2011年08月11日

支援物資発送

e7a666c7.gif
ご存知の方も多いかも知れませんが
福島県南相馬市鹿島区(この地域は普通に生活出来ている区域です)に
被災ペットのために猫シェルターを作る活動をしている方々がおられます。

私は ねこさま王国 ありこ様 を通じて支援の問い合わせをし
13〜15日までの現地ボランティアには参加出来ないけれど
何かお役にたちたいと本日相馬市宛ての物資をお送りさせて戴きました。


何かねえ、、、心情的にはもっともっと必要なモノを差し上げたいと思うのですが
如何せん、私個人に金銭的余裕が少ないので出来ることも少なくて
今までもポチポチと信用出来る保護団体様に少額寄付はしていたんだけど
個人的に、ありこさんには『もっともっとお役にたちたい』
そんな応援したい気持ちを感じるのですよ。

ありこさんご本人の事ではない部分で、色々叩かれたりした時期もあったりとか
在県違いの小さな団体さん同士が連携して進めている保護活動なので
足りてない部分とかについて、誹謗や中傷めいた様々な意見とかもあるんですけど
私自身は、ありこさんの想いや行動力パワーってすごいなぁと思うので。。。


自分ちの4ニャンの優先は絶対に譲れないけれど
その上に少しだけでも余力があれば応援したいなと。


2011_08_04.jpg
『最近出番が少なくて、オイラふまーん不満!でも元気でいるぜぃ♪』
posted by あびび at 20:17| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もある団体に、5月に本当に少額を。

悩んだ末に、蔵書を処分した代金の中から、送りました。

社長にも提案し、会社の商品からペット用品を。



出来る範囲で、続けて行きたいと思っています。

本当にすぐそこ、震災前なら、高速で一時間の場所で餓死している。

忘れてはいません。

Posted by Q at 2011年08月12日 20:36
まだまだ長く続く被害だから、継続した援助が必用よね。
少額でも、多くの人が賛同してくれれば力になる。
こうやってブログで広報するのも、支援の一つだと思ふ。

Posted by カプメイ at 2011年08月12日 23:03
出来ることを出来るだけ、基本ですよね。
私もkn最優先を譲れませんが、
その上で微力ながら出来ることは、と。。
Posted by as at 2011年08月15日 21:31
>Qさんへ

ご自宅も震災被害で修理しなくてはならない箇所もおありなのもの。
私だったら誰かの為に進んで寄付は出来なかったかも知れません・・・
忘れずにいる、てを差し伸べられる時に手をお貸しする
やはり気持ちが一番大切なんだと思いました。


>カプちゃへ

うん、みんなの少しずつが積もると大きな力になれるもんね。
5000円って大きい額で尻込みしちゃうけど1000円なら毎月出来るとか、さ。
私も先ず、知って貰う広報から始めようと思ひました。


>asへ

そう、自分ちの子は先ず自分が何としても守りたい。
高齢化だの医療費だの、掛かるであろうお金を取り分けて置く自分がセコいなぁと思うんだけど^^;
ただ、もし自分がどうしようもない状況で猫たちと離れ離れになってしまった時に見知らぬ誰かが助けてくれて、レスキューして貰えるかもと思うと、こういう活動家さんたちは支援したいと思うのでありまふ。
Posted by あびび at 2011年08月19日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

