2007年09月24日

呼ばれると


MVI_0015
by abibi


きっちゅでしゅよ♪
おかたん 何回もきっちゅを呼んでヒマそうだったから
しょうがないでしゅね。少し遊んであげましたよ。
きっちゅは9カ月才になりまちたよ。
もう3.1キロになって大人になったのに
おかたんはきっちゅが仔猫たんのフリすると嬉しいみたいでしゅよ。
たまには甘えてあげないと可哀相でしゅからね。
子離れしないおかたんを持つ しゅえっ子も苦労しましゅよ。
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

リボンジャラシ♪


MVI_0013
by abibi

きっちゅはとにかく、このリボン付きジャラシが好きで好きで。
咥えて持ってきて目の前で落として『にゅん』催促ですわ
(ニャン では無くて にゅん と言う(* ̄m ̄) ププッ)

で、結構感心するのが人間が忙しそうにしている時は
手が空いて自分に気付いてくれるまで待ってるのね。
特に1Fから2Fに連れが上がっていく時は
大慌てでジャラシを咥えて後追いするんですな(≧∇≦)
たまに上手く咥えられない時とかマジ顔で焦ってて

『あぁー追い付けないかもでしゅよっっヽ(゚д゚三゚д゚)ノ』

アタフタした挙句にジャラシを諦めて自分だけすっ飛んでくの
小さい頭で決断する瞬間を見るのがたまらなく面白いのでつ(笑)


私の部屋にも朝からジャラシを咥えてやって来て
『アアン♪』と遊び催促で起こされてしまいまつ。
食事催促じゃなくて遊び催促で起こすコは初めて(⌒〜⌒;A
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

へっビビリ腰

音量注意でーすvv



発音はフランス風に、さぁ皆さんもご唱和下さいvv

ビビリじゅ

『じゅ』の『ゅ』を『じゅ?』と語尾を上げると効果的ですvv


警戒する視線の先には きっちゅが潜んでます。
何かのアヤシイスイッチがONになってるにも関わらず
後ろへの注意が足りない倅ですわ(≧m≦*)
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

頑張る長女

お客さん(友人)が来た時の話。

いっつも出遅れるスローリーな長女
下2ニャンが美味しいのを強請り・タカリしているのに気付き

070907.jpg
慌てて(それでも、おっとり刀なんだけど(≧m≦))参戦しようと
頑張る!精一杯、頑張るっ!

070907a.jpg
『もな姉たんは頑張ってましゅね〜きっちゅはもう食べ飽きたでしゅよ』
 
小さい妹に横目で眺められても、尚も頑張る長女の姿が・・・
泥臭くても必死に頑張る長女に感動する母(゜-Å) ホロリ

070907b.jpg

『届け!アタシの情熱!!』by もなか



モチロンこの後で頑張った長女には特別なご褒美がありましたよ♪
母は下2ニャンを別室に隔離してたので^^;
その写真は撮れませんでしたけどね〜〜vv
posted by あびび at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ベジタリニャン



我が家のネコはもれなくベジタリニャンなので
生の白菜でも盗み食いしまふ・・・
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

デカ

070904.jpg

伸びて〜


070905.jpg

縮んでっ


じゅれサマ 現在4.4キロ

でかアビでやんす^^;
posted by あびび at 23:57| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

優先権は厳守すべし

070902.jpg
『上の棚に美味しいのあるの知ってるわよ』


そうねえ〜美味しいの入ってるぇ〜
もなかちゃんは家の中の食べ物の事、何でも知ってるもんねぇ
いつでも貰えるように近くに控えて待ってるんだもんねぇ
根気強く『食べたいんたけど〜』念を送り続けてるもんねぇ





なのに






070903.jpg
『アタシの前に割り込むなんて ダメーーーッ!!!』


posted by あびび at 22:35| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

和ンダーニャンド

最初に言っておきます

和室 すんごい散らかってます!!


言い訳しても良い?(;´▽`A``

ウチの和室って物置みたく使ってるのね。
で、室内物干し場にもなってるわけ。
そして道路に面してるからアビ3たちが毎日お外を見つつ〜の
LDKから鬼ごっこで雪崩れ込み〜の
箱モノで障害物レースも楽しみ〜の
夜はじゅれサマの寝室でもあったりと

和室ワンダーランド=和ンダーニャンドと呼ばれていまふ★
posted by あびび at 19:49| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

似た者同士



この2アビは似ている。

●結構ビビリなとこ
●ご飯用意をしている間が待ち切れず誰かを襲う
●足の遅いもなっちをナメている
●怒られると全速力で逃げるものの、すぐ戻ってきて
  近くに居る誰かに八つ当たりする 
●無実のフリをする時にウルウル目線攻撃をする
●野次馬
●爪切りが嫌い
●当然のように、他のコのおやつやご飯を狙う

んーこうして列挙すると『It's Aby』な気がしてくるなぁ^^;

もなっちだけが変わり種のアビなのかもしれませぬvv
posted by あびび at 21:23| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ピンクバリエーション

きっちゅはずっと、もな姉たんのお下がりの首輪だったのね
(アリソンの赤いのとか)
でもせっかくの女の子だしと可愛いピンクの首輪を買ってあげたものの


・・……(-。-) ボソッ『ショッキングピンクが似合わねー』


ってな訳で何でも似合うじゅれサマ(笑)にお譲りし
妹がきっちゅにと選んでくれたけど生地が厚くてボツったのは
首太のもなっち(笑)にお譲りして

070901.jpg

我が家は現在ピンクモードになっておりやんす♪
水玉・花柄・チェックの王道揃いだす(≡^∇^≡)ニャハハ

ウチの場合、戸建てで上2アビ過去脱走経験も有りだから
気を付けて玄関出入りしてても、もしかしてって事もあるので
ネームタグを付けてないと心配で心配で・・・
(セーフティバックルも譲れないこだわりなのでつ)


猫ブログサーフィンしてて迷子の記事を見かけるたびに
もう胸が張り裂けそうになってしまうのね。
自分ちの子が迷子になったらと思うと・・・
もしか迷子になってしまった時でも
連絡先が書いてある首輪のまま保護されたのなら
戻って来れる確率はかなりUPするので私めは首輪派なのでするvv
(きっちゅは首輪に抵抗したけど慣れてくれて一安心☆)

-----------------------------------------------
ウチでよく利用する首輪SHOPさん→猫用品のゴロにゃん 

送料込で500円の特別セール中♪
(ここのお店の首輪は生地が薄いです。柔らかいとも言えるけど^^)
-----------------------------------------------
posted by あびび at 23:47| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

そう見えます

070900.jpg
エラソーな若造IT社長



070825.jpg
アリソン・フェリックス



070826.jpg
今くるよ師匠


おかさの目にはそう見えるんでする(= ̄∀ ̄=)
posted by あびび at 22:27| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ヨチヨチ隊


暗い画像なんですけど^^;

ご好評だった(?)ヨチヨチ隊時代をどうぞ♪


バカ親な私たちは、本当はこの術後服で階段の上り下りも出来るのに
『上に行きたいの』アピールされると何を差し置いても
きっちゅを抱っこして『きっちゅは一人で昇れないでしゅからねぇ』
赤ちゃん言葉でささやきながら嬉々として下僕してましたのvv
ヾ(* ̄▽ ̄*)ノえへ☆
posted by あびび at 15:43| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

目で落とす猫娘

070807.jpg

小さいお嬢さん、寄り目になるほどアイスが食べたいらしく


070807a.jpg
『白いの、美味しいの、きっちゅも食べるでしゅよー』


猫ペコちゃんか、アータは?(≧∇≦)


070807b.jpg
『ウマウマでしゅよ♪』


我が家のデザートスプーンは一方が人間用
もう片方も小さいサイズのスプーンになってて
ヒトとニャンを使い分けられるスパチュラざます(笑)
posted by あびび at 22:01| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

先陣仕ります

070806.jpg

いかなる時でも先駆けることこそ


070805.jpg

男子たるものの勤めと心得ておりまする


だから 大きい音がすると一番先に走って逃げるのね?(*`m´*)
だから 食べものの気配を察して一番先に走ってくるのね?(*>∀<*)
posted by あびび at 22:36| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

keikoたんより♪

昨日、スコ・アビ猫日記様 のkeikoたんからサプライズが届きましたー!
070804a.jpg
烏骨鶏のスープ!!!
金澤烏鶏庵って有名なお店でつよね〜〜♪

以前に少しだけお送りしたサプリのサンプルのお礼だそうで
恐縮してしまうような立派さです(∩_∩)ゞ てへへ☆
お気持ちと共に有り難く御馳走になりますねーーありがとーー♪



070802.jpg
『えーっ!うこっけいって きっちゅもオドロキでしゅよーー!』

きっちゅくりんサン うこっけいが何だか知ってたの???
おかさの記憶ではウチのアビ3たちは誰も烏骨鶏は知らないはずでつが?
( ̄∀ ̄*)
posted by あびび at 21:13| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

毛生え比べ

070728.jpg

■いつ生える? 待ちわびながら もう6年


070729.jpg

070729a.jpg

■20日後に すでに生えてる 毛深い子 


もなっちは子宮摘出なので毛剃り範囲が広くて
きっちゅくりんは卵巣だけの摘出なのでお腹だけの悌毛でやんす。

子宮残すと後々で病気になった時、また開腹だから嫌だったんたけど
もなっちの時とは病院が違うから方針も違ってて
開腹時に問題のない女の子ニャンは卵巣摘出だけで良いって言われたの。
特にきっしゅのような1才未満の子は、長時間麻酔も負担だからと。
そりゃあリスクが少ないほうが良いに決まってるけどさ
そんなもんなのかなぁ・・・


070730.jpg
『済んだことでクヨクヨしないのよ』

そだね、もなかちゃんの言う通りだねvv
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

虫パーティ


私は虫の中でも羽根系・跳び系が死ぬほど怖い。
だから、家の中に小虫すら入れないようにと
そりゃあ気を使って暮らしていのに。のにのに。

草刈りをしていた連れが私に無断でコッソリヒッソリ
猫たちに地べた系の虫を差し入れてたことが発覚!
おーーのーーれーー(≧□≦;)

でも、きっちゅくりんは『虫』が何だか判ってない様子(笑)

この後すぐに連れに後片付けして貰ったのは言うまでもこざいませぬvv
posted by あびび at 21:54| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

キャンプ中

きっちがまだ抜糸する前のこと

連れが深夜TVを一人で見ようとLDKに寝袋を持ち込んで
片づけないまま自室で眠ったそうな。
朝、私がLDKに降りたら寝袋の上で寄り添う兄妹を発見☆
もしかしてミニキャンプをしていたのかな(^m^)


070714.jpg

じゅれは寝起きだと何故に笑顔なんだか??


070715.jpg

寝袋の撤収を申し出たら不機嫌な顔をされてしまった(⌒〜⌒;A

きっちゅくりん じゅれ兄たんが結構好きでつ♪


選挙行きました?
私の一票は十年ふりぐらいで、やっと国政に反映されますvv
保守王国なのに珍しい結果(= ̄∀ ̄=)
posted by あびび at 21:43| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

猫ベッドの所有権

元祖・横取りヤロー見参!

070727.jpg
『お兄たん、、、重いでしゅよぉ(>_<)』

らんち先生亡きあと、男子は自分だけなので親の見てないところでは
んーまぁ 姉妹に対してヒドイったらありゃしない。
しかも何だ?きっちゅくりんのオデコが変になってし?
グルーミングしてあげるなら、ちゃんと毛流に沿ってあげて下さいよ、もう(*。*)


070727a.jpg
『だってコレはオイラのベッドだぜ』

いーいえ。らんち先生の頃から みんなのベッド でしたよっ!

今日は猫ベットを2個お洗濯しました。
南のほうは猛暑らしいのだけど、こっちは冷夏みたいで
この夏、まだ一度もエアコン使ってないのよね〜
電気代の節約になるから助かるちゃ助かる。
でも、乾燥機がない我が家では洗濯物の乾きが遅い(・。・;

洗った猫ベットの変わりに違うベットを定位置に置いているけど
誰も使わないし...猫ってヤツは┐(´-`)┌フッ
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

全員注目

親たから歌える替え歌☆

070717.jpg
♪〜咲いた〜咲いた〜青・赤・茶色〜♪
♪〜並んだ〜並んだ〜アホ・バカ・マヌケ〜♪


070716.jpg
♪〜どのアビ見ても いやしんぼ〜♪


3アビは熱心に外を見ている訳ですけれども
向かい合わせの団地の窓からは 丸見られなんでつヨ(≡Д≡;)
posted by あびび at 20:54| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

