2007年08月02日

ブックエンド

昨日から真夏になってしまったので猫&あびび部屋に扇風機を出した。
2Fは連れの部屋にしかエアコン無いんだ〜
厚いよぉ〜〜家じゅうで一番日当たりの良い部屋だからvv


ついでに箱入りになってるやら積み上げてた本を片付け始めたら止まらなくて
もしかして、また軽く500冊超えちゃってる気がする。(実家は別枠)
でもシリーズものが多いから手放せないぃぃぃ
ちゃんと整理整頓して少しでもスペースを空けないとマズイな、こりゃ(⌒〜⌒;A

070801.jpg

ブックエンドのお役に立つべく修行中☆


posted by あびび at 14:50| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい蔵書数だなぁ〜。
2階に置いてあるの?底抜けたりして・・・。
お二人さんは暑くても日なた?
日焼けして色が濃くなっちゃうぞ〜。ふふふ。
Posted by カプメイ at 2007年08月02日 22:54
こんにちは。
私はあびびさん程読みませんが、文庫本は四桁です。
捨てるのは忍びなく、売るほどの本でもなく・・・床が抜けるのが心配です。

可愛いブックエンド、どんな本に使うのでしょうか?。
Posted by Q at 2007年08月03日 07:51
昨日買った本・「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」なぁんでこの本買ったかってゆうと、もうすぐ裁判員制度が始まるでしょ?
で、傍聴なぁんてしたコトないからネ、どうかなって思って・・・。
役に立つかなって、選ばれるかどうかわかんないけどね〜(● ̄  ̄●)

選ばれたら、ぜっ〜たい行かなアカンのでしょ?

それにしても、スゴイ蔵書の数だわ〜。宝の山ね☆彡
Posted by ミーシャママ at 2007年08月03日 15:51
>カプちゃ

1Fの和室と2Fの私の部屋と踊り場の押し入れの中に分散だよン
それに文庫も多いからそんな重さはないはず(多分・笑)
もなっちは日焼けしすぎて焦げてるもんねーー(* ̄m ̄) ププッ


>Qさん

おおーーっ!!文庫で4桁ってのは凄い冊数ですねーーっ!
Qさんってどんな本がお好きなんでしたっけ??
置き場所さえ確保出来れば無理に手放さなくても良いでせう♪
このブックエンドはそれ自体が重いしスペース取りでダメダメかも(≧w≦)


>ミーシャママさん

陪審員制度の参考のためにとは〜見習わねばならんとでつ(*’-’*)
米国だと自営業者は陪審免除の制度があるけど日本はどうなんでしょうね?
っていうか、裁判の内容を家族にも守秘するほうが難しそう
だってやっぱり珍しい体験って話したい気持ちになっちゃうし^^;

蔵書って呼べるほどエライ本は無いです(笑)ほとんど小説だから(>▽<*)
Posted by あびび at 2007年08月04日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。