライね』
アゴの下や首を撫でてあげると、かすかに喉を鳴らして
『母者の事好きだから』って目で見上げてくれる。
その目を見ていると、毎日嫌なことしているのにと
罪悪感で切なくなって泣きそうになる。

もっともっと、はるわに時間割いてあげられるのに自分優先してる
そんな母でも、はるちゃんは我慢してくれている。
ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・

4にゃんとも大切なのに、ちゃんと守れてない気がする。
みんなに我慢させて寂しい思いさせている気がする。
もっとしっかりしなければ。。。
posted by あびび at 22:40| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
服の上から(>_<)。
それは酷いです。
Bの時も、フェロモンやレメディが利かず、とにかく気を逸らす。
それしか出来ませんでした。

あびびさんのことなので、あらゆる手段は試された筈。
お力になれず、申し訳ありません。
ただあまりあびびさんがプレッシャーを感じると、はるわちゃんは感じてしまうかと思います。
難しいとは思いますが、なるべく思い詰めないて下さいませ。
Posted by Q at 2011年08月01日 06:10
特効薬が無いのが辛い。
アトピーの子供も起きてる間我慢ができても、寝てる間に無意識で掻きむしって血まみれになってることがあるからねぇ。
「膿ませて自己治癒力で治す」ってのもあるみたいだけど、冒険。
私も、あびちゃが神経質になりすぎないのも一つの方法かと思ふ。
そこが難しいとこなんだろうけど。。。
Posted by カプメイ at 2011年08月02日 12:00
うんにゃぁ〜〜。痛々しいわぁ(涙)
音織もよくハゲを作ったけど、やっぱり構ってあげることで減ったかなぁ。
でもでも、はるちゃんみたいに服の上からって程ではなかったし、薬も不要な程度だったから参考にはなりませぬ。。うう。
お大事に。
私にはこっから祈ることしか出来ないわー。

あびびの家族思いは私にも伝わってくるぐらいだから、
当猫さんずは、モッチロン分かってくれてます★
Posted by as at 2011年08月03日 11:10
>Qさん・カプちゃへ

ガードしているのにどんどん酷くなっているのが辛くて辛くて・・・
うん、お二人の言う通り私がドーンと構えていられれば良いのだけど
2か月ほど前にはるわの母猫さんがまだ4才になるからならずかで突然死してしまっいて
それで、はるわも短命の遺伝持っているのかも?と不安になってしまって。。。
もっと長い目で見る覚悟だけはしなくちゃらならい現状でつ;;


>asへ

はるわは舐め始めたら食べ物オモチャでも気を惹けない性格で
『何々したい』と思ったらまっしぐらなのよねぇ・・・ハァ
一日一度は自由時間作っているけど見張っててもダメなの。
きっしゅの舐めハゲはほぼ治っているから、いずれはるちゃんも、と
長いスパンで付き合ってあげないとダメかも知れないね。

Posted by あびび at 2011年08月03日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。