2011年12月22日

きっしゅ5才

P1020258.JPG
なんとまあ、気が付けば今日きっしゅは5才になった。

小さい頃から平和主義で、でもお転婆でイケイケな子だったのに
腹違いの実妹はるわを迎えてから、3にゃんの平和な日々が崩れ
きっしゅは特に神経質になって、皆に(特にはるわ)イジメられ
引きこもりで舐めハゲが酷くて本当に可哀そうな日々を過ごさせてしまい
性格が良く可愛らしいきっしゅの実妹だからと迎えたはるわが
寄りによって姉を追い詰める事になったとは何とも皮肉な事で・・・

はるわ自体は人間に対してはとっても可愛らしい子なのだが
色々と悲しい事情のある子で、ある意味不憫な経験をしているので
とにかく他の3ニャンとは今も上手く付き合う事が出来ない。
MJはベテラン猫だから、はるわにも負けない底力があるけど
きっしゅの大人しい性格では、はるわには対抗出来ないし
正直、はるわが増えてから他3ニャンの猫団子も見られないのが悲しい。

きっしゅは他の子とトイレ共有するのも嫌う。
嫌うけど、きっしゅ専用の部屋が無いので、何個トイレを増やそうとも
絶対に他の猫が使う。それで、きっしゅは洗面ボウルとかにシッコをする。
お風呂場とか、時々は浴槽にもシッコしてしまうのでトホホな日々。
それでも
雪の今、毎日私の布団の中で、こっそり甘えまくる事しか主張出来ない
具合の悪い日は一緒に眠るのがキツイけど、愛しているから我慢する。

きっと毎日、3にゃんに遠慮して我慢しまくっているのは、きっしゅだから。
元気でいてくれてありがとう。
私の可愛い小さな女の子、バレリーナのような歩き方をする可憐な子。
おかさはいつでも、ずっとキコを守るからね。
posted by あびび at 00:16| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
もう5才、早いです。
美少女はいつの間にか、美女になっていたのですね。

お辛いですね。
今、バロンがやって来てしきりに鼻息を吹き掛けています。
きっと、それでも大丈夫だよ、と言っています。
Posted by Q at 2011年12月23日 06:42
きっしゅちゃん、お誕生日おめでとう!
イケイケなお嬢から変身しちゃったみたいだけど
かわいらしさはずっと変わらないよね。
これからも元気でおかさの側にいてあげてね。
ちょっと神経質なトコとバレシーナみたいな
歩き方ってトコが我が家もそうなんですよ!
似てます。トイレにはやはりコダワリというか
気に入らないと洗面所でチッチをしちゃいます。
まぁ出なくなるよりいいので許しちゃってます(笑)
Posted by keiko605 at 2011年12月23日 20:58
たびたびすみません。
あとで左のメールフォームから
連絡させてもらいます。
Posted by keiko605 at 2011年12月23日 21:01
まぁああああああっ!
もう5歳かぇ。早いわぁ。
きっちゅくりん、お嬢ちゃまだからねぇ。
あ、小公女の世界かしら。(育ちがいいのね。)
メリークリスマス、皆仲良く暮らせますように。
Posted by カプメイ at 2011年12月23日 21:39
>Qさんへ

ありがとうございますvv
小さい頃は一時的に美少女に見えるっぽい事もありましたが
今は、フクロウとか鷹とか猛禽類顔になってますよぉ(笑)
キリリッとした顔で弱っちいのがねぇ;;
アビっ子は繊細ですからね、Bくんも頑張っててエライです♪

>keikoたんへ

きっしゅは本当に『女の子』って感じになってますよ^^
神経質なトコはミカンちゃんと似てます、確かに☆
そそ、シッコねぇ、出ないよりは出してくれるほうがずっと安心だしね^^;
メルありがとうでしたー♪

>カプちゃへ

ホントに早いわぁー5才よ、もう人間だと中年よ(笑)
今や、我が家一の不思議ちゃんなんだな、きっちゅくりん^^;
布団の中でしか抱っこさせてくれないしさ
触ると逃げるのに『観て観て』アピールはしているし。
4猫に平和を(祈)それが可能ならどんな神でも拝んじゃうわ(≧∇≦)
Posted by あびび at 2011年12月30日 17:33
おそくなりました。
きっしゅちゃん5歳のお誕生日おめでとう。
ちょっと神経質体質なのかなぁ?
あびびは体調悪い時はつらいかもしれないけど、お母さんに甘えられるのが一番いいのかも^^

今年のブログは終了しました。
あびびか戻ってきてくれてうれしい一年でもありました。
来年もよろしくにゃ。

体調に気をつけて。よいお年を☆
Posted by 沙雪 at 2011年12月31日 01:21
>沙雪へ

どうもありがとうーー♪(メルもアリガトねvv)
きっしゅは、気も弱いし、かなーーりの神経質だね^^;

色々とあった一年だったけど、戻って来たから安心してねン♪
沙雪も新しい生活リズムに慣れるまでキツイと思うけど
気が抜けるところではユルユルと、まったりペースで行きましょ^^
Posted by あびび at 2011年12月31日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。