2011年08月03日

事実隠蔽

先日、須崎動物病院からのメルマガで内部被曝の真実
とタイトルされたYouTubeの動画アドレスがリンクされていて
そこには衆議院厚労委員会で国の原発対応に満身の怒りと
今国が成すべきことを訴える児玉龍彦 東大教授 の姿があった。

私が全て観た翌日、この動画はYouTubeから削除されていた・・・

何で?国会に無断だったの?何が規約違反で削除だったの?
思わず、これは政府による事実隠蔽・言論統制に遭ったのだと思った。
原発関連で隠蔽されている事が沢山あると国民の多くは知っている。
でも、じゃあ正しくは何が起こっていて、どうすれば正しいのか
そのあたりにになると専門家じゃないから発言するのが難しい。

私はこの児玉龍彦 東大教授の事を知りたいと思い探したところ
YouTubeで削除された委員会の動画が復活されていて
きっと私と同じように削除に対して理不尽さや怒りを感じた多くの方がいて
削除を取り消さざるを得なかったのかなと嬉しい気持ちになった。
内容は恐ろしいです。知ってしまった事は自分の中に溜まってしまいます。
それでももし『知ること』を選ぶ方には見て戴きたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&feature=share

同じ内容で、他にも色んな原発情報が載っているサイト様
http://jackle.at.webry.info/201108/article_1.html

知らないほうが精神衛生上良い、そんな方もアリだと思います。
選択はそれぞれ違うと思うので。。。
posted by あびび at 13:33| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンナと一緒に見た。
隠蔽する必要がある動画だとは思わなかったけどな。
私たち一般市民も舐められたものよ。
すぐパニック起こして騒ぐと政府は思ってる。
正しい情報さえ流してくれれば、こちら側もちゃんと対応するのにね。
こういう風に現状と対策を熱く訴える研究者の存在は有り難い。
テレビに出てた先生たちが「御用学者」とか言われて、うちも肩身が狭かったんだもん。
Posted by カプメイ at 2011年08月03日 22:37
>カプちゃへ

私は民放TV観ないから詳しくないんだけど
コメンテーターとして呼ばれた専門家?のセンセーの中には
明らかに「御用学者」発言の人がいるらしいね。
そんな人ばかりじゃないのに関連で一括りで見られたら迷惑だよねぇ!

長年の研鑚やら努力とか色々、今ここで正しい情報を発言しなくちゃ
研究者としての自己存在意義を見失わないのかしら?
原発に関しては今までの問題とはレベルが違うんだから
お金や保身と引き換えに魂まで売り渡すな御用学者たち!って感じよねっ
Posted by あびび at 2011年08月04日 13:20
日本に、本格的な除染の技術はあるのですね。
企業と研究者が連携して、それぞれに何が出来て、その為に何が必要なのか、政治家と国民にアピールすれば良いのに。
Posted by Q at 2011年08月04日 21:34
>Qさんへ

技術があっても生かすことが出来ないのは本当に情けないと思います。
大手企業も政界と同じ体質なのが実情ですし・・・
あとどれぐらい我慢すれば良いのか、とか
福島原発が確実に収束しているとか結果が出ていればまだ救いがあるのに・・・
Posted by あびび at 2011年08月05日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。