2011年08月26日

対照的な猫たち

2011_05_21.jpg


もなっちの体調が悪くて今日血液検査受けました。
脱水気味なのは元々なので、今の食欲不振・毎日リバース・下痢
とは無関係だろうとの事。
他の数値は全て正常範囲内、ってことは?
そう、寒暖の変化で体調を崩した可能性が高いと今のところの判断でした。

でも私は知っている。
パラボラはるちゃんにばかり目配りをしているため
もなっちがスネていることを・・・

あ゛ー!もなっちには今の状況を説明して、
「おかさはももなかちゃんの事が大好きで大切なんだよ」抱きしめてたのに
やっぱりスキンシップ時間が足りなかったか、と反省。


はるわ、エリカラしたまま爆走して、どこかに片目をぶつけたらしく
お目目の周囲が腫れちゃって。
コロイダルシルバーで何とか元通りに治りつつあるところ。

ちなみに、はるちゃんには実はクラゲ?疑惑が浮上中★
カラー付けているのに太腿部分とか舐め壊し出来ちゃってるのに唖然!
恐ろしい子;;
んでもお腹や両手・胸の辺りの毛は生えてきているので、もう少し辛抱。


何かと遠慮せねばならないお局様もなっちが静かで
イジメっ子はるわがエリカラハンデで苦しむ中
バレリーナきっしゅさんは、ほぼ初めての女王の座に君臨中(笑)
自由を満喫し、リビング臨場時にも堂々の余裕を伺わせる。

キコもずーっと皆に遠慮ばかりして暮らしてきたから
今のわが世の春状態のキコを見ると嬉しい気持ちも湧いてくる。
(もな・はるには気の毒だけど^^;)

さて、白一点、我が家の猫王様、オレ様じゅれ様は相変わらずです。
地震があれば即下痢Pだし、ご飯待ち時間にイライラすれば
すぐ近くにいる子に八つ当たりして蹴散らして怒られる、みたいな。
まぁ、今のところ一番困ったちゃんでないのがじゅれなので
それはとても感謝している。

あとは、、、もなっちの復活作戦だな。
女の嫉妬は本当に厄介でやんすねふらふら
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バレリーナ・きっしゅで、テレプシコーラ(山岸凉子)を思い出しちゃった。
もなっちは黙って耐えてたりするのね。
頑張れって言っても頑張れないよね〜。
もなちゃん、こっそり可愛がったってー。
軟体はるちゃん、あとちょっと。
じゅっちだって我慢してるだろうから、こっちもこっそりだね。
私のピアノの先生(♂)によると、女の嫉妬は可愛いもんで、男の嫉妬の方が恐ろしいんだと。
じゅっちの反撃にご注意かもよ〜〜。
Posted by カプメイ at 2011年08月28日 00:36
お腹が減ると八つ当たり(^_^;)。
バロンだけではないのですね。
毎朝くまが小さくなっています。

もなかちゃん、いっぱい構って下さいませ。
Posted by Q at 2011年08月28日 07:01
猫ちゃん達ってみんな個性的だよねぇ〜
対照的!って解ります!
同じ‘猫’?って思う時は我が家でも
しばしばあります。
もなかちゃんがスネちゃってる様子は
アンズと同じなんだろうなぁ〜
私のフレーズは「お母さんの大事な大事なアンズ」
なのですが一度スネちゃうと案外ひつこいので
こまっちゃいます(笑)
もなちゃんの体調が悪くなっちゃうのはもっと
困りもんですね。なんとかご機嫌直してもらえる
よういっぱいお話&スキンシップですね。
バレリーナきっしゅさん、お姉さんの貫録が
でてきたのかな。
Posted by keiko605 at 2011年08月28日 15:09
暑いと思ったら急に秋の気配になったりですもんね。
もなかちゃんは多めのスキンシップと好物のご飯で
食欲不振を吹き飛ばせ〜。
Posted by だだちゃまめ at 2011年08月28日 19:32
>カプちゃ、Qさん、keikoたん、だだちゃまめさんへ

またしても、とてでもなくレスが遅くてゴメンナサイです<m(__)m>

もなっちのご心配もどうもありがとうvv
合格点は貰えないかもだけど、もなちんの抱っこ要求もこなしてます^^;
ってか、もう寒いので、入れ替わりで誰かを抱っこしていたり
膝に乗っけてたりで日々が過ぎ去ってます。
はるわはカラーを取って自由の身になり、キコ苛めの毎日です;;
まぁ、以前のキコより少しは強くなっているので大丈夫です(多分)
それぞれの個性は愛しいけど、それぞれの不仲は何とかならんもんかと・・・
Posted by あびび at 2011年11月08日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

