2007年12月09日

誤食

土曜日からきっしゅの様子が変なのれす。

1. いつもの7割ほどしかご飯を食べない(スヒードも遅い)
2.いつもはしないのにケフケフする(嘔吐ではない)
3.今までしなかったイビキをかいて寝ている

これだけ。元気はあるし遊ぶしバトルもしている。


ひょっとして、、、
以前に噛みちぎって飲み込んだオモチャの一部が詰まってる??
まだ運Pに混じって放出出来てないのがあるのかなぁ?(×_×;)

オモチャとかタワーの生地とか飲み込んだ疑惑の時は
必ず毛玉ジェル舐めさせて放出させてたんだけど(; ̄ー ̄A


071208.jpg
きっしゅの場合、とにかくオモチャ系を噛んでクチュチュにするのか好きなので
私の居ない場所では齧っても安全オモチャ以外は全て隠しているし
例えば写真のようなド派手な色のオモチャは使う前に洗って
色落ちテストしてからじゃないと与えてないのね。

もしか何飲み込んでて、それがケフケフして逆流して
ノドに詰まったらどうしよう?思うと目が離せなくて(-_-;)
急にイビキが始まったのがブキミで怖いのよぉ
このタイミングで何故にイビキ?!
初のきっしゅの食細りとの因果関係アリなん??
経験したことのない症状は怖いよね??
過保護すきてないよね??(⌒〜⌒;A
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きっしゅちゃん... 心配ですね 
書かれている症状を拝見して、もしかしたら風邪では?と思いました。
ケフケフは咳ではないかと...
ネコの咳って人のと違ってちょっとクシャミに近い感じなんです。
イビキも鼻詰りが原因とか...?

即病院の必要があるかどうかは分からないけど、暖かくしてあげて高栄養のフードをあげてみては?
回復を祈ってます!
Posted by まるま at 2007年12月10日 10:02
うーん、どうしちゃったんでしょう、きっしゅちゃん。。。
誤飲?誤食???
小さなモノを誤飲であればウ○ピに出てきそうだけれど。。
長いモノだとしたら要注意ですよねぇ。
以前毛糸を飲み込んじゃった子がいましたが
やはり調子が悪くなってバリウム検査で発見されました。。
あまりケコケコが続くようであれば病院に行ったほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)
イビキ・・・関連あるんだろうか・・・・
心配だなぁ〜〜〜(ー’`ー;)ウーン
Posted by もこりん at 2007年12月10日 13:39
メイもよくケフケフしてるし、イビキもかく。
だからって何の安心にもならないよねぇ。
外の子らも時々ケフケフしてるなぁ。
実家に事典を置いてきちゃってるんで、
また読んでみて気になることがあったら書くねー。
もう少しで1歳だから、オトナになってきたから・・・って事はないか。う〜む。
何事でもありませんように。
Posted by カプメイ at 2007年12月10日 14:02
過保護ではないよ〜
ご飯食べるか食べないか
いつも通りの量を食べるかどうかが一番の目安だもの
っていうか、私はセキとかなかったけど
「元気がなくてご飯の食べ方が変わった」
ってだけで病院連れてったことあるしllll(-∀-;)llll
Posted by はちゃぽん at 2007年12月10日 18:44
や〜ん!きっしゅちゃん、どうしたのかなぁ〜??
風邪でもひいたのかなぁ〜子供って風邪ひいててもハイになることがあるようなんでネコでも同じかも!?・・でもイビキってのはどうなんだろう。
誤飲、誤食には私もヒドイ目にあいましたが・・
ホントいつもと違ったり、初めての事は気をもみますよね。
私はすぐ病院へ、または電話して相談したり・・・結局は様子を見ましょう!になることが多いんですが、この様子を見る!ってのが結構体力消耗するよね。もこりん様同様続くようなら早めに先生に相談したほうがよいかも。


Posted by keiko605 at 2007年12月10日 23:35
きっちゃん、大丈夫かな?
ウチもアビィはケフケフするし、イビキもかく…
でも食欲は人一倍あるので問題なしと我が家では判断してますが、
育ち盛りのきっちゃんの食欲が細くなったっていうのはちょっと心配だね。。。
やっぱり1度病院に相談かな。
何もないといいね!

↓イベントの抽選はずれちゃった(泣)
リベンジするので次回もよろしく!!( ̄m ̄*)
Posted by みんみん at 2007年12月11日 10:55
>まるまさん

あっ!そうですねっ風邪ってことも有り得たんですねー
ウチの子たち、誰も風邪っぽくなった事が無いので失念してました^^;
クシャミに近い感じが咳なのですかぁ〜
うん、勉強になりました!ありがとうです♪


>もこりんさん

じゅれも誤飲が多い子だったから色んなモノ混じり運Pで^^;
きっしゅはもう3キロ超えてるのに、運Pが細いのよね
だから出せなくて詰まってるのかとか考えたりもして?
毛糸とか長いのは腸がヤバくなるから怖いよね(>_<")
嘔吐が無い分だけ、きっしゅはまだ安心材料かもしれないね


>カプちゃ

もなっちも〜〜よくケフケフするしイビキ娘だし(; ̄ー ̄A
猫草なんかよーーく嘔吐してるし・・・
もなっちは食道とか気道が細いじゃないのかなと思ってるのね
メイちょんも?なのかなぁ??
ご心配ありがとうねーーvv


>はちゃぽんさん

うんうん、ご飯の食べ方はチェックポイントだよね〜
ウチもはちゃぽんさん宅ほど高レベルじゃないけど
しかも常に完食するニャつらだけど^^;チェックはしてる〜
アビ3の場合は少しでも残したら絶対異変がある証拠だから(>_<)


>keikoたん

きっしゅ、今はじゅれを抜いて我が家のガッツキ王爆走中だから
少しでもご飯を残すこと自体が考えられない衝撃だったのよね;;
血尿以来、他は問題なく過ごせてたからチョイとショック・・・
今回はすぐに元気になってくれたから本当にホッと一息☆
でもまだまだ用心して観察してないとね^^;


>みんみんさん

アビィちゃん、ホーントにもなっちと血が繋がっていそう(;´▽`A``
前はね、太ってるからイビキ出るのかなと思ってたのね
でも、いま痩せて3.4キロ台になってもやっぱりイビキ娘なのよ(笑)
体系とは関係なかったんだなーと発見したとこなの(*`m´*)
きっしゅは元通りの食欲大魔王に返り咲いたよ〜〜vv

Posted by あびび at 2007年12月11日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。