2006年11月16日

食物繊維とオイル

061115.jpg
猫ズの手作りモドキご飯(夕食)


061115a.jpg
ウチで今使っている定番サプリ
■フルーツザイム(消化酵素)■スコーベイト(ビタミンC)
■ポーリンパワー(蜂蜜花粉粉)■ヤギミルク

他に体調が悪い時などに使うサプリメントが少々


061115b.jpg
我が家の手作りモドキご飯の必須アイテムのトッピングフード各種
これも毎日、生食で使う食材とのバランスでチョイスする


じゅれは食材に気をつけないと軟便になる子なので
食物繊維にも気遣って■大麦の若葉も常備
仕上げはオーガニックオイルの■オメガペット


随分色々と入れているような感じられるかもですが^^;
栄養バランスに拘り過ぎず、猫たちが食べるのを拒否らないよう
色んなお肉・野菜・トッピングをバランス良くローテーションする
安心出来る食材を選ぶ、私のコダワリはそれぐらいデス♪
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

ニャンズのお食事豪華ですね〜♪
あびびさまって、ここまで健康に気を遣っていらっしゃるのですね!
脱帽です☆
Posted by ルミエ at 2006年11月17日 19:29
>ルミエさん


いえいえ^^; 本気で手作りやってる方に比べたら手抜きですから〜
料理が好きなら自家製スープの作りおきとかするんですが
冷蔵庫の小さい我が家は多量のストック不可なのです(-_-;)
Posted by あびび at 2006年11月19日 13:23
豪華〜〜
うちは馬肉は生でやったことあるけど
牛肉はまだないの〜
あびびさんちは毎食手作り?
ドライと兼用??
Posted by はちゃぽん at 2006年11月21日 09:11
>はちゃぽんさん

牛はモモ肉の脂なしカットだからお安いのよん(笑)
ウチは朝食がカリカリで、夕食と夜食が毎回手作りだよvv
どっちもモドキだから手間はかからないっす♪
Posted by あびび at 2006年11月21日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

