2011年04月12日

止まれっっっ!

頼む。本当に本当に頼みます。
どうか、どうか、この頻発する余震が止まりますように
原発が落ち着きますように。。。


2011_03_25.jpg
『母者、我の耳センサーはもう疲れてきたぞ。何とかならぬのか?』

我が家は風の通り抜ける場所にあって
前から強風の時には地震と勘違いするほど家が揺れる。
最近は小さな余震なのか、風で揺れているのか
猫たちも人間も区別が付かなくなってきた(×_×;)

posted by あびび at 16:15| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

停電

昨夜の最大余震後、我が家もずっと停電していて
さっきやっと復旧したところです。

一晩中ラジオを聴いて過ごしていたけど
震度4の発表に絶対に違う!!と県民みんなが言っている。
あの日よりも揺れが大きかったよぉ!

風邪引いて体調悪くて半寝込みだったところに
この余震、停電、徹夜は参った・・・
まだ停電中の方たちはどうしているんだろう・・・

皆さんの無事を願いつつ

取り急ぎ報告でした。
ちょっとネット落ちするかも、です。



連れへの汚い罵り
posted by あびび at 08:39| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

毎日リバース

2011_03_20.jpg
朝カリカリの後、珍しくじゅれがリバース・・・

何だかなぁ、、、最近ほぼ毎日誰かがリバースしている。
もなっちは草食べ常連で深夜中に液体リバース多いし
キコは舐めすぎで胃に溜まった毛をリバースしてるし
おとといは、はるわまで何かをリバースしていたし。

毛換期だからなのかなぁ?

ちゃんとオイルも与えているし、
ペトロフリーの毛玉ジェルも食事に混ぜたりしているんだけどなぁ
(一番使って欲しいキコはこれを拒絶;;)

やっぱ、手抜き掃除じゃなくて、雑巾でしっかり床拭き徹底したほうが良いのかしらん??

まぁ、吐いた後の食事は普通に食べているので病気じゃないとは思うけど。
posted by あびび at 00:30| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

優等生VSイジメっ子

2011_03_29.jpg
はるわ『小姉、ダンボールの上は我が占領地となった。立ち退かれよ』


2011_03_31.jpg
きっしゅ『意見がある時は挙手して名指しされてから言うんでしゅよ』


2011_03_30.jpg
はるわ『我は我の好きにするのじゃ。さあさあ、速やかに立ち退かれよ』


2011_04_01.jpg
きっしゅ『きっしゅがいつも負けるのは悔しいでしゅよ\(*`∧´)/』


我が家ではナンピトたりとも、きっしゅをイジメてはなりませぬ法と
もなっちをバカにしてはいけません法がありますが
摘発者は偶数組と決まっております・・・トホホ。
posted by あびび at 18:45| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ガソリンGET♪

今日やっとやっと私の車にガソリンつめる事が出来た(^∇^)
いつものスタンド、市内でも今や珍しいセルフじゃないところ。
全く並ばずに最後の空きスペースにスルリっとな♪
価格はリッター@150円なり。

先週辺りから売り切れ閉店のお店も少なくなってきて
お昼に行けば短い列でGET出来ると聞いていたんだけど
母の週2回の9:30〜15:00までのディサービスが
ガソリン不足で送迎出来ないからって週1になってて
なかなか長時間覚悟の外出が出来なかったのだ。

ウチがお願いしているディケア施設は小さいところで
職員さんが軽自動車で母だけを送迎してくれている。
小型でもバスだと車酔いしちゃう母なので選択肢が少なくて
でも、自宅での入浴は無理なので
どうしてもディサービスが必要。
毎日体を拭いてあげても、やっぱり週1回の入浴じゃ可哀相で

「そちらで送迎出来ないなら私が送り迎えしますから」

言ったら、それは出来ないんだそうな。
点数だとか決まりごとで何とか、法律上の事らしい。
仕方無いんだけどさ、、、
流れ作業的なケアに比べたら安心して預けられるし...

今日からまた週2回に復活したので本当に有難い。
(被災者の方々はまだまだ辛い思いしているから)

スーパーとかドラックストアとかはまだ品不足。
ペットボトルはどこもお一人様2点までとか
卵とか米とかも、お一人様一つ限りとかね。
トイレットペーパーは増えている感じ。
野菜類は値段がやや高め。地物はいつも通り。

ムカつくのは雪!!!まだ降るんかい?!(`ヘ´#)
積もりやがったら許さんぞ!!
2011_03_28.jpg
はるちゃんも色々と怒ってまふ。。。
posted by あびび at 18:28| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

最強マイペース

2011_03_26.jpg
良い子は決して真似しないで下さい

2011_03_27.jpg
絶対に残り香も楽しんでいる顔していますがな
この後、すぐに袋は没収しましたので大丈夫vv

もなっち。
この方は何があろうとマイペースを崩さない。

下に何ニャン増えようが、突然母が同居しようが
家が揺れていようが、私が寝込んでいようがいまいが関係無い。
眩暈でフラフラ倒れこんで動けない私を
ご飯の時間になったからと踏んづけて催促する。

我が家で一番賢いもなっち。

おっとりスローな動きに騙されがちだが
実は腹黒い疑惑も囁かれる。

長所はのんびりマイペース。
短所は空気を読まない。

読めるのに、読まない。読みたくないし、読まないほうがお得☆
注意しても聞こえないフリもする。
もなっちの算段には狂いが無い。
騙されるな(笑
posted by あびび at 18:27| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

