2011年08月05日

練習中

2011_08_01.jpg

2011_08_02.jpg

2011_08_03.jpg

4日前から、はるわにエリザベスカラーで過ごす練習を開始しています。
ガードお洋服着せても穴を開けるくらい齧って自傷しているとなると
我慢して貰って着せてる意味も無いし
結局いつまで経っても脱がせられないので・・・

一日数時間、私が家に居て観ていられる間だけ(夜はお洋服で眠る)
始めは怖がって一歩も動けずフリーズしていたのが
今日は階段上って2Fまで行って、お水も少しの介助だけで飲めるようになりました♪

洋服もエリカラもストレスになっちゃうのでビタミンCのサプリは大目で
私もあまり気を揉まずに様子を見ていきたいと思います。
posted by あびび at 16:30| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エリカラに慣れてもらえれば、治癒の近道かと。
ゴチンゴチンぶつかったりして可哀想なんだけどね。
頑張れ、はるちゃん!
でも、傍目にはラブリーな姿ですにゃ。
あびちゃもたまには運動会、いいんじゃない?にしし(^_^;)
Posted by カプメイ at 2011年08月05日 18:55
慣れちゃえば齧っちゃう心配がなくなるものね。
はるちゃん、早く慣れてくれますように。
Posted by as at 2011年08月06日 20:26
Bがかかった獣医さんは『どんな猫でも一週間で慣れます』と言っていました。
早く慣れると良いですね。

明るく前向きに、とよく言いますが、パワー不足な私は気持ちが寄り添えません。

なのでなるべく、〇〇〇な感じを心掛けていけたらな、と思うようにしています。

あびびさんもそんな感じで行くのでしょうか。
Posted by Q at 2011年08月06日 21:47
はるわちゃん、ちょっとずつでも慣れてくれれば
いいね!見守るあびびんも大変だろうけど
あまり気を揉まず!が同感です。
Posted by keiko605 at 2011年08月07日 15:21
エリカラ邪魔だよね。きっと。
自分がエリカラつけられたら・・・なんて考えちゃうとほんと一歩も動けないかも^^;;

でも、はるわちゃん2階までいけたんでしょ。
えらいです。
しているのがまったく違和感ないくらいに早く慣れれてくれるといいね。
Posted by 沙雪 at 2011年08月08日 18:24
>カプちゃへ

ゴチンゴチン!私の手足はエリカラの端っこで切れちまうよぉ
付けているのに今まで通りの無理難題をしようとしていて
それが出来ないとキレるんだもん。。。怖い子(T_T)


> asへ

抜け荷ならぬ、脱カラしちゃってさーまた赤剥けしちゃったのよー
首細いし頭小さいから、見続けてないとやっぱりダメみたい。


> Qさんへ

確かに慣れました。が、エリカラのままジャンプして飛び回るので
落下でお皿割れたりとか二次被害が多発してきました・・・
元々が暴れん坊将軍なので今後が恐ろしいです(T_T)
〇〇〇が気になります☆
出来るだけの事しか出来ない。
はるちゃんには先にそうお詫びしておきました。


>keikoたんへ

慣れたっちゃー慣れたんだろうけど、まだお水が上手く飲めないし
ご飯もカラー外さないと食べないのよ。
で食後、口元お手入れ終わった後につかまえるのが一苦労(-_-;)
寒くなる頃までには毛も元通りにさせてあげたいと願ってるとこ。
(カラーしたままじゃあコタツもストーブも危険だから)


> 沙雪へ

最近はエリカラ付けたまま大暴走して危険度が上がって困った困った。
私の手足にはカラーのヘリで擦過傷が・・・
ま、はるわが怪我しなきゃあ、お鍋がぶちまけられようとも
何とかやり過ごすしかないんだけどサ(・。・;
Posted by あびび at 2011年08月09日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

