2007年05月13日

生食新アイテム

070513.jpg
人間用でもあり、ワンニャンにも使い勝手の良い生食を扱うネットショップにて
コチラ
マンダイの切り身マグロ骨ごとすり身カットを見つけて購入しましたvv


お魚はたまーに地元生協から買って焼いてほぐしてから
猫ご飯の生肉に混ぜたりしていたの。
でも面倒くさがりの私めは^^; もっと簡単便利に使えるのは無いのか探してて
これなら定期的にお魚も食べさせてあげられるなとvv
(ついでに羊パラパラミンチと粉ごぼうとかも買ってみた)


結果はタイのフィーレもマグロのすり身も普通にパクパク食べてくれました♪


上2アビと違って、小生意気にもチビきっちが馬・鹿の赤み肉が食いつき悪くて
鶏・ラムとかの白い肉のほうが断然好きなんだよねぇ・・・
鶏の丸ごとすり身は平気で食べてくれるんだけど
何せ冷凍庫が小さいもので、いつもいつもは在庫に出来ないのだよ(-_-;) 
今回買った品々ならば小さいサイズで売っているから
多種取り混ぜて猫ご飯のバリエーションも増えるし助かるかなとvv


さすがにね、人間用なので御安くはございません。しょうがないさネ


070513a.jpg
『きっちはお魚好きですよ〜〜また食べたいですよ♪』


ハイハイ。小さいお嬢様の仰せの通り励みますから☆


070513b.jpg
『きっちは満足ですよ〜ネムネム...Zzzzz』
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひょひょ〜気持ち良さそうに寝てますね〜♪
ちなみにもこりんもきっちちゃんと同じ根方してます!
両手をバンザーイして寝てますよ〜〜お・そ・ろ・いv(o ̄∇ ̄o)イエイ

生食・・・ほほぅ・・・
こうやって売っているお店があるんですね〜
生肉を食べる、っていうところでリッヒは挫折です(´ヘ`;)
焼き魚ならば食べてくれそうなものの、
生のものには一切興味ナシ(TεT)
でも本来は猫は生肉が一番いいんですものね〜
いいなぁ〜あびび家のニャンズ・・・
Posted by もこりん at 2007年05月14日 13:55
↑きっちゃん、薄目開いてるよ〜( ̄m ̄*)
あんまりおいしいものばかり食べてるから満足でネムネムだよね〜♪(笑)

あびびさんはいつも食事に気を使ってて、尊敬です(●^o^●)

きっちゃん大きくなったよね!!手足が大きいのね( ̄m ̄*)ウチのバディもそうだったよー!
ちなみに現在4.4キロにゃりよ(ーー;)
Posted by みんみん at 2007年05月14日 14:00
こちらのサイト、種類が豊富で最初から小さめで
使い易いですね〜
我が家も手作りお食事なので興味津々です!
そのうち、活用させていただきますね〜
きっちちゃん、幸せそうな寝顔ですね〜
そうそう、きっちちゃんは幸せモノなのよ〜♪
Posted by ルミエ at 2007年05月14日 15:09
骨ごとすり身って便利だね〜♪
うちも同じく冷凍庫小さいから
中々ストック出来なくって
だからってこまめに買い物行くのも嫌いな私(>▽<;;
あびびさんはお店次々探すの上手だね〜
早速私もお気に入りに入れておいた(○-∀-)b
Posted by はちゃぽん at 2007年05月14日 18:02
きっちゃん、かわい〜!!!!
なんでこんなに天真爛漫な寝相をするんでしょうね〜^^
あ。うちにもいたな。赤くてこーゆー寝相の男(笑)
Posted by たい at 2007年05月14日 22:55
きっしゅちゃんも上向いて寝てる!
赤い末っ子は男女問わず、みんなこんな寝方するんだぁ(笑)
・・にしても人間、ニャン用問わず使えるってのはいいね。モモはお魚系が好きなんですり身が良さそう。いつも有難い情報をありがと!
Posted by keiko605 at 2007年05月14日 23:37
>もこりんさん


もこりんさん、バンザイ寝タイプなのですねー( ̄∀ ̄*)イヒッ
隣にきっちを並べて眺めてニヤニヤしたいかも(笑)
ん〜〜アビは雑食なので生食OKのコが多い猫種だと思うの。
ウチはじゅれがお腹弱くて生食にしてからやっとやっと
コロコロ運Pになって調子が良いので止められないのですわ^^;


> みんみんさん


仰向けで眠ると必ず薄目開けてるチビ猫でつ(≧m≦)
ご飯はね、獣医代節約の為に日々気を付けてるだけとも言う(笑)
じゅれ、すぐにお腹壊して通院になっちゃうと大枚飛ぶから...
きっち、どれぐらい大きくなるか楽しみだわ♪


>ルミエさん


そっか、ちぇりちゃん1ニャンだと減りが遅いですし
賞味期限とかも心配だから小さいサイズのほうが便利ですよねっ
一箇所のSHOPさんで全て購えると嬉しいですしね(=^・^=)
私はカンガルーミートが在庫0で買えなかったのが残念でした;;
Posted by あびび at 2007年05月15日 14:59
>はちゃぽんさん


そーなの!骨ごとすり身が決めてで即購入してみたの♪
自分ちで安全なレベルまで骨ごと砕くって難しいからさ^^;
ご飯関係のネットSHOPは常時探して吟味してまっせ(笑)
自分が買ってみて問題無いトコだけ紹介していまーつ(=^・^=)


>たいさん


えーえー私も何度もニコくんの無防備であどけない寝姿に
微笑ませて戴きましたともー!(* ̄m ̄) ププッ 
でね、いつもニコくんの真っ白なアゴに感心しちゃうの〜
生食メインのコって下あごの汚れが目立つし
きっちはなかなかキレイに拭き取らせてくれないコなので;;


>keikoたん


3ニャン末っ子赤アビ伝説が出来ちゃうかも?ゞ(≧ε≦o)ブブブ
赤アビがこんなに面白いとは知らなかったなぁ(笑)
あ、そだね。モモちゃんはお魚のほうが好きだもんね。
でもkeikoたんの地区みたく新鮮魚介に慣れたコだと
鮮度も問題で喰いつきがどうだろう??ちと不安(-_-;)
(鮮度が悪い訳では無いけど^^; やっぱり加工品だから)
Posted by あびび at 2007年05月15日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。