2006年10月09日

おNEWあれこれ

061009.jpg

まずは牛肉の話から。


写真の一個が約50gで、これを8mm角にカットする。
さすが、安くても牛肉だけあって柔らかくなって切りやすかった(笑)
んで他のパラパラミンチ肉を30gほど足して2ニャン分☆
もなっちは何でも(大蒜臭いカンガルー肉も)食べるコなので
特に心配してなかったけど、問題はじゅれが生の牛肉を食べるかどうか?
ハイ、普通に喰いついて完食してくれた♪


そして、我が家で初めて購入したヘアボールジェルの話




短毛猫のウチの2アビは比較的ヘアボールで悩むことも無かったけど
それでも毛換期の今、ある程度は飲み込んでるはずだし
その割に、吐き戻しもしないし、運Pにもあまり混ざってないし
そこで。
ペトロフリーの安心なヘアボールジェルがあると聞き、早速購入☆
ココ→ぽこりこ生活さん
(多くのヘアボールジェルにはペトロリウムという石油成分が入っているそう
このVetbasis社のは植物の天然オイルで安全・安心、サプリのようなモノらしい)



これまた、もなっちは『美味しいよ〜』とバキューム味覚を発揮し(^o^;)
でもねぇ〜じゅれは味は嫌いじゃないけど、匂いが嫌らしく
何だか微妙な反応で、なのでご飯に混ぜて与えてみたデスvv


今朝の運P・・・
もなっち = いつもより多め。いつもより少し固め。
じゅれ = いつもより柔らかめ。
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
争って舐めてるなぁ、おいしいのかしら…と思って見てたんですけど、そうか、じゅれさんの反応はイマイチだったんですか(笑)。うちも毛玉を吐かないんですよね…。こういうのってやった方がいいのか、いつも悩みます。↓にあった歯のお手入れも。うちは週に一度くらい、口の中に「歯石をとる」ジェルをたらすくらいしかしてないんですよね…。うむむ。

ところで牛肉、おいしそうですね…(笑)。私もあびび様のうちの子になりたい…。
Posted by さだ at 2006年10月10日 10:23
うまそうな生肉〜( ̄¬ ̄)
とってもヘルシーそうで今の私でもOKかも〜っ(≧▽≦)
Posted by ゆり at 2006年10月10日 13:43
うちも毛玉吐かないなぁ。
どこへ行ってるんだろ。
ハッ、もしや体の肉になっているのでは!?
そうだとしたら、怖ろしい〜〜。(んなアホな・・・)
Posted by カプメイ at 2006年10月10日 21:32
あびびさんはこういうお肉、どの辺まで解凍します?
半生位かな、触ると冷たいけど柔らか位かな?
時々どの位かなーって迷うんですよね^▽^;。
あまり冷たいとおいしさが出なさそうだし。
毛玉、時々吐いてあるの踏んじゃいます;;。
暗闇でふむと、もうギャーッ>_<って。
Posted by りゅう at 2006年10月10日 22:25
勉強になります。色々ケアする事沢山あるのだと思いました。
ちぇりにはまだ牛はあげた事ないのですが歯の健康を考えると
牛もあげたほうがいいですね!
ヘアボールジェルについては。。。我が家は短毛なのでいいと思っていました。
アビシニアンちゃんも短毛ですよね・・・でも使っていらっしゃる。
我が家もやはり気になります・・・ちぇりも毛を舐めているし・・・☆
天然ハーブサプリならいいですね!情報ありがとうございます!
Posted by ルミエ at 2006年10月10日 23:36
>さださん


アビはいやしんぼなので片方が何か口にしていると、もう片方も
必ず「自分もー」と口に入れようとするのですよ(*`m´*)
ヘアボールジェルもデンタルケアも、思いついたように神経質になるんですよね^^;
らんち先生で失敗した分、早め対策のほうが良い気がしちゃって・・・
ウチ、人間の食べ物はかなーーり貧食です(;´▽`A``


>ゆりしゃん


このぐらいのサイズの神戸・松坂・米沢・前沢・近江のステーキ食べたいっ♪
うんうん。ほとんど赤身のペット用切り落としだからヘルシーだよん(=^・^=)v
、、、で、ベイビーはそろそろ出そう??


>カプちゃ


口に入った毛が、やがて血となり肉となる。
うわーーっ(≧□≦;)そんなだったらホント怖いよねーっ!
シャムちゃんはシングルコートだから抜け毛も少ないっしょ??


>りゅうさん


ウチの場合、私が就寝する直前にタッパーに小分けして
翌日の夕方5時前後の猫夕食の時間まで冷蔵子解凍しているの〜
だから結構柔らかくなってるほうな気がする^^
コレを忘れると猫たちは夕飯に生肉ご飯を貰えなくてブーブー言うし^^;
らんち先生が居た頃は、私も朝からリバースを踏んづけていたっけなぁ...


>ルミエさん


あはっ(;´▽`A`` 私の場合は時々神経質になるタイプですから〜
ちぇりちゃんのように、まだまだ若い猫ちゃんでしたら
歯もそんなに神経質になる事は無いと思いますけど
出来たらやはり、嫌がられないような何かのケアして慣れて貰ったら
将来に役立つかもしれませんネ(*^-^*)
ジェルもちぇりちゃんの体に合うかどうか、検討してみてからにして下さいネ♪
Posted by あびび at 2006年10月11日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。