2007年02月21日

車に足跡

そろそろ仕事もてんてこ舞い化してまして
巡回してもコメント残せない日も多くなるかと思いまつm(__)m


と、言いながらも ちょっとの隙を突いて古本屋にε=ε=┌(≧∇≦)┘
(ストレスが溜まるとますます本が手放せなくなるのだ。現実逃避☆)


平日の昼なのに、なしてこんな駐車場が埋まっているのぉ?
空いたスペースを探して奥に進むと 目に飛び込んできた一台の車。
かつて見たこともないほど、それは見事な猫の足跡がクッキリハッキリと!
黒い車でね、洗車間もないようなピカピカなのよ。
でもボンネットからフロントガラスから車体の天辺まで
あぁ〜何度か上り下りしたんだなーって様子の猫の足跡(*≧m≦*)


もしかして猫がいるお宅なのかな?とか
外猫さんが日向ぼっこして楽しんでたのかな?とか
車の持ち主が犯猫を怒らずに『ヤラレタ(o_ _)o』ぐらいで
猫に寛大な人だと良いな〜とか ずっと想像していたvv
にくきうの後が付いてる車って、何だか愛しく思えちゃうなvv


070220.jpg
らんち先生のお下がりのポンポンマフラー♪
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

うなこしゃんより♪

しっぽがう〜にゃん♪様のうなこしゃんより
070219.jpg
我が家のニャつらのオリジナル卓上カレンダー 作って戴きました\(~o~)/

私が画像用意するのが遅れてしまって2月分からって事でお願いしたら
うなこしゃんが1月分をらんち先生の画像で作ってくれて。。。
すごくすごく嬉しかったっすvv どうもアリガトねm(._.*)mペコッ


posted by あびび at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

祝日だったのか

祝日にうとい暮らしをしているから今日は平日だと思っていて
ごく普通にゴミ出しするとこだった(危ねー
不燃ゴミが溜まってなかったから どっちしろセーフ(=^・^=)v


070209.jpg
潜伏しているコと 狙っているコ。楽しそうでいいねぇ〜


中国でオリンピックに向けて列に並ぶ練習日のニュースを観て
じゅれも"並ぶ・待つ・順番"の概念が無いもんなーと連れと会話する。
連れも最近テンションがかなり下がっていて、やたらアビたちを抱きたがる。
(もなっちまで 抱っこえじき として捕獲されて可哀相に...)


二人揃って お互いに構わずにドンヨリしている 今こそ。
私は もなっちを連れて"パンダ幼稚園"に入園したい(笑)
もなっちなら子パンダとも上手く生活出来そうな気がするvv
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ヘンプ編みの首輪♪

みんみんさんからサプライズプレゼントが届きましたー!

070206.jpg
みんみんさん作のヘンプ編み のステキな首輪でーす♪


070206a.jpg


前にみんみんさん宅の3ニャンがしているのを見て
『いいなぁー欲しいなぁー』と言ってたのね。
そしたらウチからのX'masイベントの残念賞のお礼にと
忙しい時期にわざわざ作って贈って戴いたのでしたー感激! \(*T▽T*)/


しかも、ミニらんち先生の分まで サイズ想像して作って下さったのですよ!
070206b.jpg
070206d.jpg
ウレシイなぁ。。。らんち先生も天国で感激しているに違いない(T^T)

強烈ダメージで弱っちくなってる私めの失恋に愛が注入された気分でつvv
みんみんさん、本当にどうもありがとう〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ


070206c.jpg
バタバタして、ちゃんとした写真が撮れなかったので また後日に紹介しまふネ(=^・^=)
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

天国から奈落へ

数日前に天国から奈落の底に突き落とされるような出来事があって
ショックで離脱したタマシイをやっと取り戻しました(^_^;)
打たれ弱いし、どうして自分が打たれたんだろ?って
メビウスの環みたく考えちゃうんだよね。
ま、いつまでもグスグズしてても仕方ないし、現実を受け入れなくちゃだわ。


070205.jpg
昨日、私めの誕生日でQさんからプレゼントが届いて嬉しかったです♪
070205a.jpg
サイト閉鎖してからBlogにも誕生日入れてないのに
覚えてて戴いてたことに感動でした。ありがとうございますvv


凹んで幽体離脱(笑)を見るに見かねて?
連れが昼はお祝いのデリバリー おやつにバースディケーキ
夜は映画と珍しく付き合いの良い面を発揮。


『武士の一分』をガラ空でゆったり観てきたよ♪
主演男優は所作が一人だけ変で浮いていたけど(笑)
面白かったす。さすが山田洋次監督作品は巧いね。


6年前のこの日、偶然出会って運命を感じて迎えた もなっち。
もなっちと出会えた記念日に アリガトウ。。。
posted by あびび at 00:00| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

後始末

夜の出来事。
自分のPC開いてBlogでも覗くべか〜と思っていたら
連れが玄関で何やらアヤシイ動きをしている気配を感じた。
どうも古新聞を取り出してるガサガサ音がする・・・


やっちゃってくれてましたがな。玄関で灯油こぼし!!


私にバレたくなかったのか 助けも呼ばずに一人でコソコソと。
自分の部屋のストーブの灯油が切れたのでタンク持って来たんだって。
まず、それを途中で横倒しにして流出させたんだって。
でもって、その"現場" を古新聞で拭いて応急処理した後に
赤い灯油ポリタンク本体に少し残った灯油を
満タンになってる別の灯油ポリに詰め替えようとして
またしても大流出させて ストーブの灯油タンクもまた油まみれに。



ったく・・・残りを移し変えなくても また補充するんだから
無駄で余計な事をして 玄関が悲惨になっちゃったじゃないかー(≧д≦#)
どうせ片付け方や掃除も甘すぎて私がやり直すんだから
最初の流出事故の時に呼べば良いものを〜〜(`ヘ´#)


『ウチは裸足のチビたちがいるんだから気を付けて処理しないと』
そう言い留めて、怒りもせずに黙々と念入りに掃除しましたとも。
私は普段、連れを怒ったり文句言ったりしませんから。
(何か注意すると その言い訳を聞くのが面倒臭い。時間勿体無い。)



では、お口直しに(?)頂き物のカラー姿の 裸足のチビを♪
070122.jpg
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ミニらんち先生帰宅

070127.jpg
じゃーん!
らんち先生が小さい姿で戻ってきてくれたよーー♪


昨秋の日記で年末までお楽しみが出来たって書いたのが
このミニらんち先生の製作依頼を受けて貰えた件だったのー(*’-’*)
「不思議なご縁」と言うのが、問い合わせのメールをして
先方と連絡が付いてOK貰ったのが 9/15 らんちの誕生日で。


らんち先生を再現した ぬいぐるみみたく柔らかい雰囲気の
オーダーメイドで製作してくれる方を何人か見つけてたのね。
でも休止中だったり、自分のイメージと差があり過ぎたりで
それで、たまたま流れ流れて辿り着いたの『ぐるぐるや』さん♪


もうねー書棚猫さんシリーズを見て 一目ぼれっ(*≧▽≦*)


製作が詰まってて出来上がりが年末になるかも だったけど
細かいオーダーや らんち先生用の目部品も調達して戴いて
時間がかかっても満足したい との希望を叶えて戴きましたの♪


070127a.jpg
足の裏や肉球も らんち先生と同じ色よ〜〜(=^・^=)v


070127b.jpg
ちょっと上向き加減で私めを見る時の らんち先生と同じ表情!
しっぽにはワイヤー入りなので 伸ばしたりも出来るんだよ♪


優しいコだった らんち先生が帰宅してくれたみたいで
本当に本当にウレシイのでつ (*^-^*) ますますずっと一緒だよ〜vv
posted by あびび at 00:00| Comment(12) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

冷麺だったのか

何か食べたいのに 何が食べたいのか判らなくて
ずっと不満でグレていた私めに ついに食の満足感が到来でつ!
食べたかったのは


冷麺


でしたーー♪焼肉屋に行って 辛いの我慢して完食してきた(*・∀・)
やっとやっと満腹中枢に届いたよぉ〜 満足したわ♪


070116.jpg
『とーちゃん 焼肉食ったって? 病気ご飯 オイラが代わりに食べようか?』


食材ケースは 食べ物じゃないから 齧らないで下さいっ!(`□´)←マジ悲鳴でつ★
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

TVドラマ

大昔に読んだ『華麗なる一族』がドラマ化されたとの事で
試しに珍しくキムタク主演のドラマを観てしまった。
(普段は観ません。演技が下手だしセリフが聞こえなくて嫌いだから)
年末の時代劇スペシャルのように テンコ盛りの配役で
段々飽きて食傷気味(; ̄ー ̄A 次回も観るかはビミョ〜だな。


『ハケンの品格』は面白かったから次回も観るぞ♪


今年の大河ドラマは、、、うーーーん、どうしましょうねぇ
今のところツマラナイ。
軍略バナシは大好きなので面白くなるまで我慢しなくちゃかな。

070113.jpg
我慢と言う機能が無いオトコ。天衣無縫の遠吠え(?)
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

サヨナラ2006

ここ数年の中で 一番お天気の良い大晦日ですvv


新しい年を らんち先生不在で迎える事になるなんて・・・
毎年新年のカウントダウンをする時に必ず隣にいて
「あけましておめでと」はらんちに言うのが恒例でした・・・


らんちとの別れを乗り切れたのも 猫友さんたちが居たから。
みんなが自分の事のように らんちに優しい言葉をかけてくれて
その旅たちを悼んでくれたから。
本当にどうもありがとうございましたm(__)m
新しい年は 猫友さん宅の愛猫ちゃんたちの元気で楽しい毎日だけで
悲しい事無く過ごせるように願って。
今 病気で辛い思いしている猫ちゃんが元気になりますように。


2006 皆様に感謝しつつ 良いお年をお迎え下さい (=^・^=)/
posted by あびび at 00:00| Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

keikoたんより♪

061228.jpg
スコ・アビ日記様のkeikoたんより
古都・金沢の雅なサプライズプレゼントが届きましたーー\(~o~)/


先日お送りしたX'masカラーを付けた2アビ姉妹や
可愛い過ぎてどーしようか悩むぐらいの(笑)モモちゃんと
これまた仔猫の表情マンマンのアンズ姫のカード♪
金箔入りの昆布茶・あぶらとり紙ですよ!
早速、昆布茶を頂戴しまして、上品なお味に舌鼓を打ちまくりました(=^・^=)v
keikoたん 本当にどうもありがとーー♪♪



さて私めのノロ疑惑も晴れそうなほど 吐き気は無くなりました
がっ!
ちょっと変に腰がギクッとなっちゃってて 左側だけ腰が痛いデス・・・
腰とかは丈夫なほうなんでつけどねーおかしいなぁ(>_<)
いや動けるからギックリ腰じゃあないはずですワ。うん。
ただ左側の腰は黙ってても痛い。歩くのも座るのもキビシイ。
散々な年末たべさ(=ρェ;=)
posted by あびび at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ノロ・・・?

先週末から風邪っぽい頭痛が続いてて
昨日ついに激しいリバースに見舞われ
「これは噂のノロウイルス?煤i ̄□ ̄;)!!」


どーなんでせうかの〜お医者に行ってないので定かじゃないけど
そんなこんなで ほとんど皆様のトコに行けない日々でつ
クシャミ・鼻水・ゴメンなさいm(__)m


アビずは元気でつよー食い気マンマンでつ♪
061225.jpg
posted by あびび at 00:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ルミエさん・Qさんより

夫婦喧嘩の日記の後にちょいと沈黙してると
「あらーまだ続いてるのかしら?」と思われそうでつが^^;
いえいえ、恒例の悪い月で動けなかっただけでvv


ちなみに連れは、大喧嘩の翌日に私が寝込んだので
ケーキと食料をデリバリーして贖罪の気持ちを表してました
(でも言葉では謝らないのよ絶対に。)
『そんなの要らないわよ!』と心の中で思いつつ食べました(笑)


ルミエさんから手作りのとても美味しいケーキを頂戴しました♪
061219.jpg
クルミがたっぷり入ってて本当に美味しかった!!(* ̄▽ ̄*)


そしてQさんからこんなに沢山のプレゼントを頂戴しました♪
061220.jpg
マリーちゃんのポケットカイロカバーが可愛くてっ(*≧▽≦*)
早速外出の時に使わせて戴きまーすvv

お二方とも本当にどうもありがとうございましたvv
posted by あびび at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

限度超え

連れと怒鳴りあいの大喧嘩しました


数ヶ月ごとに普段我慢して溜め込んだ怒りが
仕事絡みの事で私めの燃えにくい導火線に着火するんだな。
いつもの怒りとは違い、積極的に連れの性格の悪さを
ひとつひとつ挙げ連ねて長い演説をしてしまった。
疲れた・・・腹も減ったし(笑)


今もムカついてますよーモチロン(" ̄д ̄)けっ!
いい加減自分に問題があることに気づけっつーの。


もなっちとじゅれはおやつ貰って平和に寝てます♪
明日には普通のあびびでレス出来る予定デスvv
posted by あびび at 00:00| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

一段落・・・

何とかやっとこさで超特急の仕事が一段落しました〜
年の瀬って悲喜こもごもの予期せぬ事が起こるもので
クライアントあっての我が家の生計ですから仕方ないっすネ
仕事が増えて文句を言うとバチが当たりそうなので自粛、自粛と。


プチX'masイベントの結果発表&残念賞抽選会も
なるべく早くお知らせ出来るようにします!お待ち下さいなvv
061201.jpg
このたびの不手際をば、猫娘・猫息子ともどもお詫びしつつ


posted by あびび at 00:00| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

クイズ送信のお詫び

申し訳ありませんっ!


続きクイズのメールフォームに設定ミスをしてしまってて
昨日までの分が一通も届いていない事態を引き起こしてしまいました
何度も送信して下さった皆様、本当にごめんなさいm(__)m
お手数ですが今一度、回答を送って戴きたくお願いします


7日・8日と二日間分がボツになってしまったので
締め切りを2日間延長して14日の零時までとさせて下さいませ
ホントにホントに申し訳ないです<(_ _)>
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ヒント付きクイズは→コチラから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


仕事がまだ詰まっているので、ここでのお知らせだけで
とても不調法なあびびで重ねてお詫びします。
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

イベントの続き

プチX'masイベントの続きが始まります♪
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ヒント付きクイズは→コチラから
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

えーと、さすがに勘だけが頼りの一回目のクイズは
結構ハズレ率が高かったです。
難しくてごめんちゃい(;´▽`A``
お詫びと言ってはナンですが、まだまだチャンスが大有りデス☆
引き続きお願いしますっ♪


ステッカーはマグネットですか?の声がありました
マグネットでもシールでもなく、何かにくっつける為には
自分の手で何やらしないとダメなステッカーです^^;

061117.jpg
posted by あびび at 00:00| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

プチX'masイベント開催

じゅれが思い出したようなので(笑)
本日より12/11までプチX'masイベント開催でーす♪

簡単なクイズ4問に答えて戴きます。
★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★
12/2〜6日までの期間はノーヒント 正解には1ポイント
12/7〜11日まで 同じ問題を大ヒント付き 正解には1ポイント
★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★:*:☆★
どなたも2度の回答OKで、その合計ポイント上位の方にプチプレゼントを♪


プレゼントは4つあり、希望するプレゼントに応募多数時は抽選で
例えば全問不正解でも希望プレゼントがお一方だけなら即GETです(≧∀≦)
(イベント期間中は希望を変えてもOKですよ〜〜)


残念ながらプレゼントGETならなかった方全員の中から
プチ残念賞を2名様にお送りさせて戴きます♪(敗者復活?)


プレゼントは
061130a.jpg
☆赤と緑のX'masカラーセット(フリーサイズ少し大きめかも)


061130b.jpg
☆ヒイラギの襟カラー(フリーサイズ少し大きめかも)


061130c.jpg
ステッカーセットA(シールじゃないよ^^;)


061130d.jpg
ステッカーセットB(シールじゃないよ^^;)


問題はコチラですvv
Blog内検索しても答えは書いてないと思いますので勘でドウゾ(=^・^=)
posted by あびび at 00:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

猫と一緒のバスタイム

061105.jpg
↑これは夜、一人で浴室で寛ぐオトコ


今日は連れが泊まり出張なのでウレシイ一日だった♪
お昼過ぎに自然光の中でリラックスバスタイムを満喫☆
毎回10分ぐらい私と一緒に浴室に入り蓋の上でまったりする
そんなじゅれと一緒に 珍しくもなっちも「入れて〜」とvv
愛猫2ニャンと昼日中からバスタイムなんて
何てウレシイ贅沢なんだろう(*^-^*)


私めのバスタイムに欠かせない2アイテム
061105c.jpg
コレね、肌にも良いし温まるし、おまけに加齢臭を抑えるとかで
お試しサンプルで使ったら連れまで初回の入浴で大のお気に入り☆
楽天でも結構人気で評判の良い入浴剤だった♪


061105a.jpg
061105b.jpg
これはたまたまバス用品が充実の雑貨屋さんで買った お塩☆
冷え性の私は今の時期は靴下履かないと眠れないんだけど
このお塩で足の裏をマッサージすると靴下無しでポッカポカなの!
星野家の塩←HPでモニター募集もしていたよ♪
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

アラレやコンコン

まずは竜巻被害で亡くなった方に黙祷。。。(__)


降りましたよ、霰が。 あぁ・・・寒くてイヤだーー
&強風で庭先に置いてある宅配BOXが吹っ飛んでました・・・
(マイカーに当たらなくて良かった)


そんな中、オークションで売れた本を冊子小包にて送るため
郵便局に出かけたのね。そしたら窓口の局員さんに
『5センチほど開けて良いですか?』と尋ねられて
ナニを言われているのか判らなくて意味を訊き返したれば
曰く。
本当に本だけなのか?手紙が入っていないか確認する為ですと。


こりゃまたビックリしました、ワタクシ(゚▽゚;)
規則なら別に構わないんだけどさ、たった5センチ開けただけで
手紙の有無なんて確認出来るのかねぇ??
本はプチプチで包んで中は開けないようになってるのよン?


局員のお姉さんが申し訳なさそうにしているので素直にしてたけど
自分が帰った後で少しでも封を破られるのもイヤなので
『次回からは封をしないで持ってきたほうが良いですか?』と
あくまで笑顔で爽やかに一言確認しましたとも(* ̄m ̄)


前の家の時によく行ってた近所の郵便局だと顔馴染みだったし
何でも処理が早くて面倒じゃなかったのになーヤレヤレ。
posted by あびび at 00:00| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

