2007年12月19日

黒船襲来

昨日我が家に遊び来たお客様

071218.jpg
迷子猫の仮称・B子ちゃん


まだ元のおうちから連絡が無いんですって。
探しているならとっくに見つけられても良いはずなのにな・・・
このまま知人宅の養女になる可能性大です。

保護された翌週に見に行こうとしてたのだけど
獣医さんで健康チェック等受けた時にダニが居ると判明し
私への接触禁止を言い渡され
(ウチのニャつらに万が一移したら申し訳ないからと)
予防接種から程よい日か経過しダニ問題も解決したところで
我が家への襲来を果たされたのであります(笑)

071218a.jpg
まだ軽くて小さい仔猫なのに、長毛って大きく見えるわぁ(*≧▽≦*)

物怖じせずに興味津津でLDKを徘徊、トイレも拝借するB子ちゃん♪


071218c.jpg
ニップキッカーを進呈したところ大喜びで蹴りまくるB子ちゃん♪

短毛種ばかり見慣れた私にとって
ペルシャの短くて太い手足がたまらなく可愛いっっ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
胴もね、アビみたく長くなくて体全体が丸くてラブリーっっ!
揺れるハートの瞳でB子ちゃんにオモチャ進呈しまくる母の背で

きっしゅ→冷蔵庫通路にはまりウーウー言い続ける
じゅれ→LDKを逃れ階段でシャーシャー唸る

ヘタレ過ぎる2アビ・・・┐(´-`)┌フッ

もなっちは冷蔵庫上のいつもの高見からただ眺めてたよvv
自分に関係しないB子ちゃんには余裕でした(笑)
posted by あびび at 00:00| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
B子ちゃん、ぬいぐるみみたい〜〜
私、長毛種の本物ちゃんに触れたことがないのです。
きっしゅちゃんとじゅれくんは戦闘態勢だったのですね…┐(´-`)┌
Posted by rie at 2007年12月19日 18:27
ほ、ホントに仔猫なのか!?
もなっちと同じくらいに見えるねー。
Bキック姿は、確かに仔猫に見えるけど。。。
あぁ、あびちゃは長毛ばっかりの人(某Mちゃ)の気持ちが解かっちゃったんだ。
そっかそっか、可愛いか。
私も未知の世界だわ〜。
Posted by カプメイ at 2007年12月19日 21:26
私も長毛の猫ちゃんって間近で見たことないから、なんだか新鮮♪
きっとフワフワの本当にぬいぐるみみたいなんだろうね(*^▽^*)
Bキックなんておもちゃがおもちゃと遊んでるみたい(*≧▽≦*)お目目もかわいいし(笑)
ラブリーラブリー私も触りたいな〜♪

ウチもクリスマスコスプレの写真を撮ってはみたけど、あまり出来がよくない…(ーー;)
まだUPしてませーん!
Posted by みんみん at 2007年12月20日 17:01
やっぱりフッサフッサなんだね〜2.2キロしかないなんて見えない!!
でも抱っこすると・・軽くてちっちゃいんだろうなぁ〜飼い主さんが見つからないのは可哀想だけど、物怖じしない無邪気な姿をみるときっと育ててくれてる方に大事にされてるんだろうね。

・・・にしても2アビ、ヘタレですかぁ〜
先日、姪が遊びにきたんですが、モモは隠れてしまい連れてきてもダッシュに逃げてしまい・・姪を大泣きさせたんですよ。ヘタレ兄ちゃんにも困ったもんです。
Posted by keiko605 at 2007年12月20日 20:09
うわぁ〜〜〜カワエエ〜〜モエモエ〜
仔猫だから無邪気に振舞えるのですよね〜
かわいいですね〜

きっちゅちゃんとじゅれちゃんの行動には爆笑してしまいました
もなかちゃん案外肝が据わってますね〜あねご肌♪
Posted by ルミエ at 2007年12月20日 21:22
> rieさん

ホーントに♪モフモフのぬいぐるみみたいでした(*’-’*)
私は昔チンチラ保護して里子に出すまで暮らしてたことがあって
でもそのチンチラ君は毛玉出来まくりで私が短毛に切っちゃったので
フワフワした手触りは堪能出来なかったんですよ (=ρェ;=)
ウチのJKコンビは怖がりなのでビビリシャーです^^;
クチンくんのようにお客様にゃんに慣れてないとダメダメですね(笑)


>カプちゃ

まだ生後半年ほどで避妊もしてない乙女なんだよ〜コレで(≧m≦)
抱っこすると軽いし小さくて、遊びたがりでかわええの♪
んーー長毛にハマる気持ち、何だか判る気がした(o ̄ー ̄o) ムフフ
大人になっても体系が幼児さんっぽいのはソソられるかも(笑)


>みんみんさん

長毛っ子ってやっぱり手触りとか抱き心地とか柔らかいのー♪
短い手足と大きな頭って無条件で可愛いもんね(*^▽^*)
みんみんさん宅は困った時のバディちゃんが活躍してくれるから☆
どんなコスプレでもバディちゃんはマジで可愛いから(*^-^*)


>keikoたん

フッサフッサ!見た目と抱くのとは全く違ってたよーー♪
性格はもなっちっぽい子で神経質な部分が全く無くて
誰にでも抱かれるし不憫な感じがしないのが救いかな?
JKは怖がりだし神経質だから知らない猫ちゃんはダメダメでした^^;
モモちゃんは子供が苦手だったのかなぁ?繊細だもんねぇ、モモちゃん☆
Posted by あびび at 2007年12月20日 21:31
>ルミエさん

まだ生後半年すぎの子猫ですからね〜無邪気で可愛いかったです♪
きっしゅに比べると遊び方もちんまりしててラクだったし(笑)
JKコンビは神経質だし怖がりだし、隠れながらシャー言ってても
言われたB子ちゃんに届いてないビビリ威嚇が悲しかった・・・(笑)
Posted by あびび at 2007年12月20日 21:35
おわーーーっ!!
B子ちゃん可愛いですねーーー♪
しかもあのアンヨ、アンヨ(´д` )アァ
あびびさんと同じく、細いアンヨしか見てないんで
太くて短いアンヨに弱いんですよー
もなっちと並んでご飯を食べてる姿は
なんの抵抗もなさそうに見えますねぇ〜
ちなみにきっしゅちゃんとじゅれちゃんは・・・
余裕をかませなかったと。。。
さすがくるよ師匠、肝が据わってますな!(爆)
Posted by もこりん at 2007年12月21日 09:15
>もこりんさん

B子ちゃんの太いアンヨ、サイコーでしょう?(≧∇≦)
リッヒちゃんと違ってMJは手足太いんだけど(笑)
でもさすがに体の造りからして全く違うから太さにビックリでした(笑)
ウチでお客様にゃんに耐えられるのは くるよ師匠だけだった☆彡
太っ腹だから、とも言えますのにゃ(*≧m≦*)
Posted by あびび at 2007年12月21日 23:38
うわぁ、バニラの黒版(笑)
モコモコやから、だいぶおっきく見えるねぇ〜〜
Posted by うなこ at 2007年12月22日 10:44
可愛いっっっ
足音聞こえてこない?
ポテポテポテって(≧∀≦*)
私は逆に外猫のスレンダーで長い脚を見ると
素晴らしいわ〜♪って思う
昔は短毛スレンダーばかりで
壁登りとかやられちゃってたから
今の猫達が壁登りどころか
ジャンプも失敗するのを見ると(ノ∀`)アヒャって
Posted by はちゃぽん at 2007年12月22日 13:56
>うなこしゃん

バニラくんのお友達に黒い子はいかがっすかー?(*^-^*)
寒い時期の長毛さんってすっごい毛が膨らんで
モコモコなのがますます可愛かったわ〜♪


>はちゃぽんさん

ピコピコサンダルじゃなくてポテポテサンダル履いてるみたいだった(笑)
やっぱりさー長毛さんのほうが動きがゆったりしてるよね?
走っててもアビみたいに跳ねてる感じじゃなくて
モコモコして手足バタバタに見えて、それがまた可愛いんだなー(≧∇≦)
Posted by あびび at 2007年12月23日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。