2006年10月14日

マヌカハニーのお試し

昨日#猫ノ宝様のりゅうさんよりマヌカハニーを戴きました♪
061013.jpg

もなっちの歯肉炎対策でどうしようかと迷っていた私に
「お試し送るよ〜」と、とても有難いお申し出を戴いて<(_ _*)> アリガトォ


マヌカハニーについては3/6の記事で紹介してまつvv


主に口内炎の治療に有効とされているUMF25+
りゅうさん宅で実践されて「効果はあった」とのUMF16+の二種類
そしてタヒボ茶のサンプルまで♪


思えば、FIVキャリアのらんち先生への対策としてマヌカハニーの記事を書き
それがキッカケでりゅうさんとも知り合う事が出来て
今回もこうして高価なマヌカハニーのお試しをさせて戴けるなんて
うーーん!やっぱりネットの猫友さんって本当に有難い存在だよね〜
りゅうさんのBlogはサプリ情報や色々なケア情報を発信されてまつvv


肝心のもなっち、そのままでマヌカハニーもペロリでした(^ー^*)
直で抵抗がある場合は食事に混ぜたり、また口内炎が進んでる場合は
ぬるま湯で溶いてシリンジで注入する手もあります。
人間にも良い天然の抗炎症剤のようなモノなので、とても安全ですよ♪
posted by あびび at 00:00| Comment(3) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日カリカリいただいたのに、
そのままばたっと寝ちゃってblogもメールも×。
ごめんなさい;;。
ほんとだ、ペロペロなめてますね^▽^。
病院3で処方されたマヌカハニーは25+で、
ニュージーランドから取寄せるまでのつなぎとして、
16+を使っていました。
あびびさん、これなめてみました?
結構シブイ感じがしますよね…^-^;。
でも、マヌカハニーの成分とか猫や人への影響って、
まだわからない部分もあると思います。
実際マヌカ=ティーツリーだからどうなのかな?って記事書かれた方もいますし。
私は病院の先生と話して、使おう☆と思ったのですけどね。
リナは死んでしまう前、ステロイド注射せずにごはんばくばく食べたから、
私にとっては重要アイテムです^-^☆

Posted by りゅう at 2006年10月15日 11:44
あ!マヌカハニーそうです!ピロリ菌もやっつけるという強力殺菌能力のあるはちみつです!
ルミエその勉強の為にニュージーランドへ派遣されたのに・・・
なぜ今頃・・・しかも話題になってから思い出すの〜?バカバカルミエ!

ニュージーではマヌカハニーは常備薬のように必ずお家に置いてあります。
胃が痛いとき日本人が梅干を食べるように
ニュージーではマヌカハニーをスプーン1杯舐めます。
胃潰瘍だって直してしまいます。我が家にもそういえばあります。
ペットの怪我にもこのマヌカハニーを塗ります。舐めても無害だし殺菌も可能なのです。
どうして今まで思い出さなかったのだろう・・!
マヌカハニーは強力ですので、ルミエは普段に舐めたら舌はひりひりで胃がスーッとしました。
マヌカはティートリーなのですね!抵抗力を強める働きのあるハーブです!
なんて間抜けなコメントなのだろう・・・☆もっと前に思い出していたらよかったのに・・・。
我が家のちぇりに使ってみます!
Posted by ルミエ at 2006年10月15日 20:51
>りゅうさん


いやいや♪Blog UPもメールもご無用でごさるvv
うん、16+は渋い甘さだったね。柿渋っぽい感じに似てたような。
超甘党のもなっちは25+のほうが好きみたい〜^^;
確かに。成分や影響が判らないからって面はあると思うけど
でも人間界で長きに渡って絶えず愛用されてるって事は
実績として評価出来ると私は思うんだ〜
100年以上安全って事は信用出来る材料だしvv


>ルミエさん


あ〜そう言えばルミエさんニュージーランド赴任経験おありでしたネ♪
うーん、やっぱり現地では「ごく普通に身近に当たり前に」
マヌカハニー生活が営まれているのですねー(=^・^=)v
私は今日、紅茶に入れて飲みました。美味しかった♪
ちぇりちゃんに効果がありますように。。。
Posted by あびび at 2006年10月15日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。