2007年07月26日

成長期

070713.jpg
『きっちゅはこのベッドが大好きなんでしゅよ♪』

抜糸前日の【記念写真】です(^m^)
手術から2週間、夜に私と一緒に眠る以外
この中がほぼ定位置でしたねぇ

で、今まで一度も、迎えたばかりで警戒されて
上2アビにシャーシャー唸られてた時でも
きっちくりんは『シャー』『ウー』と言うことが無かったの。
そして
きっちに唸られた栄えある(?)最初のヒトは・・・


あびび母!!(*≧m≦*)


メロンやら、おやつやら貢ぎ物を持って遊びにお見舞い来たのに
しかも会うのは3度目で今まで普通に抱かれていたのに
当の本ニャンに思いっきりシャー言われてたわよ(≧∇≦)

実家の猫をナデナデして来た その匂いのままの手が敗因でしたな(笑)
このベッドにINしたままで、あびび母が声掛けただけで『シャー』でした

祖母の心 孫猫知らず・・・(≧◇≦)
posted by あびび at 23:27| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

きっしゅの避妊手術

無事に終わり当日帰宅しました。


4時で受取りに行き、盛大な抗議を浴びせられながら戻り
カゴから出した直後の様子ですvv


じゅれって結構イイヤツ(^m^)


5時の夕飯を用意してたら きっしゅも食べたがったので
少しだけ、つゆだくご飯をあげたところ
まだ完全に麻酔から覚めてないプルプルのまま食べてました^^;
運Pもしたし、良好な術後の気がします。


あとは、、、
医者の匂いか早く抜けて もなかちゃんから警戒されないように
(シャーだのネコパンチだの;;)
祈るばかりですvv
posted by あびび at 21:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

姉マクラ

070524.jpg
カーテンを捲ってみたれば 女子チームお寛ぎ中♪


どっちもブー顔♪((●≧艸≦)プププッ
posted by あびび at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

きっしゅ 5ヶ月

きっちが昨日で生後5ヶ月になりました。
070522.jpg
『きっちは長くなりましゅたよ♪ノビノビでしゅよ♪』


仔猫ってホントにすぐにデカくなるね。
顔が小顔だし、仕草は仔猫なのに、体と共にパワーもUPしてて
んーまぁーーーあ ワルいことったらε=( ̄。 ̄;)フゥ
それでも、じゅれの仔猫時代より断然聞き分けが良いのだ 


ところで皆様にお伺いしたいのでつが


女のコにゃんの避妊手術、何ヶ月でしましたか??


ウチはもなっちの時、初ヒートが遅かったせいもあって10ヶ月でしたの。
獣医さんは6ヶ月から出来るよと言うけど、それは早すぎだと思うし
(でも真夏は避けたい気もするし・・・)



『きっちは注意されたら とりあえず止めましゅよ』
posted by あびび at 00:00| Comment(11) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

派閥のメンバー集め

070521.jpg
連れが開いた派閥へのお誘い集会にウッカリ参加してしまったJ氏。


あびび派会長の目前での引き抜き交渉とは・・・


J氏の二股(?)だけでもショックだったのに
天地がひっくり返るような衝撃場面を発見!!!(‖ ̄■ ̄‖)







070521a.jpg


『もなかよ お前もか』
posted by あびび at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ヘンな家族たち


とっても珍しい もなっちの立っちおねだり☆
ポテチ狙いなら苦手も克服出来るド根性長女でつ(笑)


明け方にトイレに起きて、ついでの習慣で1FLDKを覗いてみたれば
こたつの隣に寝袋にinしているアホ連れを発見。


ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!? ナニしてんの、ココで???


昨夜の連れは仕事で午前様だったから、私が先に自室できっちと寝た訳。
(何度も言うがウチは仲良しじゃないので寝室別々( ̄ー ̄))
何で自分の部屋で寝てないのかしらん?
寝袋用意しなくても こたつ寝すれば簡単なのに、変なヤツだな〜
思いつつ、そのままにして放置プレイ(笑)


朝になって訳を訊いたら
自分のベットにもなっち・じゅれがクースカ寝ていたんだそうな。
で、気持ち良さそうだし 目覚めても動かなかったから
2ニャンに場所をお譲りしたんだそーな。


私は思った。


連れめーもなっち・じゅれまで自分の派閥に引き入れようと点数稼ぎしてやがる!と。
↑世界最小派閥(≧∇≦)

大人気ないワ・タ・ク・シ★(^0^* オッホホ
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

屈辱の初黒星


『きっちは おとさんが大好きですよっ!ラブラブですよ(* ̄・ ̄*)チュ 』


女の子ニャンはパパっ子になりやすい


とはよく聞いてたものの、もなっちはおかさ命の忠節娘で
連れなんて居ても居なくても自分には関係無いぐらいの感じだったので
女の子は父LOVE説は無縁だと思ってたのに


きっち 本格的に盛大に真剣に おとさん大好き娘になっちゃいまひた;;


もうね〜家中ストーカーで纏わり付き・へばり付きですわ。
昨日なんて連れが入浴している間、そりゃあ可愛らしい甘えた声で
『ミャ〜ミャル〜ん』 ←得意技の無視出来ない仔猫鳴き
閉められドアの前でちんまり座って鳴いて待ってるし┐(-。ー;)┌
あんまり咋な態度の違いに母は憮然。ブヒブヒ(●`ε´●)


食べるより、遊ぶことのほうが重要なチビにとって
ご飯の用意してトイレの始末して腕枕を提供して頑張る母より
いつも遊んでくれるだけの父のほうが好きなんだって。チッ


あんな性格の悪い連れに負けるなんて屈辱だわ〜( ̄_ ̄|||)
・・・・・
負けるもんか(≧∧≦)
posted by あびび at 00:00| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

じゅれスクランブル

まーたもや・・・ まーたしても・・・ (×_×;)
じゅれがギラギラのもなっちマジ狩りモードになってしまいました。
何でかなぁ?今回の原因はちと判りませぬ。
きっちは襲わず無関係で済んでいるけど もの凄い乱闘にビックリしちゃって
何だか落ち着かない様子で膀胱炎再発が心配だしさぁ・・・


普段は不仲じゃないし、きっちよりは もなっちのほうが好きで
グルーミング相手も相変わらず もなっちなんだけど。


またじゅれによく効くレスキューレメディを飲ませて
少しずつ時間が解決してくれるのを待つしか無いだす。ハァ〜(+_+。)・・
070514.jpg
自分からは絶対に他のコに仕掛ける事の無い、平和な娘なのに






070514a.jpg
こうして転がってると最近はきっちまでもが もなっちに襲い掛かるし^^;





070514b.jpg
あかんべー攻撃で 下2ニャンをやっつけちゃいな!


おかさは もなっちの味方だよ♪(だってトロいから^^;)
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

デカくなった妹

注:遠近法で実物よりも きっちが大きくなってまつ


070512.jpg
J:『コイツ、どんどん大きくなって嫌な感じ。』


K:『きっちは今日2Kgになりましたよ♪もっと大きくなりますよ〜』





070512a.jpg
J:『子分に負けたらどうしよう?カッコ悪くなりたくないーー』


K:『きっちは必ずじゅれにーたんよりも強くなりますよ』



きっち、同性のもなっちに比べて手足が大きいコなので
もなっちよりも大きくなる気がしまつ^^;
じゅれの天下も風前のともし火か?!


今日現在の3ニャンの体重

もな3.54キロ  じゅれ4.3キロ  きっしゅ2.0キロ
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

きち面相

070509.jpg
『きっちはどんな顔でもカジカジ出来ましゅよ♪』





070509a.jpg
『ワイルドきっちでしゅよ〜』





070509b.jpg
『コケティッシュきっちでしゅよ〜』





070509c.jpg
『アイドルきっちでしゅよ〜』


リクエストがあれば いつになるか判りませんが 受け賜ります(*≧m≦*)プププw
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

バナナ黒酢

070508.jpg
『健康のために飲んだほうがいいわよ〜』


先日の遠出疲れがなかなか抜けず首が痛いの・肩こりが酷いのと
ブツブツ言ってたら連れが『飲むべし!』と買ってきたのが
バナナ黒酢

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


餃子にはお酢。不味いラーメンにもお酢。
そんなタイプの私めだけど飲むお酢シリーズはどれも苦手なんだぁ・・・
ちなみにこのバナナ黒酢のお味は〜〜
最初バナナ 次にお酢 最後がプーンとソコハカトナクお酒な感じ。
(発酵度が高いような?下戸は敏感に反応する) 


自分が飲んで不味いモノって 猫ズにも匂い嗅がせませんか??
私は嗅がせます!←不要にキッパリ★(`ー´〃)
ウチのコたちは匂いでは引いたけど 
ちょっぴりの鼻ヌリヌリでは拒否反応が低かったよ♪(飲まないけどvv)
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

きっちの性格


容赦無くペシペシ攻撃をしてまつが^^;
じゅれのように悪気があっての攻撃ではないので爪は出てませぬ(笑)


きっちが我が家にやって来て2ヶ月が過ぎた。
体重も倍近く増え現在1.86キロ。体も随分大きくなったな〜
最初の頃は首も細くてカクカクしていて
まるで夜店の安物のオモチャのような(笑)すぐ壊れそうな華奢さだったもんね。


毎日元気で”遊び命”なハイテンション娘だけど
もな・じゅと違ってとても有難いと思う性質がある。それは


●ご飯の催促をしないこと
●朝、私が起きるまで大人しく待っていること


まだお日様も昇らない早朝から 愛猫様に叩き起こされる皆様!
どーですか、この素晴らしい思いやりは♪←ホントは違うけど(≧m≦*)

結構自分勝手なワガママキャラな顔しているのにね(笑)


あとね、まだ一度も怒ったことが無いの、これもすごく無いでつか??


俺様ヤローなじゅれに理不尽な事されても、物凄くド突かれても
『シャー』『フーッ』『フンッ』も無いの。
あと、自分のご飯を横取りされても譲ってしまうの。
気が弱いコでも無いんだけどなぁ?
だって遊びたい時は遠慮なく襲いかかってるしね(⌒〜⌒;A


あ、一人になるのは嫌みたい。
どの部屋でも一人になると『取り残された』みたく鳴いてしまうし
寂しい・悲しいって ちゃんと判るように伝えるのは上手いかも。


で、相変わらず連れと LOVE揺れるハートLOVE です(*´ー`*)
まだまだ女の子って雰囲気より少年っぽい末娘だネvv
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

姉クッション?

070502.jpg
『妹って、、、やっぱり何か変だわ』


遊びモードの時はもなっちにも遠慮無く突撃するチビも
オネムになると もなっちにくっ付いて寝ている事が多い。
じゅれと違って もなっちの体って柔らかいかに気持ち良いんだよね(笑)



明日は遠出で墓参りだ・・・疲れるニャ(-_-;)
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

出待ちする仔猫

070501.jpg
『きっちはずーーっと待ってましゅよ〜』


我が家の冷蔵庫は小さい。大きめの一人用サイズという感じ。
だもんで
確保されている冷蔵庫スペースがスカスカで
冷蔵庫回りを猫たちが一周出来るような遊びコースと化しているのvv
追いかけられるパターンが多い もなっちは いつもココに避難するも
まだまだ遊びたい仔猫は待てるんだなぁ^^;




当然こうなりまふ・・・( ̄∇ ̄;ハハハ ←乾いた哂ひ


運動不足なもなっちの為に おかさは止めませんとも♪
週末から衛星で大昔の横溝映画をやっていて
何度か観ているはずなのに毎回観ちゃうんだな(笑)
真剣に見入っているから その間の猫たちは無法地帯で楽しそうっす^^;
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

陽気に誘われ

070426.jpg
『今日はポカポカ陽気で気持ちがいいな〜♪』






070430.jpg
『お腹も日干しして〜キレイにして〜〜♪ 』






070430b.jpg
『(*゜0゜)ハッ! 急に悪寒がして来た・・・んん?』






070430a.jpg
『ロックオンしましゅたよぉ〜ψ (`∇´)ψ 』






070430c.jpg
『うきゃきゃきゃ!きっちは強いんでしゅよーー』






070430d.jpg
『うりゃーー!チビめー返り討ちにしてやるぜー』





GWだろうと旗日だろうと 我が家はいつもと同じデスvv
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ナンじゃ この写真は?

070428.jpg
ごくごく稀に 摩訶不思議な一瞬が撮れることがある


ベンチシートで 生クリームを狩りおねだりする3アビ


じゅれは、多分アクビをしている途中でー
もな・きっは お互いの鼻の頭の上の生クリームチェック中^^;


ま、全員のいやしんぼ証明写真にしておこうっとvv
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

飛んで 飛んで 飛んで

070425.jpg
『今日はモモンガのモモちゃんのTVをみてましゅよ♪』


『モモちゃんと仲良く遊びたいでしゅよ〜お家に呼びましゅよ』


070425a.jpg
『こっちでしゅよー!来てくだしゃいでしゅよー♪』


070425b.jpg
『??? モモちゃん ドコ行っちゃったでしゅか??』


深夜番組を一人でジーッと見るのが楽しいらしい(笑)
ピンボーTVはスルーすべし (*>∀<*)



posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

お構いなく♪

070424.jpg
『きっちでしゅよ〜お構いなくでしゅよ♪』


構うんじゃあー! コ〜るラァ(▼皿▼メ)


カーテン登りは止めれってーのに、、、もう、、、
怒った後にお説教したら 『くるにゃーん!』返事だけは良いコのチビスケ★


泣くよ?
おかさは悲しくてシクシクするよ?( iдi ) ハウー
泣き落としを試みて下を向いたら
下がってきた髪の毛をワシャワシャっと喰われました・・・


ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲ


070424a.jpg
注:上のほうはガビーンな状態に...(*>_<*)
posted by あびび at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

葉っぱ。さんより♪

Blue Diamond様 の葉っぱ。さんより アビずへのオモチャが届きました!
どうもありがとうございますっ
070419.jpg
お腹が弱いのにフードジプシーで困ってらっしゃる事を知り
ウチもじゅれの万年下痢Pや らんち先生のフードジプシーで苦しんだので
少しだけでもお役に立てればとサプリのお試しをお送りさせて戴いて
そのお礼にと 我が家初の孔雀の羽根などを頂戴してしまいましたvv
ホントに少量のお試ししかお送りしてないので恐縮しきりで(; ̄ー ̄A


さて。生まれて初めて孔雀の羽根を見た この方々の反応は----
070419a.jpg
羽根モノには野生を示すデカ兄とオモチャ独占中のチビ妹が




070419b.jpg
こうで




070419d.jpg
こうで




070419c.jpg
この後で




こうなりました☆(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
それぞれの性格が表れてるなぁ〜


2本頂戴してるのに壊されるのがイヤで一本は隠したままなの( ̄m ̄
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

見張り隊

070417.jpg
見張り隊の皆さん☆



新加入の小さい隊員さんへ
見張り任務中にゴムをビョーンと奏でるのは如何なものでせう?
見張りを怠っていると もなか隊長の鉄拳制裁を受けるぞな♪


070417a.jpg
じゅれ隊長代理は真面目に任務を果たしていまつ(=^・^=)v
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

