2007年05月25日

フードサンプル情報

例のペットフードのリコール騒動
実は我が家で買った【緑の犬】さんから←日本語に変換している
NBのベニソンのハンディサイズのが対象になってるとお知らせメールが届いてて。
(最後の1パックが残ってるけど、まだ返品もしていない^^;)
イノーバ・エボも新たにリコール対象になったし・・・


NBなんかは大人気の安全フードって定着していたから
いくら日本に入るロッドは安全だと言われても やっぱり心配なワケで
そんな安全フード難民の方たちが、どうやら米を見限り
欧州フードに流れているらしく急に蘭のヤラー・独のサナベレが売れてるそうな。
特にサナベレは一部ラインナップが欠品しているそうで。


斯く言うウチも、夜食のカリカリはヤラーのフィッシュ味が大人気☆
チビきっちも大きな粒に果敢に挑んで小さい口で喰らい付いてまつ(笑)


最近見つけて無料サンプルフードを貰ってみたお店がありまつvv
コチラ
まだ新しいSHOPさんのようで、国産・合成保存料無添加を売りにしてて
ニャンコカリカリは主原料がアジ。低カロリー。




アジ?!も、もしや?Σ(・ω・ノ)ノ!




確認はしてませぬが、食べた味がピュア・フィッシュ(旧ピュアJ)でした。
昔食べた時よりもナトリウムのしょっぱさは消えているけど
見た目の粒も同じだし成分表示やカロリーも同じ。
ウチのコたちの喰いつきは良いですよ♪魚好きだしネ(^m^)


らんち先生のフードジプシーで一時期愛食してたフードなので
リコール騒動でのフード難民の方は試す価値はあると思いまつ。


070523.jpg
ちゃんと3ニャン揃ってます(=^・^=)/
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | ケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!きっちちゃんが・・・カーテンの中に・・・
密かに、もなっちお姉さまの
しっぽを狙っていらっしゃるようなご様子ですか〜?
可愛いですね〜
ドライフードはいろいろ問題を指摘されて大変ですね・・・
うちは生肉ですが・・・飽きてしまうから困ってます☆
Posted by ルミエ at 2007年05月26日 14:20
うちはフードジプシーじゃないんだけど、
さっそくサンプル請求してみたわ〜

きっちちゃん大きくなったよね〜
じゅれクンはもしかしてお外の匂いをかいでるのかな?みんな何とも可愛いね〜
Posted by akemi at 2007年05月26日 17:52
早速サンプルお願いしてみました。
モモはお魚好きなんで食べてくれるかも。
天気の良い日はやっぱり揃って日向ぼっこ&見学ですよね。今日も日焼けの心配も気にせず一緒に日向ぼっこしてしまいました。きっしゅちゃんの姉マクラ、うちのアンズと一緒だぁ〜
Posted by keiko605 at 2007年05月26日 19:36
そもそも大国の製品管理が信用できん。
U国よりC国のグルテン?メラミン??
食の安全なんて、人間の口に入るものだって、どこまで信用できるやら。
私達の身体に、どれだけ毒が蓄積されてるやら・・・。

きっちゃん、こっそり写ってて可愛いにゃ〜。
ちゃんと薄くKって書き込んでるあびちゃも可愛ええぞい。
Posted by カプメイ at 2007年05月26日 20:27
ルミエさんとこから来ました。魚主体なら、あのちぇりちゃんは食べられないニャ。我が家は超多頭飼いなので、フードは値段最優先です。
Posted by 内部正明 at 2007年05月26日 20:46
こんにちは。

療法食でも尿が安定しなかったバロンに、好調を維持させているサナベルは命綱。品薄になったら・・頭が痛いです。
リコール対象のフードが、そうだったにゃんもきっといるはず。
深刻な問題なのですが、日本では「たかが輸入ペットフード」と思っている人が大半かと。

手作り食は大変そうですが、やはり魅力です。あびびさん、英断でしたね。


Posted by Q at 2007年05月26日 21:30
低カロリーじゃなかったらなぁ。。。!
手作りやウェット中心メニューだとどうしても量がいっぱいになっちゃうので
せめてカリカリだけでも高カロリーにしないと
もちのおなかがパンパンになっちゃう!(笑)


でも200gごとにパックになってるのはいいなぁ。
ウチ1ニャンだけだし、添え物程度にしか出してないんで
結構捨ててるんですよw
(開封後1ヶ月で食べ切れなかったものは捨てちゃってます)
Posted by こめ at 2007年05月27日 11:08
>ルミエさん


ご明察でーす♪もなっちのシッポを密かに狙っていました(*≧m≦*)
この窓際が外に一番近いので人気スポットなのですvv
ちぇりちゃんの場合は食べられるお肉も限られているから
飽きないようにヤリクリするのは大変ですよねε=(‐ω‐;;)


>akemiさん


サンプルと一緒に立派なカラーパンフレットも入ってた^^;
きっちも夏頃には もなっちと同じ大きさになりそう(笑)
ウン、ココは放置で雑草だらけの一応『庭』だからvv


>keikoたん


あ、そだね〜モモちゃんはお魚好きだからイケるかも?
この辺りは陽射しがある時でも風が強い地域だから意外と体感温度は低いんだ。
だから窓際でも結構アビ固まり状態な時が多いかも(o^−^o)
末っ子赤チビは姉マクラがオキテかー(爆


>カプちゃ


米もたいがい大雑把だけど、Cの安全管理はお粗末過ぎるもんねぇ(-_-;)
人間はさ、体が大きいし医療手段も色々あるからまだ良いけど
ワンニャンはダイレクトに体に影響するし、動物病院だって
田舎じゃあ飼い主が納得出来る治療してくるとこほとんど無いから...
あびちゃも可愛い←(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


>内部さん


はじめまして♪ルミエさんのとこでお名前は拝見しておりましたvv
例えば多くの保護ニャンをお世話しているお方だと、どうしても
猫エンゲル係数は高くなっちゃいますし大変だと思うのです。
私は病気で愛猫を亡くして食の大切さを実感し後悔したので
今いるアビたちには悔いの残らないように尽くしてあげたいのですvv


>Qさん


えーっ!!!バロンくん、サナベレでオシッコが落ち着いたの?!
何ですか?アダルト?エレガンス??教えて下さーーい<(_ _)>
糖尿の連れの食事を作っていると生き物って食が体を作るって実感するんですよ。
自分がまさか、猫たちの手作りご飯派になるとは思っても見なかったけど(笑)
始めてみると思ったよりも簡単で楽しいですよ〜〜♪


>こめさん


うんうん。1ニャンだと大袋のフードは無駄になっちゃうもんねぇ
2ニャンでも1ニャン分の食費しか掛からなかったもの、ウチ(笑)
添え物程度の量だと200gでも多いのかな?
以前にオーガニックで100gパックで売ってる良いフードがあったのに
今もう猫用のは取り扱わなくなってて紹介出来ないのが残念・・・
カロリー高かかったし(値段も高かったけど^^;)
今ならもっと数も売れて続けられたんだろうなぁと残念でつ( ノω-、)
Posted by あびび at 2007年05月27日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。