2007年10月05日

増える猫グッズ

071005.jpg

またもやプチネット落ちしてしまいまして^^;

月末に恒例の悪いお客にヤラれて丸二日寝込んで
ようやく薬の助けを借りてフラフラと起き上がったら
今度は手ごわい頭痛ですわ;;
最近悪い客の帰り際に何の薬を飲んでも効かない
頑固でしょーもない頭痛に悩まされているのス。

もしや、、、更年期?!( ̄□ ̄;)

いやいや、なんぼナンでもまだ早い年頃でせう(;´▽`A``


連れはいつも『本の読み過ぎ!』って片付けるんだけどさ。
それはまぁ、、、当たらずとも遠からず?でへへ★


ちなみに今はスティーヴン・キング
ダークタワー】シリーズ後半に突入してますの♪
溜まりつつある仕事も片付けながらなので一日1冊は読めなくて
二日でやっと3冊のペースで16冊シリーズを楽しんでるとこでするvv



さっきネコこたつを溜まったポイントを使って半額で買っちゃいましたvv
→コチラ


もう何年越しで毎年欲しいと思いつつも
3ニャンじゃあサイズ小さいよなぁとか
どうせ本物のコタツに入るんだし無用だよなぁと買わずにいたけど
あびび部屋(猫部屋)に置いて夜使おうっと、と♪
2500円で買えるのにそれを惜しんで体調崩されて通院
なんて事なったら猫たちも私のフトコロも可哀そうだしね^^;

もなっちの誕生日プレゼントに猫ベッドも買ってしまい
きっちゅにも可愛い首輪を注文してるし
どうしてこう猫グッズってどんどん増えてしまうのでしょうか?
皆さんも同じ猫好き病が止まらない時ありませぬか?(*≧m≦*)
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

不思議オバサン

今日は新米を買いに出掛けた。
お米大好き人間の私め、ちゃんと県民としての行動を忘れずに購入

『はえぬき』←食味ランキング最高の特Aランク


で、その帰り道に私の車の前におもいっきり車道の真ん中をヨカマカと
危なっかしいチャリが居てヤダなーと観察してたの。

だんだんと距離が近づいて行くと
とても太ったオバサンがレースの白いブラウスに
薄手のジョーゼットっぽい黒のフレアースカートで
謝恩会の帰りかよ?みたいな服装(* ̄m ̄) ププッ

靴は細めの多分5センチヒールなんだけど
オバサンめちゃ太ってるので、どうにもピンヒールに見えてしまって
『その靴でチャリ漕ぐからヨロヨロするんじゃないの?』
と心の中で独りツッコミしながら大きく避けて追い越して
何気にバックミラーで見たならば

オバサン、陸上選手みたいな大きなアスリートサングラス!!(◎_◎;)

でも濃い真っ黒なサングラスだったので

まるでトム・キャットみたいだった・・・

オバサンのコーディネイトのポイントが気になって仕方なかったわン★

0709021.jpg
こちらは普通のキャットの皆さん。
(約一名補色で溶け込んでます(≧w≦))
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

本を探して3店目

暑かったっすねぇ!
今年は秋が遅いのかなぁ?寒いのが遅いはありがたい。

NHKで放映中の時代劇『居眠り磐音』シリーズの影響なのか
原作者・佐伯泰英氏の別シリーズ【酔いどれ小籐次留書】の新刊が出て
いそいそといつもの本屋さんに買いに行ったら売り切れていた・・・( ̄□ ̄;)

別の本屋さんに回ったら同じく欠品したばかりとか・・・

3店目てようやく残ってた1冊をGETして安堵したけど、改めて

TVの影響 恐るべし!!!


佐伯氏読歴は浅い部類の私め
最初に【居眠り磐音シリーズ】を古本で23巻まで纏め買いしてハマり
次は【鎌倉河岸捕りものシリーズ】
次に【吉原裏同心シリーズ】
そして比較的新しい(まだ← ≧m≦ 8巻だから)【酔いどれ小籐次留書シリーズ】
と、この4シリーズだけ買い増し続けてまするvv

ワタクシ的には【酔いどれ小籐次留書シリーズ】がとても好き♪
意外に笑えるし( ̄m ̄


剣術シーンは嫌いって方で女性らしい時代小説を読んでみたいならば
北原 亞以子女史の【深川澪通り木戸番小屋シリーズ】は正統派で胸キュンだし
楽しくて読みやすいのが良いならば
畠中 恵女史の【しゃばけシリーズ】が可愛いキャラ登場で面白いと思ひまするvv

0709020.jpg
『読み終わったら きっちゅと遊ぶ約束でしゅよ』


ハイハイ。約束ですから(∩_∩)ゞ

posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

マイッタマイッタ(>_<)

ご心配をおかけしました〜m(._.*)mペコッ
コルセットも完全に外してやっとさ日常に戻ってます♪

何がマイッタったって、、、アセモが出来てしまった事ですわ。
もうーー痒いったら気が狂うレベルで
整形外科で処方してれるカユミ止めなんて効きやねーし( ̄‥ ̄)=3

連れに手伝って貰えばコルセットを外すことは出来たので
ちゃんと毎日シャワーも浴びて不潔では無かったんですが(* ̄m ̄)
装着してるとやっぱり蒸れるし、肌に当たると痒い素材だし。

今年は皮膚科に縁があるらしくて
6月もハナミズキとツツジが植えてある場所を整えたら
茶毒蛾ってのにヤラレて上半身発疹の嵐で
死ぬほど痒い思いをしたし。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
(ちゃんとお肌ガードしたのに無駄な攻撃タイプなんて卑怯だっ!)

今回の教訓

階段をフード付きネコトイレを持って降りる時は足元の猫に注意しよう〜

誰のせいかは追及しない方向で★  ┐(´-`)┌


070814.jpg
アビ3たちの日課・おやつ集合
posted by あびび at 00:20| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

怪我しちゃいました

またしても間が空いたBlogになってます<(_ _)>

えーと、ワタクシ16日に階段を踏み外して転落しまして
右肩・右腕を強打して打撲
右足の指3本を捻挫
右腕すぐ下の脇腹から肩甲骨までソフトに固められちゃって^^;
まぁ骨折じゃないからギブスとならずに済んで良しとしませう。うん。

なのでレスも遅れてまして面目ないです・・・

左手でのマウス操作でロムることは出来てるんだけど
キーボードを打つのが厳しかったので読み逃げ魔王中ですvv

もうすぐ肩から脇腹までのガードが取れるので
今しばしの辛抱ですじゃ

アビ3たちは元気でーす(=^・^=)
posted by あびび at 01:30| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ブックエンド

昨日から真夏になってしまったので猫&あびび部屋に扇風機を出した。
2Fは連れの部屋にしかエアコン無いんだ〜
厚いよぉ〜〜家じゅうで一番日当たりの良い部屋だからvv


ついでに箱入りになってるやら積み上げてた本を片付け始めたら止まらなくて
もしかして、また軽く500冊超えちゃってる気がする。(実家は別枠)
でもシリーズものが多いから手放せないぃぃぃ
ちゃんと整理整頓して少しでもスペースを空けないとマズイな、こりゃ(⌒〜⌒;A

070801.jpg

ブックエンドのお役に立つべく修行中☆
posted by あびび at 14:50| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

PC壊れました

Qさんへ

らんち先生に どうもありがとうこざいます_(._.)_
PCが壊れて以前のメールが取り出せなくなってしまい
直接メールでお礼が伝えられずにいます;;
お手数でなかったら また教えてくださいましvv



皆様へ


波はありますが 元気に暮らしています
猫たちは安定して元気です♪
きっしゅは11日に避妊手術の予定です。
らんち先生の命日の前日なので何となくナーバスになってます(私が)


では、また(=^・^=)/
posted by あびび at 21:32| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

少しお休みします

放置しっぱなしで申し訳無いです<(_ _)>


レスもせずに本当に心苦しい限りなのですが
期限を切らずに少しお休みしようと思います。
思ってる事がスムーズに言葉にならなくて、何も書けないのです。
プチひきこもり状態と化してます。


えっと、猫たちは元気いっぱいです(=^・^=)v
きっしゅの膀胱炎も再発してないですvv


皆様も猫ちゃんたちも健やかにお過ごし下さいネm(u u*)m
posted by あびび at 18:23| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

四股名


東〜〜じゅれ錦〜〜
西〜〜もなの山〜〜
両者、左ジャブの合い四つです。残った、残った〜〜


余談でつが、私め、大相撲ファンでござりまする(笑)


江戸時代や明治・大正の頃には大笑いしてしまう四股名が沢山あって
【黒猫 白吉】【白猫 正太郎】なんてのも本当に居たのですって。
相手が【招猫 定吉】までは何とか戦意も保っていられるけど


【小猫 三毛蔵】


こーれは完全にOUTでせう?ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
笑いが堪えられないもん!
『ひがぁあしぃ〜〜こねぇこぉ〜〜〜ぉハートたち(複数ハート)


ウケル 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。グルヂィ


ちなみに今現役では【猫又】さんと言う四股名を代々受け継いでる
伊勢の海部屋の力士さんがいまつよ♪
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

Tシャツメーカー

夏に向けて、家族の為に半袖Tシャツを作ってみたよ(=^・^=)v


まず もなっちの♪
もなかTシャツ
値段 高けーーーっ!!!( ;゜Д゜)
姉のタマゴねぇ フムフムvv






次は じゅれの♪
じゅれTシャツ
愛国心があったんかいな?
お説教的な何かの『何か』が知りたいし(*´∀`*)





きっちのも♪
きっしゅTシャツ
こっちはまたお買い得価格だこと^^;
大好きな上司って、、、いつOL経験が???(゚д゚)






当然私めの分もネ♪
あびびTシャツ
パッとしない思い出51%・・・シャレにならないんですけろ (ノД`)
しかも、、、きっちと同じく安い・・・


パッとせず、不信感だらけの、お安い人生の歩みで悪かったわよおおお〜〜〜
しかも本名(名前だけ)のTシャツ価格 98円よ!100均より安いがな

〜〜〜〜おおおおお(T▽T)オーイオイオイ



製造元→コチラにてお楽しみ下さいましまし♪


連れの分は当然ありませんとも。ハイ。
posted by あびび at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

アスリート

070519.jpg
我が家で一番の否アスリートなお方の足の裏(?)
ちなみにじゅれにも似たような摩擦ハゲがありまつ★
現在の我が家のアスリート王のチビにはまだありません☆




で、何でアスリートの単語が登場したかと言うと


51TKQG1885L._AA240_.jpg
三浦しをん著 『風が強く吹いている』を読み終えたから♪


この本、今現在の今年読了本で一番面白かった!!


一応スポ根モノ部類なんだけど、汗臭くなくて、クスッと小笑い出来て
でも描写が美しくてラストまでマジで一気読みしてしまう本です♪
直木賞受賞作品の『まほろ駅前多田便利軒』よりもずーーっと良かった!
箱根駅伝ファンじゃなくてもスイスイ読めるオサレな風合いだよん(=^・^=)


火曜日に新しく出来た古本屋に行ったら
欲しいけど中古本で買おうと決めて(節約。欲しい本がありすぎるから)
ずーーっと我慢してた本がズラリと並んでて、つい5冊買い込んでしまって^^;


浅田次郎の『中原の虹』1・2巻買って読んでしまったからさ〜
最近発売された3巻も楽天に注文しちゃったよぉ
(全4巻発売されるまで我慢して待ってたのに) 
今月、、、久しぶりの本ビンボーだ・・・
なのに
86127386.jpg
この漫画まで発売されるんだものーーカードに頼って買っちゃったわよ^^;
知ってる?猫の大将のシュールなラーメン屋さん♪♪(≧ω≦)b
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

冷汁初体験

今日、冷汁の素みたいなの見つけて買ってみた。
食べてみたいと思っても南に縁が薄いのでチャンスも無くて。
想像してた味はゴマ風味の冷たいお味噌汁でーーー


予想通り 冷たいお味噌汁かけご飯でしたーー♪



冷めたお味噌汁でも平気な私めなので(白味噌限定)美味しかったよん(笑)
現地の方のはもっと色々とバリエーションがあるんだろうけど
私が買ったのはごくごくノーマルでクセが無い感じでしたvv


070510.jpg
キミたち、ライスは食べないじゃん? ご飯一膳分しか無いし。





070510a.jpg
う゛〜 おかさに向かってイタイところを突くのは禁止します☆


独裁母ですが、何か?←古い 
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

仔猫満喫


昨日も 今日も 明日も 元気げんきな きっきっき☆


連れは自分で選んだ仔猫を それはそれは面白いと可愛がっている。
過去にこんなに仔猫と遊んだことがないそうな。
世の中に『嫌い』と言う感情があることをまだ知らない仔猫は
遊んでくれて、抱っこしてくれて、甘い声と顔しか見せない連れを
『きっちの好きな家族』と見做し オモチャ持込みで連れの部屋に行く^^


『ここまで俺に懐いた猫は初めて♪』デレデレと語る バカ連れは
自分の位置が 私・じゅれ・もなっちの下 つまり、、、
家族で最下位とは気付いていないようだ (@^0^@)オホホ


そんな連れの仔猫満喫タイムを利用して
今日もせっせと読書に励むワタクシ♪ 4月末で73冊読破☆
posted by あびび at 00:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

風邪でした

週末風邪をひいたらしく 頭痛ズキズキーのクシャミ連発ーの
目の奥は痛いし お腹は痛くて下るし フラフラするしで...(ヘ;_ _)ヘ
きっちのシッコ見張りだので疲れが抜けないのも原因かも?
抜け殻のように ただ起きてるだけでも 疲れるのれつわ(-_-;)


体に力が戻り次第 ボチボチと みなさんとこ巡回しますのでvv
070420.jpg
あまりにも元気過ぎて私・もなっち・じゅれの3名は相手が出来ず
連れに子守を押し付けて猫部屋に避難してました^^;
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

懐かしのキリプレ

070416d.jpg
きっちでしゅよ〜
おかたが『そろそろプロフにきっちも追加しないとダメねぇ』って
お写真の加工をする気になったようでしゅよ♪


なのに、、、きっちは中学校に入学することになったそうでしゅよ
まだ小学校にも行ってないのに変でしゅよ?


070416b.jpg
お詫びにって きっちをお姫たまにしてくれましゅたよ〜♪
でも、きっちはまだまだお化粧は似合わないと思いましゅよ?
おかたが不真面目なので きっちキックしてあげましゅたよ(=^・^=)v


070416a.jpg
『アンタはやっぱり コレが一番似合うわ〜♪』
おかた自信満々でしゅよ〜 きっち怪獣でしゅよ。
怪獣でしゅ、、、よ?
さっき、おかたは可愛いウサぴょんの作ってましゅたよぉ〜
なのに怪獣でしゅよ〜 ひどいでしゅよ〜〜(=ρェ;=)
プロフィールも直してないでしゅよーーー



すっごい久しぶりにくるくるあびび時代のキリプレを引っ張り出したら
アレも懐かしいの、こんなのもあったのと一人で遊んでしまった^^;
季節が変わるたびに新作を作ってたもんねぇ
あのパワーはドコに行ったんだろうね(⌒〜⌒;A
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

暴れたい

きっちの膀胱炎について、追加したサプリの説明も入れて
長い時間かけて書いた記事が、、、消滅してしもうた・・・


あ゛ーーー!もうっ!煤i ̄□ ̄;)


消したのは 暴れん坊の仔猫。
自分のプライバシーのネット流出が許せなかったらしく
いきなりキーボードの上にダイブして変なキーを押してくれやがり...


同じ内容は2度と書けません。もう今日はPCおしまい。
070328.jpg
posted by あびび at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

らんちの夢

眠っている時に らんち先生の声が聞こえた。


『らんち?らん? 』


雪明りの中、らんち先生の姿を探して
らんち先生は この世に居ないことを思い出した。
でも
枕元に確かにらんち先生が居たんだよ。
ベージュ色のふんわりした体と
茶色の縞々の両手を いつも通りキチンと揃えて
触りたくって必死に手を伸ばした。


柔らかいナニかに触れて 覚醒してみたら
それは きっちの小さいカラダだった。


きっちを迎えてから 初めて霊園に行って
らんちに新入りを迎えたことの報告と許しを請い
もな・じゅと合わせて見守って欲しいことを願い
らんちが居ない寂しさと愛情を伝えた。


その夜の出来事は 全て夢かもしれないけれど
らんち先生が きっちの存在を許してくれて
ナニかをきっちに託しに来たのかと ふと思った。


ずっと一緒にいるよ。らんち先生と一緒だよ。
抱きしめたいよ。離したくないよ。そばに居てよ。。。
posted by あびび at 00:00| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

テンション最低

07auc.gif
↑ラストの回です! 5日16時が締め切りですよ〜〜

ウチは何とか1つだけ落札出来ました♪



今日は雛祭り・・・もなっちのお雛様も 私のお雛様も飾れず・・・
1日はじゅれの5才の誕生日、、、日付が変わる直前に気が付く・・・


070303.jpg
娘よ、息子よ、ヒドイおかさでスマヌ(〃_ _)σ゛ゴメン




仕事が忙しいのもあるんだけど、色々でモヤモヤでダメモード突入中
連れに対してもムカつくけど 連れをイラつかせる人にもムカつく。
とばっちりの最後尾は私め。くぅぅぅ(+_+。)・・
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

メール不着でした

Blog内のメールフォームが不具合になっていたようで
1月上旬までは届いていたのですが
それ以降の分が私に届かなくなっていました。



メール送ったのに返事もリアクションも無いぞー
の方がいらしゃれば、ゴメンなさいです!m(__)m


今はちゃんと私に届くメールサーバーに変更しましたので
何かあればよろしくです。
直で私のメアド知ってる方がほとんどだと思うので
そちらから送って戴ければ確実に届きますからネ(=^・^=)
posted by あびび at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

多忙でやんすー

070226.jpg
気持ちだけ貰っておきますvv
探し物の時は声かけるからね(笑)


毎年のことだけど、そろそろ頭が壊れ始めた〜〜
色々とね、腹立つことも増えてるのよ、アレやコレや。
ま、しょうがない。
仕事があるだけ 有難いと思わなくちゃやってられないし。
期間限定だもの、ガンバロ〜


もな・じゅは元気ですよー(=^・^=)/
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

