2007年03月14日

きっしゅ血尿

昨日の夜から やたらトイレに入る回数が多いな〜と
不安な思いで きっちを見ていたら 今日ついに血尿!


イヤぁぁぁぁ!こんな小さいのに何故に血尿かぁ!!
ハッキリクッキリな鮮血に心臓がバクバクしてしまっただよぉ(>_<")


採取出来るだけの尿の量が確保出来なくて
でも まずは獣医さんに行かねばならんと診察受けに行ったの。


そしたら先生も『こんな小さいうちから膀胱炎?!』と驚いて
尿も無いし 小さすぎて検査も出来ないからと注射一本と
飲み薬を処方されて
膀胱炎が癖にならないように薬は3週間必ず続けること。
と念を押される。チビなのに3週間の投薬って大丈夫なのかなぁ...


発熱も無いし、便も良い状態、食欲旺盛、元気で走り回ってる
もしや、、、ストレス??
いやぁ、そんなデリケートな性格のコでも無いんだよね(~_~;)
(どっちかと言うと もなっちのほうが心配なぐらい)
タイミングを計って以前に買っておいた尿検査シートにて
少しでも原因を掴みたいと思っているところでつ。


070314.jpg
食事にも水分補給にも気を配って 元気に一週間過ごしてたのに
こんな小さい体で 何かあったらすぐ死んでしまうんじゃないかと
冷静に対処する自分と ただの親バカな自分とがせめぎ合い中。


そんな心配な母の足をカジカジ蹴り蹴りして戦う仔猫。。。


さてさて困りました・・・
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁぁぁぁぁーー!!
大変だ。心配だ。
何かの間違いでありますように。
軽い症状でありますように。
早く良くなりますように。
ううう〜〜、続報待つ!
お大事に。
Posted by カプメイ at 2007年03月15日 01:04
え゛ー!!
けっ、けつにょう?血尿…
ほんと、こんなに小さいのに、どーしたんでしょうか?
そう言えば、うちのじんくんね、口内炎になったでしょう。
病院でストレスかもって言われたよ。
あいつに限ってストレスなんて無いはず!と思っても、わからないからね。
3週間のお薬は大変でしょうけど、一過性であることを祈ります!!
Posted by まりぃ at 2007年03月15日 01:58
まじで!!ってすんごいびっくり〜
ここ数日いきなり寒くなったから?
っていうか、体小さくて尿も採れないよね
3週間薬って大丈夫かな?
1週間飲ませて様子見てとかじゃないんだね
仔猫だから大人猫と何かと違うんだね・・・・・
Posted by はちゃぽん at 2007年03月15日 13:18
こんにちは。
驚きました。
くまはバロンに当られる時は平然としているのですが、夜、うなされます。去勢の為の入院数時間後に、一過性の尿閉になりかけたこともあります。
きっしゅちゃんも、傍若無人に見えても意外に些細なきっかけで・・?。
とにかく早く治って、再発しない事を祈っています。

Posted by Q at 2007年03月15日 15:30
ひゃ〜血尿ですかぁ。。
心配&アンズの血尿騒動とそっくり。アンズは生後6ヶ月だったんですがやはり当猫は元気いっぱいでした。アンズは注射一本で血尿は止まりましたが、薬を暫くのませました。
アンズの時も思ったんだけどきっしゅちゃんもちっちゃな体で新しいお家に馴染もうとして頑張ってるのかも!?
とにかく早く良くなることを祈るばかりです。
Posted by keiko605 at 2007年03月15日 18:02
きっしゅちゃん大丈夫ですか?
きっちちゃんの元気なご様子を伺うと気持ちは救われますが・・・
早く元気になりますように・・・3週間の投薬はつらいですね・・・
きっしゅちゃん病気を治すためにも頑張ってお薬飲んでね!
あびびさまもお疲れ様です。体調崩されませんように・・・
Posted by ルミエ at 2007年03月15日 18:31
あらららら…(汗)。心配です。たいしたことではなくて、
一過性のもので、お薬で簡単に治ることを祈ってます。
本猫が元気なのが救いですね! 急に悪化したりとかは
ないんじゃないかなと思います。

お大事に…。
Posted by さだ at 2007年03月15日 20:59
>カプちゃ


ヴ〜〜〜(ToT)新入りで血尿なんて初めての事でショック...
シッコ以外は特に問題無く元気なので お薬頑張る〜vv


>まりぃさん


ストレス、やっぱり爆裂系のコでも感じてはいるだろうなぁ(-_-;)
何やかや言っても ついこの前までママのおっぱい飲んでたコだし
今はとにかく膀胱炎が良くなってクセにならないようにしなくゃ〜


>はちゃぽんさん


私もさ、多頭飼い6ニャン目で慣れてると思ってたんだけど
こんな小さいコの膀胱炎なんて初めて。聞いた事も無い(-_-;)
飲み薬は仔猫用に弱め作用のを出してくれたけど、やっぱ心配...
Posted by あびび at 2007年03月16日 14:12
>Qさん


くまちゃんも元気印のコなのに、やっぱり繊細なんですね...
きっしゅの場合、仔猫なので処方食もダメらしく
とにかく飲み薬で何とか治って貰うしか手が無いようです(-_-;)


>keikoたん


アンズちゃんは6ヶ月の時かぁ・・・それも早いよねぇ?
もな・じゅに遠慮して 私がきっしゅを抱くのが少ないのも
甘え不足の原因かな(-_-;) 仔猫なんだしもっと注意しないとね...
Posted by あびび at 2007年03月16日 14:20
>ルミエさん


ご心配ありがとうございますm(__)m 私も胃が痛いけど
きっしゅは小さい体でお薬も頑張って飲んでくれてるのだから
治るまで一緒に頑張らなくては!"親"ですもんネvv


>さださん


遊びたいさかりの年頃なので元気爆発なのは救いですねぇ〜
とは言え、小さいコは油断すると何が起こるか不安なので
もな・じゅに遠慮しないで じっくり見ててやろうと思いますvv
Posted by あびび at 2007年03月16日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。