2007年11月09日

落雷事件

昨日の夕、天気も良くて暖かかったので
今年最後(と言っても3度目)のアビ3丸洗いを決行した。

きっしゅはシャンプーには抵抗して泣き喚くものの
シャワーでのすすぎはOKのようで毎回まぁ大人しい。

じゅれは、、、我が家随一のビビリ大魔王ですからねぇ(^_^;)
しかも今回は初めてシャンプーしている間に失禁する始末・・・
連れに教えると末代までバカにされてからかわれること間違い無しなので
じゅれの名誉の為にも母心で内緒にしましたとも。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もなっちも嫌がって逃げ惑うんですけどね、何せスローなのとトロいので
3ニャンの中では一番楽勝で完了しましたわんp(#^∇゜)q


そんなシャンプー後のナーバスな雰囲気の日に事件は起こった・・・


7時すぎの人間の食事タイム。連れも食卓にスタンバイしてて
ロールキャベツをお鍋からお皿に盛りつけようとした瞬間に


ドンガラガッシャーン!!ズドドドドーーっ!

とんでもない轟音と共にコンロ裏のすぐ外がスパーク!!!

キッチンの窓から火花が散るような光が炸裂して
どんなに驚いても声を出さない可愛げの無い性格の私が
『キャアーーッ!!』悲鳴をあげてお玉片手にうずくまってしまいました;;

豪胆な連れもさすがにビックリして
『ウチのすぐ裏にカミナリ落ちたんじゃねーか?!』

そう、確かに、急にカミナリが鳴り始めた直後の事だったんですわ。



稲妻ってのは地面から光らないでしょう?
そのスパークと轟音と震動は明らかにコンロ側の外壁の後ろからだったので
ウチの外配電盤が爆発したか、お隣の庭の何かが爆発したか
ってーぐらい近くて、んまぁー慌てて外に確認しに行って。
でもお隣さんも普通でモチロン我が家にも異常が無くて。
(あ、TVで何チャンネルか映らなくなっちゃってだけど、夜には治った♪)
その後にすこし離れた場所でサイレンが聞こえてたから
どっか近辺に落雷したのかも知れない。
とにかくもう〜〜久しぶりにブッ魂げた!(>_<)


落ち着きを取り戻して猫たちを見ると、、、もうダメダメトリオ化(*><*)
特に運悪くスパーク時にキッチン窓前のいつものギャラリースペースに陣取ってた
元々ビビリなじゅれ&猫生経験が少ないきっしゅペア。

完全無欠のビビリぶりダッシュ(走り出すさま)

どんなに宥めすかして優しい声を掛けてもリビングに入れなくなっちゃいました(=ρェ;=)
結局じゅれには久しぶりのレスキューレメディを飲ませて
きっしゅと一緒に2Fあびび部屋の猫コタツに隠れて貰って
私も付添いでずーーっと一緒に部屋に籠もる羽目に。

今日はいつも通りの2ニャンに戻って悪いことばっかしてますが
寄りによってシャンプーした数時間後にこんな大事件が起きなくも良いのにと
猫たちに何故か謝り続けた母なのでしたε= (+△+ ;)
071109.jpg
平凡で平和で平穏なのが一番だねぇ〜〜vv
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

オサレの秋

短い手足でモデルポーズなのが もなっちのラブリーなトコ(≧∇≦)b
071103.jpg
2年前にキリプレで戴いたシャツ♪

久しぶりにフルのお洋服を着せてみると
もなっちか前よりも肉薄になってるのがよく判るわぁ〜
一番太ってた時より500g近く痩せたからネ♪


071103c.jpg
術後服以外で初めてのお洋服デビュー☆

大頭・丸顔の一昔前のアビずな上2ニャンと違って
小頭・小顔でまだ太ってはいない次女には
普通サイズの洋服はちっとブカブカ気味かなぁ^^;
でも予想を裏切り抵抗しなかったでそれなりにちゃんと着用出来た♪


071103b.jpg
首が細いからカラーが回っちゃうのはご愛嬌☆
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

時間差攻撃

071102a.jpg

もなかちゃん、それはねキャットニップが入ってて
興奮してケリケリする為の猫キッカーって言うのよ♪



071102b.jpg
きちゅこ、それはねキャットニップが入ってて
カジカジしてケリケリする為の猫キッカーって名前なんですよ♪



071102c.jpg
じゅっち、それはね
●□△×▼・・・・・・・


あの〜〜〜説明会開きますので
質問は一同会してからお願い出来ませんでしょうか?
(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



071101.jpg
購入先→Cat's Ringさん

ケチケチおかさが3ニャンの為だけに、こんな多くは買わないでせう〜
では何故か??
    ↑
(~☆ω☆) フフフフフ
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

き・有言実行

昨日の宣言が見事(?)に履行されたことが、今朝発覚した。

071101.jpg
生ブロッコリーの悲劇  \(*`∧´)/

まことに遺憾でこざいます。すみやかに対処させて戴きたく存じます。



071101a.jpg
速やかに容疑者をリストアップ



071101b.jpg
任意での事情聴取



071101c.jpg
勾留したいが決め手が無く、無念を噛み締める(≧∧≦)



071101d.jpg
少年法にも守られて、ますます強気に捜査官を挑発する参考猫(実質容疑猫)

過去の前科も鑑みるに、絶対にコヤツが黒だと思われます。
現行犯逮捕でシッポを捕まえてみせますとも。ええ。
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ウチのハロウィン

welcome01.gif

我が家の場合

071031.jpg
御馳走か御馳走??と言われましても・・・



071031a.jpg
『オイラ、肉とヨーグルトがいいなぁ揺れるハート



071031b.jpg
アナタは御馳走も食べた上にイタズラもするのですね・・・(・。・;



071031c.jpg
『きっちゅは美味しいのは何でも食べるんでしゅよハートたち(複数ハート)そして極悪なんでしゅよ爆弾


我が家の猫ずカレンダーは、毎日がハロウィンだと判明でし★
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

モーラー遊び


MVI_0008
by abibi

もなっちは順番待ちも出来て、一人遊びも出来る子です♪


悪い客にヤラれそうな気配・・・寝込むかも(-_-;)
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

大蒜

猫のまあるーーい手はとっても可愛いけれど

071025.jpg

ニンニク に見えるのは私だけ??
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

最新ヘアスタイル

「きっちゅでしゅよ♪もなねーたんが頭をペロペロしてくれまちたよ♪」

071024.jpg

「おかたん・おとたんが大笑いして泣いているのはどうしてでしゅか??」


071024a.jpg

「ウルトラマンきっちゅ。って名前のヘアスタイルなんだそうでしゅよ☆」


もな姉は意外なトコでイヂワルだったことが判明したね( ̄ー ̄ ニヤ
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

資源は大切に

最近よく一緒にいらっしゃるお二方に理由をお訊きしました。

071022.jpg

K:『くっつくと暖かいからでしゅよ』
M:『暖房費を節約しなくちゃらないからよ』

エコ生活を実践する素晴らしい行動てございます♪


その頃2Fでは-----

じゅれサマが猫こたつを独占して自分だけヌクヌクしてました(-_-;)
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

もなか 7才♪

もなかちゃんが7才になりました♪
071020.jpg
去年に引き続き襟カラーで記念写真をばvv

止めるじゅれを振り切って(?)出掛けた先はもなっちの健康診断^^;
今年の血液検査でも全て正常値で安心しました。
最近よく遊ぶせいか、体重も3.54キロ
これまたとても嬉しい数字でした♪

15才で虹の橋を渡ったらんち先生に比べたら、まだまだヒヨっ子だけど
らんち先生の記録を一日でも元気で更新して欲しい。
ずっとずっと、甘えん坊でラブリーな膝乗りもなかちゃんと過ごしたい。
もなかちゃんは神様が形にしてくれた私の初めての愛娘だから。
毎日毎日『ありがとう。大好きだよ』とお互いに思える存在だから
もなっちと暮らせることがとてもとーってもシアワセだよvv


もなっちへのメインプレゼント☆
071020a.jpg
じゅれ専用ベッドの「替え」との説もあったりなかったりσ(^―^;)


ちゃーーんとココで丸くなって寝ます。
猫こたつが満員の時は特に
071020b.jpg


サブプレゼントは またたびシート☆

MVI_0060
by abibi

じゅれはお祝いのダンスを披露し、きっちゅもパーティに参加(^Д^*)
来年の誕生日も元気で過ごそうねvv
posted by あびび at 00:00| Comment(13) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

家猫の猫集会

071016.jpg

おっとり長女が叱責するなんて
議題は一体なにだったのでしょうかしょうか?
叱責するなら不真面目な参加態度の妹も対象なのでは??



071016a.jpg

妹、一応は兄を気遣っている、、、わけ無いかなぁ(⌒〜⌒;A
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秋の怖い話

久しぶりの小春日和なのに我が家では怖い現象が起きている



071015.jpg

怪談大嫌いの私めには( ;゜Д゜) 赤い衝撃!!



きっしゅ『きっちゅは、もなねーたんの守護霊なんでしゅよ♪』


そんな自称・姉の守護霊の赤いお方は
任務中(?)にとんでもない寝相で爆睡してまして
自分の睡眠スペース確保のために少ーしずつ少ーしずつ
姉ごとカゴを前に押し出していらっしゃいました・・・怖いよぉ;;
071015a.jpg

posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ヘンプデビュー♪

※夕食後に拭いてなのでアゴが汚れてます(; ̄ー ̄A


071010.jpg
注文してたきっちゅのヘンプの首輪が届きました♪

猫友さんのみんみんさんがネットSHOPをOPENされて 
→ にゃんず*りんぐさま
とっても綺麗なのばかりで一つ選ぶのに苦労しました(* ̄m ̄)
是非覗いてみて下さいましまし♪

まだ趣味で作ってらっしゃった時にもなっち・じゅれ、そして
ミニらんち先生の分までプレゼントして戴いたことがあったのですvv
この記事 とか ■笑劇の日とか☆


なので今回はきっちゅもヘンプデビューの運びとなりましたの(*^ー^*)
いつものきっちゅの赤い鈴はウチで付けましたvv
全く違和感無く普通に過ごしてますよン♪



で、OPEN記念のプレゼントの他に またたびのお香が同封されてて
以下、おなごたちの様子です(笑)
1分近いのでヒマな時にでもドゾ(=^・^=)
posted by あびび at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

○×△・・・?

071007.jpg


自分たちの席でおねだり




071007a.jpg


お手手のお行儀良し




071007b.jpg

×

一名フライング






071007d.jpg


妹の無責任なウワサ話






071007c.jpg


反省偽装なのか判断不能
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ツンデレきっしゅ

071006.jpg
3か月ぐらいのきっちゅの寝相はあどけなくて可愛かったなぁ←遠い目...

最初の血尿以来、膀胱炎の再発なくスクスクと育ってる次女猫
9か月半になってかなりの猫格形成がされた模様なのだが
うーーーん。。。
何かまだこう、こんな性格の子!と断定出来ずにいるワタクシめ★

例えば
アビなのに結構よく鳴く、とか
頭は悪くない。学習能力は高いかも、とか
遊びたがり、跳ねたがり、間違いなくお転婆とか、
そういうのはハッキリ分かる。

でもって、もな・じゅと違うのか抱っこさせて貰えない
私に命令すること「遊べ」はあっても甘えてスリスリしない
撫でようとしてもかわされる事が多々・・・(ToT)

でも同じ部屋には必ず居るしストーカーもするし
何よりも
夜ベットに一緒に居るとスリスリ・ベタベタ甘えまくりーの
(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*)チュチュチュ KISS攻撃炸裂ですごいのっ!

これがもしや、、、世間の言うツンデレなのからん??

ウチのコたちはみんな庶民派で
『所詮おかさには逆らえないのだ』的な単純なのばっかだったから(笑)
きっちゅの豹変する二面性が捉えどころの無いコに感じてしまう(⌒〜⌒;A
面白いお嬢さんだからカワイイけど♪
posted by あびび at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

夢のこたつ

今日届きましたで♪【ペットの夢こたつ】

MVI_0019
by abibi

組み立てはコタツの足をスポッと差して布団をセットするだけ〜♪
あ、良いなーと思った点は敷きマットとコタツの足の底が
マジックテープで留められるようになってること☆ズレ防止
あとは
掛け布団もコタツに結んで外れないようになってるとこ☆

新しいモノにわらわらと群がりチェックする3アビをかわしつつ
完成直後の入居一号は年長者に軍配♪
気に入ったようで2Fに持って行くまで潜んでました(笑)

2Fあびび部屋に移動後はじゅれもきっちゅも入りたがって
どんだけ新しモノ好きなんだと苦笑い^^;
3ニャンとも自分だけが個室入居したいみたいで協調性ゼロ★


このサイズだと大人猫は2ニャンで満室って感じかも。
ゆったり伸びて過ごしたいなら独居じゃないとダメかな。
だからと言って夢の追加は出来ないっすからね!
まぁ2ニャンがこたつに行ってくれれば
私の布団の中は1ニャンだけになるから眠るのもラクになるんだ♪
モテモテ母はツライぜぃ←ちょい得意気=バカ( ̄w ̄)
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

決定事項

昨日の一枚もそうなのですが
今日のもチラホラと見かける自動加工サイトで遊んだモノですの♪
コチラ
英語サイトなのですが本格気的読めなくても大丈夫した(笑)

071004.jpg

いつもと雰囲気が違うきっちゅ写真は
連れのデジイチで私が撮ったままなので、ちと暗いかな?
デジイチ使っても撮り下手なのは悲しいっす;;
普段は連れのカメラ群は絶対に触りません。重いし設定とか面倒で^^;

えと、本日の決定事項は----------------------------

もなっち=あんまん
 じゅれ=肉まん
きっちゅ=ピザまん

--------------------------------------------------
意味は深く訊かないで下さいまし( ̄∀ ̄*)イヒッ

皆様のニャンは何まんでつか?ウフフvv
posted by あびび at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

綿棒ドロボー


MVI_0016
by abibi


ネコって綿棒好きが多いっすよね?
ウチでは もなっちもよく咥えて引っ張り出してカジカジです
(一本取り出すたびフタをしろよってのは私には無理(;´▽`A``)

色んなことを『』しているチビ娘まで
ついに綿棒ドロボー課程を修了しちゃいました・・;;



MVI_0015
by abibi


一本盗まれた後にちょいと席外していたら、この通り(=ρェ;=)
しかも
我が家内の綿棒ドロボーの専売特許(?)を侵害されたとばかりに
もなっちが

『ちょっと!アタシの許可なく綿棒を触らないでよっ』

(-゛−;)←こんな顔してました。ええ、間違いなく^^;

じゅれは最近、食べモノ以外は盗みません☆
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

それぞれのカレンダー

カレンダーメーカーでアビ3たちのカレンダーを作ってみたvv

もなっちの♪

0709026.jpg
ひょえええーー(*゜Д゜*)!頭パープー娘?!
おかさはもなかちゃんを そんな娘に育て覚えはございませぬ



じゅれの♪

0709026a.jpg
そりゃそーだ。毎日なーーんもしとらんもん(≧m≦*)
月末はナニと決別してるのか?? ナゾ★


きっちゅの♪

0709026b.jpg
勤勉ですな。出来ればドロボー講座やジャイアン主義講習じゃなくて
CM採用されるような大技を学習して
家計に貢献して欲しいものです( ̄m ̄
それからピンク色の日は まだまだ早すぎますから。



虹の橋のらんち先生からも毎日の予定表が届きましたよ(=^・^=)
0709026c.jpg
とても充実した日々のようです♪
あの堅物でルール番長のらんち先生が合コンだの、女の子とアレコレだの(笑)
似合わなすぎて噴き出してましたわン(*≧m≦)=3
モテ男の座をキープするんだよ〜〜〜vv
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

正義はどっち?

0709025.jpg

そだね。3月のじゅれの誕生日プレゼントだもんね♪



0709025a.jpg

「みんなのモノ」までは分かるんだけど、、、だから
きっちゅのモノってのは極論&針小棒大解釈ではないかと(⌒〜⌒;A



0709025b.jpg

じゅれっば顔がマジで怒ってますぜ^^;



0709025c.jpg

えええぇ?(◎_◎;)イジメ問題なんですか?!暴論になってますがな



0709025d.jpg

あーあ。じゅれ兄たんが本気になっちゃった( ̄m ̄


0709025e.jpg

うん、コレはきっちゅが悪でじゅれが珍しく正義だよね(=^・^=)v


ってな具合で毎日毎日、巨悪と新悪は合間見えておりますだ★
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

