2007年04月09日

純水と膀胱炎

070409.jpg
きっちの膀胱炎対策に純水を買ってみましたvv


前の家ではパイウォーターの浄水器付けていたんだけど
超旧式で場所を取るタイプだったしフィルター交換にもお金かかるしで
今の家は水道水そのまま。何もしてないの^^;


きっちには とにかく水分をガバガバ補給させているので
『水の事も考えねばならんじゃろ』と これまたずっと色々調べていて
結局、軟水でも硬水でもない純水を小さいサイズで買った訳。
ミネラル過剰摂取は結石やら血尿やらの危険があるとよく聞くし
ハーブサプリでデトックス強化している最中だしネ。
今は少しでもリスクを少なくしたいと思ったの。
他に欲しい純水があったんだけど、まず地元で少量から買えるのでお試し。


この純水、ヴォルヴィック大好き人間の私が飲むと・・・
不味い・・・味が何も無いし、水道水のほうが旨いよ、こりゃあ。
だったけど(;´▽`A``
でも人間の赤ちゃん用って事は、安全さは信用出来るんじゃないのかな?
小さい命に対して神経質になる親心は仔猫相手でも同じなんだもん♪


070409a.jpg
真上から撮った大きさ比較写真(当社比)
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベビーフードって味が無いって言うものね。
でも友人が前に、ペットのフードに応用できるはずって言ってたわ。
お水も味無しかぁ。
で、よく飲む?
洗面器に汲み置きの水が大好きなウチのニャツラ、どうすりゃいーのさ?
ってもう、手遅れか。

大きさ、前の画像だとMK差はあまり無いように思えたけど、
きっちちゃんは、まだまだおチビさんね。
安心したよ。へへ。
Posted by カプメイ at 2007年04月10日 09:38
こんにちは!
先日はもちこめにコメントありがとうございました<(_ _)>

お水のこと、もちが病気になってから考えるようになりました。
一時、ピタリゲンというたっか〜〜いお水を買っていたんですが
もちは水道水の方が好きらしくて…w
幸いこめ地区の浄水施設は全国でも珍しい
砂利を使った自然な浄水場だそうで
水質がいいので、今では水道水そのまんま使ってます。
Posted by こめ at 2007年04月10日 09:51
水分って大事ですよね、量も質も。
特に小さな大事な命ですもの、親心は同じです(^^)

うちはウォータードーム愛用ですが
これって停電とかになったら水流が止まってしまうので、
ヘルスウォーターボウルも使っています。

きっちちゃん、早くよくなるといいですね〜^^
Posted by 葉っぱ。 at 2007年04月10日 11:53
こんにちは。
サイズ、まだ全然違うのですね。
期間限定の、このいたいけな感じを満喫しているのですね。
うふふ。
Posted by Q at 2007年04月10日 14:00
仔猫だもんね〜
ホント大変だよね
なるべく身体に負担をかけず・・・で選ぶのって
大人猫も大変なのに(= ̄ω ̄=)
きっしゅちゃん、いろいろお試しして
気付いたら体質改善になってた!だといいね♪
Posted by はちゃぽん at 2007年04月10日 16:01
>カプちゃ


うん、ベビーフードは食制中の猫にも利用出来るよね♪
きっちの場合はかなりのつゆだくご飯にして飲ませてるの〜
サプリの水割りみたいな役割も兼ねてるし(*>∀<*)
ウチだって、もな・じゅはヘルスウォーターカップ入りの水道水よ(笑)


>こめさん


わー♪お忙しいのにわざわざ来て戴いてウレシイですぅ♪
ピタリゲンってπウォーターでしたよね?かなりセレブなお値段の^^;
予算が許せば上の2アビにも飲ませてあげたいのですが...
今はヘルスウォーターカップで飲みやすい工夫していますvv
水道のお水自体が良質なのは有難いですよね(=^・^=)v


> 葉っぱ。さん


小さい体って薬とか何でもダイレクトに響く気がして、つい、ネ^^;
今のうちに体質改善や免疫力を付けてあげたいと必死なんですよvv
ウォータードーム♪良いですよねーー(@^∇^@)
ウチは前にフレッシュフローで2アビ全く飲んでくれず
結局ヘルスウォーターマグとボウル愛用になりました(笑)
Posted by あびび at 2007年04月10日 22:15
>Qさん


実物はね、やっぱりまだ3ヶ月半の大きさですよン♪
(大きさよりも軽さが全く違うの(*≧m≦)=3)
そそ、期間限定ですから(笑)今しか撮れない写真取りまくりです♪
もっともっとゆっっくり成長してくれても良いんですけどねーvv


>はちゃぽんさん


うんうん、負担少なく効果は高くって思うと難しいよね〜
組み合わせとか食事とかとのバランスも考えなくちゃならんし。
ま、今は少しでも丈夫な体作りが目標だし
これでホントに体質改善されてphも落ち着いてくれれば。。。
Posted by あびび at 2007年04月10日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。